人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央日報1/18☆韓国背景のロマンス コメディ‘クオンムノ’昨年タイで130万人呼び入れて興行1位



(自動翻訳機)

*中央日報    2011.01.18 00:37
韓国背景のロマンス コメディ‘クオンムノ’昨年タイで130万人呼び入れて興行1位


K - POPインベイジョン②‘ワナビー(wannabe)コリア’熱風半鐘監督“旅行の本見てこれだ…韓国で95%とって”


中央日報1/18☆韓国背景のロマンス コメディ‘クオンムノ’昨年タイで130万人呼び入れて興行1位_a0087238_17363760.jpg

タイ映画‘クオンムノ’の半鐘監督が女主人公ポスターで作られたフォトゾーンでポーズを取った。


韓国観光を来たあるタイ青年がソウルで故国女性に会う。 彼女は韓国俳優ペ・ヨンジュンに陥った韓流ファンだ。 二人はどうのこうのしながらソウル、明洞(ミョンドン)と南山(ナムサン)、そして弘益(ホンイク)大の前を歩き回る。 また、江原道(カンウォンド)、春川(チュンチョン)、南怡島(ナミソム)などを尋ね歩いて愛に陥る。

 韓国で95%以上ロケーション撮影されたタイ映画‘クオンムノ’(英語の題名‘ハローストレンジャー’)の主要内容だ。 タイ映画社GTHと韓・泰交流センター(KTCC)が共同製作したこの映画は昨年8月タイ封切り以来130万人余りの観客を呼び入れた。 2010年タイ ボックスオフィス1位に上がった。 韓国文化のコンテンツ価値を象徴的に立証した。

 去る7日バンコク スクムビッに位置したGTH事務室で‘クオンムノ’のプロデューサーロジャーと半鐘監督に会った。

 31才と見えないあどけない顔の半鐘監督は“韓国旅行に関する本(‘韓国の二つの顔’)を読んでこれをモチーフで映画を作ればおもしろいように見えて始めた”と話した。


 “ドラマやミュージックビデオで見れば韓国はロマンスの国だ。 場所ハンティング車(茶)初めての訪問した韓国は実際にさらに美しい国であった。 どうのこうのした男女が韓国の美しさ中でどのように愛に陥るかを見せれば良いと判断した。”

 タイ製作会社側は韓国側パートナーのKTCCの仲介で韓国観光公社に助けを乞うた。 韓国観光広報に役に立つことと説得して撮影場所協賛を含む、製作費一部まで支援された。 ロジャーは“製作費が少なくてロケーションは2ヶ月に過ぎなかったが最大限韓国の四季を入れた”とした。

 ‘クオンムノ’はロマンチック コメディではタイ歴代3位記録(1億3300万バーツ、約48億ウォン)を出した。 ロジャーは“タイ封切り館が韓国の30%水準であることを勘案すれば130万人はすごい興行”と説明した。

オーストラリア・シンガポール・香港・インドネシアでも開封されたし、台湾・マレーシア封切りを控えている。 韓国でも2月封切り予定だ。 映画‘クオンムノ’撮影地と構成してKTCCが用意した韓国ツアー商品も数ヶ月ぶりに1000人余りをかき集めた。

 半鐘監督は“K-POPをはじめとして韓国ファッション・食べ物が人気を呼びながら韓国の全てのものが関心対象”としながら“機会になればチェ・ミンシク・チョン・ジヒョン・ソン・ヘギョなどと作業したい”と明らかにした。

 ロジャーは“韓国映画を見るタイ国人は多いがタイ映画を見る韓国人が少ないのが惜しい。 タイ映画もたくさん知らされて互いに文化が交流できるように願う”と期待した。

バンコク=カン・ヘラン記者
by joonkoala | 2011-01-18 17:29 | その他
<< BYJ韓国公式1/18☆ [ト... 朝鮮日報1/18☆視聴率:『ド... >>