innolife12/29☆ レインボー、ペ・ヨンジュンの『韓国の美をたどる旅』OSTに参加



*innolife 2010/12/29(Wed) 21:19
レインボー、ペ・ヨンジュンの『韓国の美をたどる旅』OSTに参加


a0087238_11324822.jpg



7人組ガールズグループ、レインボーが韓流スター、ペ・ヨンジュンの旅行エッセイ・ドキュメンタリーOSTに参加した。レインボーは“ヨン様”ペ・ヨンジュンの旅行エッセイ『韓国の美をたどる旅』のドキュメンタリーOSTに、ガールズグループとしては唯一ペ・ヨンジュンに選択された。

OSTアルバム制作会社側は、「韓国各地の美しさを表現するために、完壁なクォリティーを誇る最高のアーティストが集まって制作した今回のOSTアルバムは、国楽の名人とフュージョン国楽を奏でる若いミュージシャンたちがコラボして、韓国固有の伝統音楽と大衆音楽を広めるレコードとして構成した」と明らかにした。

また『成均館スキャンダル』OSTですでに韓流として認められたパク・ソンイルと、大鐘賞映画音楽賞2回連続受賞に輝くキム・ジュンソクなど、二人の音楽監督が共同で参加して韓国的メロディを演奏するオーケストラが、モダンを表現する国楽を完成した。

今回のアルバムには名品ボイス、イ・ギチャン、ビッグママなどが美しい旅の真のメッセージを歌い、レインボーの弾けるような甘い大衆音楽まで網羅された。アイドル歌手として唯一参加したレインボーは、「韓国の美しい地をアジアに広く知らせるために、今回OSTのアルバム作業に韓流スター、ペ・ヨンジュン先輩と我が国最高のアーティストの方々と一緒に参加することができて光栄だ」と所感を明らかにした。

一方全8部作で制作されたペ・ヨンジュンの旅行エッセイドキュメンタリー『韓国の美をたどる旅』は、キーイースト、MBCメディアプラス、AKASTARが共同で制作して、韓国をはじめとして日本、中国など東南アジア各地で放映される予定。



*朝鮮日報    2010/12/30 09:44:53
ペ・ヨンジュンのドキュメンタリーOSTにRAINBOW


 ガールズグループRAINBOWが、ペ・ヨンジュンから抜てきされ、話題となっている。

 RAINBOWは、ペ・ヨンジュンの旅行エッセードキュメンタリー『韓国の美をたどる旅』のオリジナル・サウンド・トラック制作に、アイドルグループとしては唯一参加した。

 同アルバムの制作会社側は「今回のアルバムは、韓国各地の美しさを表現するため、完璧なクオリティーを誇る最高のアーティストがコラボ。国楽の名人や、フュージョン国楽を試みる若者ミュージシャンが顔を合わせ、韓国固有の伝統音楽と大衆音楽を広めるため、企画された。今まで音楽界で、このような果敢なチャレンジはなく、まさにこれこそ名作音楽」と明らかにした。

 ここに最高の歌唱力を誇るイ・ギチャン、BIGMAMA、RAINBOWの参加で、大衆音楽まで加わったオリジナル・サウンド・トラックが誕生する予定だ。

 全8話で制作されるペ・ヨンジュンの旅行エッセードキュメンタリー『韓国の美をたどる旅』は、キーイーストとMBCメディアプラス、AKASTARが共同制作。韓国をはじめ日本、中国など東南アジアで放送される予定なので、早くも話題となっている。

イ・ジョンヒョク記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2010-12-30 11:34 | 韓流スター
<< マイデイリ−12/29☆ペ・ヨ... スポーツトゥデイ12/29☆レ... >>