人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国日報12/16☆[インタビュー]ペ・ヨンジュン"ソン・ヘギョと酒飲んだが、熱愛説はイ・ジアと私だよ"




(自動翻訳機)

*韓国日報   2010/12/16 10:32:19
[インタビュー]ペ・ヨンジュン"ソン・ヘギョと酒飲んだが熱愛説はイ・ジアと私だよ"


韓国日報12/16☆[インタビュー]ペ・ヨンジュン\"ソン・ヘギョと酒飲んだが、熱愛説はイ・ジアと私だよ\" _a0087238_10322541.jpg



東京(日本)=韓国アイドットコム モ・シンジョン記者msj@hankooki.com1


"ソン・ヘギョとワインを飲んで出てきたが(ある媒体で)イ・ジアと熱愛説を出されましたよ。"

俳優ペ・ヨンジュンが自身を囲んだ熱愛説および最近購入した城北洞(ソンブクトン)家に対するデマ、結婚に関する考えを加減なしで告白した。

ペ・ヨンジュンは14日午後日本、東京ドームで開かれた'微笑プロジェクト'の慈善イベント'Message! to Asia'の行事直後韓国取材陣とインタビュー席を持って自身を囲んだデマらに対する率直な心境と最近近況とパク・チニョンと手を握って企画したドラマ'ドリームハイ'の製作背景、以後計画に対して虚心坦壊に公開した。

-今回の行事ずっと韓国語だけ固執する姿が印象的だ。


▲韓国の代表できたためだ。 日本語をよくできないためでないか。

-ファンたちの歓待に目がしらを赤らめたのに。

▲泣いたのではない。 わけもなく涙流したと記事に書くな。

-城北洞(ソンブクトン)家購入に結婚が差し迫ったという記事が出た。

▲女性に会う機会があまりない。 まれなのが外にたくさん動かないで外部活動をしないからであるようだ。 周囲の方らがたくさん結婚したからなのかこの頃度々入る尋ねる。 本当にそのような(結婚する)ことがあるならば公開的に話してするだろう。 うちのおばあちゃんが'君年齢が何なのに結婚をしないのか'で心配される。 それで"おばあさん,私31才は"と嘘をついた。(笑い)

-結婚に関心自体がないか。

▲したい心だけあるというのではなくはないか。

- 'リトル ヨン様'声を聞くキム・ヒョンジュンをどのように見るか。

▲ヒョンジュンは非常に純粋で情熱が多い友人だ。 彼を見て刺激と力を得る時もある。 ヒョンジュンと話を交わして彼の夢と情熱を聞いて私の中でもう一度情熱ができるのを感じた。 本当に'太王四神記'時メガネを脱いだところインターネットに'キム・ヒョンジュン似ていたよ'という文があったよ。 とても気持ち良くてコメントをするところだった。

-最近コルグループなどによって韓流が再点火される雰囲気なのに。

▲日本に始めてきた時から言論に韓流という単語の代わりにアジアを合わせる概念でアジア流という表現を使おうと提案したがよく使わなかったよ。 韓流という表現は残念だ。 この前ドラマ'逃亡者'を見て拍手した。 1人は英語で話して相手側は日本語で話をしても十分に意思表明になったよ。 そのような方式で十分にアジアに向かったドラマを作ることができる。 もちろん私たちの俳優イ・ナヨンが出てきたりもしたし。

-イ・ナヨンと熱愛説が出たことを分かるのか。

▲ナヨンはドラマ'私たちが本当に愛したのだろうか'時、妹として出てきた。 結婚説がなぜ出てくるのか分からない。 本当にまれだ。 一度はソン・ヘギョとメイクアップ・アーチスト1人とワインを飲んだ。 その現場を写真も撮って動画もとったある媒体でイ・ジアと会うと記事を出したよ。 それでソン・ヘギョに"君本当に存在感ない"と言った。

-最近作品がまばらだ。

▲内のマネジャーに話ほどほどにしろ。 作品を持ってこない。 なぜそのようなかも知らない。

-常に完ぺきな人物だけ演技してきた。 乱れた役割をするつもりはないか。

▲おもしろいようだ。 監督様が私にそのような姿を思い出させないようだ。 特別にどんな役割やジャンルをするという考えはない。 映画やドラマ全部関係ない。 私は別に完ぺきでもない。

-韓流スターでドラマ製作者出るかと思えば後輩らの養成もしている。

▲何か無理に作り出しているのではなくて時間の流れに私を合わせている。 一時彷徨したことも事実だ。 しばらく心が虚弱で少しはむなしい状態であった。 そのはずではないか。 本「韓国をたどる旅」で2年、'ドリームハイ'企画に1年をそっくり捧げた。 そうするうちに最近ヒョンジュンの情熱を見て刺激受けた。

-ひょっとしてうつ病ではないのか。

▲現代人には誰も皆うつ病があることではないのか。 出ているのではない。 拡大解釈やめてくれ。

-本出版当時健康が良くなかったが現在はどうなのか.

▲本をあまり荷が重く使って後遺症があった。 記者らも大変な記事を書く時おう吐する私が経験したような体験するのではないか。 よく解けない時文を絞り出すのにあまり荷が重かった。 今は健康が大いに良くなった。

-貸し切りだけ生きて家を直接購入した理由は。

▲集にたくさんあって見たら苦しかったよ。 土地を踏みたくて田舎に引っ越ししようとしたがマネジャーらが引き止めた。 私が田舎で行けば毎日土地を耕して農作業作ることと心配したよ。(笑い)度々理事通って家値段上げてくれというのに疲れた。 故障してもよく直さないでくれたよ。

- 'ドリームハイ'共同プランナーのパク・チニョンとは本来懇意にしているか。

▲私が俳優として専門教育を受けることができなかったので芸術教育に対する渇望があった。 踊りと演技、歌を全部教えるエンターテイナーを教育する学校があれば良いと考えてこういうドラマはどうだろうか考えていた。 ところでパク・チニョンもそのような考えているという話を知人に聞くことになった。 そのようなコードが互いに合って一緒にすることになった。

-東京ドーム行事で歌を全く歌わなかったよ。 特別な理由は。

▲できないからしないのではないだろうか。 一度は歌練習を正しくしてみたくてマネジャーらにカラオケ機械を買ってこいと言って家に設置した。 変なのが外での友人らとビールを飲んで呼べばそれなりに聞き入れますが家で一人で呼べば聞き苦るしい。 前にまた試みることだ。 ヒョンジュンが踊りも教えるといったのでいつか必ず私の感情を歌で伝達してみたい。




(原文=韓国語)

문화[인터뷰] 배용준 "송혜교와 술 마셨는데 열애설은 이지아와 나더라"

도쿄(일본)=한국아이닷컴 모신정 기자 msj@hankooki.com



"송혜교와 와인을 마시고 나왔는데 (한 매체에서)이지아와 열애설을 내시더라고요."

배우 배용준이 자신을 둘러 싼 열애설 및 최근 구입한 성북동 집에 대한 루머, 결혼에 관한 생각을 가감 없이 고백했다.

배용준은 14일 오후 일본 도쿄돔에서 열린 '미소 프로젝트'의 자선 이벤트 'Message! to Asia'의 행사 직후 한국 취재진과 인터뷰 자리를 갖고 자신을 둘러 싼 루머들에 대한 솔직한 심경과 최근 근황과 박진영과 손을 잡고 기획한 드라마 '드림 하이'의 제작 배경, 이후 계획에 대해 허심탄회하게 공개했다.

- 이번 행사 내내 한국어만 고집하는 모습이 인상적이다.


▲ 한국의 대표로 왔기 때문이다. 일본어를 잘 못하기 때문 아닐까.

- 팬들의 환대에 눈시울을 붉히던데.

▲ 운 건 아니다. 괜히 눈물 흘렸다고 기사에 쓰지 말라.

- 성북동 집 구입에 결혼이 임박했다는 기사가 나왔다.

▲ 여자를 만날 기회가 별로 없다. 희한한 게 밖에 많이 안 움직이고 외부 활동을 안 해서 그런가 보다. 주위 분들이 많이 결혼해서인지 요즘 자꾸들 물어본다. 정말 그런(결혼할) 일이 있다면 공개적으로 얘기하고 할 것이다. 우리 할머니가 '너 나이가 몇인데 결혼을 안 하냐'고 걱정하신다. 그래서 "할머니, 나 31살이야"라고 거짓말했다.(웃음)

- 결혼에 관심 자체가 없나.

▲ 하고 싶은 마음만 있다고 하는 것은 아니잖나.

- '리틀 욘사마' 소리를 듣는 김현중을 어떻게 보나.

▲ 현중이는 매우 순수하고 열정이 많은 친구다. 그를 보며 자극과 힘을 얻을 때도 있다. 현중이와 얘기를 나누다가 그의 꿈과 열정을 들으며 내 안에서 다시 한 번 열정이 생기는 걸 느꼈다. 참 '태왕사신기' 때 안경을 벗었더니 인터넷에 '김현중 닮았네'라는 글이 있더라. 너무 기분 좋아서 댓글을 달 뻔 했다.

- 최근 걸그룹 등에 의해 한류가 재점화되는 분위기인데.

▲ 일본에 처음 왔을 때부터 언론에 한류라는 단어 대신 아시아를 아우르는 개념으로 아시아류라는 표현을 쓰자고 제안했는데 잘 안쓰더라. 한류라는 표현은 안타깝다. 얼마 전 드라마 '도망자'를 보며 박수를 쳤다. 한 명은 영어로 얘기하고 상대편은 일본어로 얘기를 해도 충분히 의사 표현이 되더라. 그런 방식으로 충분히 아시아를 향한 드라마를 만들 수 있다. 물론 우리 배우 이나영이 나오기도 했고.

- 이나영과 열애설이 난 걸 아는가.

▲ 나영이는 드라마 '우리가 정말 사랑했을까' 때 내 동생으로 나왔다. 결혼설이 왜 나오는 지 모르겠다. 참 희한하다. 한 번은 송혜교와 메이크업 아티스트 한 명과 와인을 마셨다. 그 현장을 사진도 찍고 동영상도 찍은 한 매체에서 이지아와 만난다고 기사를 냈더라. 그래서 송혜교에게 "너 진짜 존재감 없다"고 말해줬다.

- 최근 작품이 뜸하다.

▲ 내 매니저한테 얘기 좀 해라. 작품을 안 가져다준다. 왜 그러는 지 모르겠다.

- 항상 완벽한 인물만 연기해왔다. 흐트러진 역할을 할 생각은 없나.

▲ 재미있을 것 같다. 감독님들이 나에게 그런 모습을 안 떠올리나 보다. 특별히 어떤 역할이나 장르를 하겠다는 생각은 없다. 영화나 드라마 모두 상관없다. 나는 별로 완벽하지도 않다.

- 한류 스타에서 드라마 제작자 나서는가 하면 후배들 양성도 하고 있다.

▲ 무언가 억지로 만들어 가고 있는 것은 아니고 시간의 흐름에 나를 맞추고 있다. 한 때 방황 했던 것도 사실이다. 한동안 마음이 허해서 조금은 공허한 상태로 있었다. 그럴 만도 하잖나. 책 '한국의 아름다움을 찾아 떠난 여행'으로 2년, '드림하이' 기획에 1년을 고스란히 바쳤다. 그러다가 최근 현중이의 열정을 보고 자극 받았다.

- 혹시 우울증은 아닌가.

▲ 현대인에게는 누구나 다 우울증이 있는 것 아닌가. 나만 있는 게 아니다. 확대 해석 말아달라.

- 책 출간 당시 건강이 안좋았는데 현재는 어떤가.

▲ 책을 너무 힘들게 써서 후유증이 있었다. 기자들도 힘든 기사를 쓸 때 구역질 나는 경험 같은 것을 겪지 않나. 잘 안 풀릴 때 글을 짜내느라 너무 힘들었다. 지금은 건강이 많이 좋아졌다.

- 전세만 살다가 집을 직접 구입한 이유는.

▲ 집에 많이 있다 보니 답답하더라. 땅을 밟고 싶어서 시골로 이사 가려고 했는데 매니저들이 만류했다. 내가 시골로 가면 매일 땅 파고 농사 지을 거라고 걱정하더라.(웃음) 자꾸 이사 다니고 집 값 올려달라는 데 지쳤다. 고장이 나도 잘 안 고쳐 주더라.

- '드림하이' 공동 기획자인 박진영과는 원래 친분이 있나.

▲ 내가 배우로서 전문 교육을 받지 못했기에 예술 교육에 대한 갈망이 있었다. 춤과 연기, 노래를 모두 가르치는 엔터테이너를 교육하는 학교가 있으면 좋겠다는 생각을 하다가 이런 드라마는 어떨까 생각하고 있었다. 그런데 박진영도 그런 생각을 하고 있다는 얘기를 지인에게 듣게 됐다. 그런 코드가 서로 맞아서 함께 하게 됐다.

- 도쿄돔 행사에서 노래를 전혀 안 부르더라. 특별한 이유는.

▲ 못하니까 안하는 게 아닐까. 한 번은 노래 연습을 제대로 해보고 싶어서 매니저들에게 노래방 기계를 사오라고 해서 집에 설치했다. 이상한 게 밖에서 친구들과 맥주를 마시고 부르면 그럭저럭 들어 주겠는데 집에서 혼자 부르면 듣기 거북하다. 앞으로 다시 시도해 볼 거다. 현중이가 춤도 가르쳐 준다고 했으니 언젠가 꼭 내 감정을 노래로 전달해 보고 싶다.
by joonkoala | 2010-12-18 10:40 | ぺ・ヨンジュン
<< You Tube☆"... スポーツ朝鮮12/16☆ペ・ヨ... >>