人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日経済12/7☆最高に高い家に住む芸能人は誰?


(自動翻訳機)

*毎日経済  2010.12.07 16:53:08
最高に高い家に住む芸能人は誰?



イ・ゴンヒ三星電子会長の95億自宅が6年目全国で一番高い家で記録された。

それなら最も高い家に住んでいる芸能人は誰かな。 芸能人中住居価格1位はペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴンでない‘花開市場(ファゲジャント)’の歌手チョ・ヨンナムだ。

彼は当代最高韓流スターらを押して‘最も広くて良い家’に生きている。

チョ・ヨンナムの清潭洞(チョンダムドン)相地リッチビル カイルルム2次マンションは2010年10月基準60億ウォンの市(詩)勢いを形成中だ。

最近何年間国土海洋部が発表した芸能人住居価格中1位を占めた。

一時は100億ウォンに取り引きされるといううわさもあったが去る10月このマンション16階のある住宅が競売に登場、62億 2300万ウォンに落札されながらひとまず裁判所競売史上最高額を記録した。

チョ・ヨンナムの清潭洞(チョンダムドン)マンションは漢江(ハンガン)を見下ろすことができるパッと開いた眺望権に映画館、ワインバー、フィットネス、世代別個人倉庫などが取りそろえていて‘夢の住宅’と呼ばれる。

チョ・ヨンナムは過去インタビューで“財テクに暗くて‘景色’だけ固執したことだけだがそのまま住居価格が天井知らずで跳ね上がった”と秘訣を明らかにした。

16年前チョ・ヨンナムが購入した当時だけでもこのマンションは3階であった。

しなかった以後歳月が流れながら10階で再建築されたし、また17階で再建築されながら価格が暴騰したと分かった。

だが、チョ・ヨンナムの1位を威嚇する俳優がいると、すぐに‘良いところに嫁に行った’ハン・チェヨンだ。

2007年5月4才年上の在米同胞金融専門家チェ・ドンジュン氏と結婚したハン・チェヨンはチョ・ヨンナムと同じマンションに住んでいる。

ハン・チェヨン夫婦はカイルルム3次15階158坪に居住中で、チョ・ヨンナム家より坪数は少し小さい。

だが、40億水準だった分譲価格が最近70億ウォンを値をつけるという便りだ。

2位は江南区(カンナムグ)、三成洞(サムソンドン)所在現代アイパークに住んでいるソン・チャンミン、チョン・ジヒョン、イ・ミヨン、クォン・サンウ-ソン・テヨン夫婦などだ。

こちらはトップスターらが居住するアパートでうわさがやかましい。

一般アパート中には国内最高額の57億ウォンを記録中だ。

漢江(ハンガン)とソウル 江南(カンナム)北が一目で入ってきて、最高級壁材と4個のテーマ公園が造成されている。

アイパークは国土海洋部が発表した'共同住宅価格上位リスト'でチョ・ヨンナムのマンションより上位にランクされたが、専用面積が小さくて2位に調査された。

歌手ピが4年前購入したソウル、三成洞(サムソンドン)高級住宅はソ・セウォン夫婦の古屋を競売を通じて購入したことで当時31億ウォン台に落札受けた。

しかし現在は地価が上がって50億台の市(詩)勢いを形成中だ。

ペ・ヨンジュンが最近購入して話題を集めた城北洞(ソンブクトン)家やはり大地(敷地)760㎡に市価は50億ウォン台だと知らされた。

ホワイト カラーの2階家で、日本大使官邸を向かい合っていて、イラク大使官邸とも近い。

ペ・ヨンジュンはこの家にインテリア工事が終わる来年初め入居予定だということで伝えられた。

ベンチャー事業家とともに用意した俳優シム・ヘジンの大邸宅は面積だけでも3,000坪、相場は50億ウォンを越える。

坪当たり50~60万ウォンを与えて購入したこの土地の現在の価格は3倍以上上がった。

京畿道(キョンギド)酷評北朝鮮川辺に位置した大邸宅は芝が広く敷かれていてA,B,C洞でなされた。

北漢江(プッカンガン)が一目で見える全景の中にヘルス場とライブ公演を楽しむことができる舞台はもちろん専用ボートに乗ることができる船着き場まで取りそろえている。

トップスターチャン・ドンゴンとコ・ソヨンの新居のソウル、黒石洞(フクソクトン)マーク・ヒル須藤現在の売買価格が40億ウォンを上回る。

当初彼ら夫婦は30億ウォンにこの家を購入した。

チャン・ドンゴンと懇意なヒョン・ビンやはり30億ウォンをかけてご両親のためにこのマンション(130坪型)を購入した。

‘チャン・ドンゴン マンション’でうわさが立ってマーク・ヒル付く漢江(ハンガン)がすぐに一目で入ってくる位置に位置した。

漢江(ハンガン)を正しく見て汝矣島(ヨイド)方向では63ビルディングとノドゥルソム(島)が、反対方向では北漢山(プッカンサン)と銅雀(トンジャク)大橋、漢江(ハンガン)市民公園などが広げられている。

近隣不動産関係者によれば、低層は30~40億台、高層は40~45億台程度に取り引きがなされている。

タワーパレス居住芸能人らやはり公示地価が40億ウォン以上で相変らず名声を維持中だ。

現在のタワーパレスにはシン・ヒョンジュン、パク・チュンフン、シム・ヒョンレ、アン・ソンギ、ユン・テヨン タブローイ・ジョンヒョン、チュ・ヒョンミなどをはじめとする10人余りの芸能人が居住中だ。

俳優チョン・ドヨンの新居やはり話題を集めたことがある。

チョン・ドヨンの新居はこのマンションでも最高額の88坪型ペントゥ ハウスだ。

福層構造になったこのペントゥ ハウス2004年分譲当時18億ウォンだったが現在の市価は30億ウォン以上だ。

カン・ホドン、イ・ヒョジン夫婦は市価約32億ウォンに達する狎鴎亭(アックジョン)Hアパート65棟‘アークrhovyl’で生活すると分かった。

イ・ヒョリとイ・スンギは三成洞(サムソンドン)住宅商店複合アパート ブラウンストーン レジェンドに住んでいる隣いとこだ。

このアパートの212㎡分譲価格が何と20億 5300万ウォンに取り引きされて、ペントハウスの365㎡は何と35億ウォンに達する。

[毎日経済スタートゥデイ チン・ヒャンヒ記者happy@mk.co.kr]
by joonkoala | 2010-12-08 08:04 | 韓流スター
<< 聯合ニュース12/7☆日本大型... スポーツ朝鮮12/7☆イ・ジア... >>