人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野新聞11/3☆「韓流」熱高じて韓国料理店出店 日光の石嶋さん



*下野新聞   2010/11/03 05:00
「韓流」熱高じて韓国料理店出店 日光の石嶋さん


下野新聞11/3☆「韓流」熱高じて韓国料理店出店 日光の石嶋さん_a0087238_20592442.jpg




 【日光】韓国ドラマの魅力に取りつかれた今市の石嶋真理子さん(47)は、趣味が高じて韓国料理の店「ペマリ」を昨年開店、市内外から韓流ファン仲間が集う交流の場になっている。ドラマから始まり「韓国全体が好きになった」という石嶋さん。料理は食べ歩きを重ね独学でマスターした。店内にはグッズが多数並び、将来的には月例イベントの開催なども夢見ている。

 市内でスナックを経営する石嶋さんは、7年ほど前に見たドラマ「冬のソナタ」で〝ヨン様〟ことペ・ヨンジュンさん(38)のファンになった。その後、韓国料理にも興味を持った。

 店を開こうと思ったのは、豚バラ肉を特殊な鉄板で焼く料理「サムギョプサル」を市内で探したが食べられず「みんなに知ってもらいたい」と思ったのがきっかけだった。

 料理は独学で研究し、試行錯誤の過程では思うような味付けができなかったり、鍋を焦がしたことも。現在、店では15品ほどを提供し、作るのが楽しくて仕方がないという。

 店内にはオークションなどで入手したフィギュアやグッズ、雑誌などを並べ、チマチョゴリの試着もOKだ。6月からは韓国語を習い始め、仲間や韓流ファンが集まると、2~3時間はドラマの話で盛り上がる。

 ロケ地見学なども含め、これまでに7回渡韓した石嶋さん。「料理好きやドラマ好きの人など、人間関係を広めて月1度くらいはイベントでもできれば」と交流の輪をさらに拡大させたい考えだ。
by joonkoala | 2010-11-04 05:17 | その他
<< 日刊スポーツ11/3☆ペ・ヨン... innolife11/3☆ジェ... >>