人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョンギ日報10/22☆“市民第一主義実践…創造的文化芸術都市で発足”チェ・ソン高揚(コヤン)市長



(自動翻訳機)

*キョンギ日報   2010年10月22日
“市民第一主義実践…創造的文化芸術都市で発足”チェ・ソン高揚(コヤン)市長


キョンギ日報10/22☆“市民第一主義実践…創造的文化芸術都市で発足”チェ・ソン高揚(コヤン)市長_a0087238_718674.jpg



成功する市場になるために就任以後小型車に乗って明け方から夜遅くまで休日ない是正で忙しい一日一日を送っているチェ・ソン高揚(コヤン)市長(47). 週末がない日程のために市庁公務員らはもちろん家族らも初めには不満と苦痛が多かったがチェ市長の市民らに向かった闘魂的で熱情的な誠実さと真正性を知ることになりながら順次チェ市長の真意を理解して感じながら今はチェ市長のキャラクターに適応していきつつある。 チェ市長は大統領府国政経験と国会議員時期にからだにベイン清廉性と能力を最大限発揮、てくてく所信と哲学を持って是正を広げて見たら是正にあって工事区分がとても確実で冷静だという評を聞いているけれど結局家族と公務員、市民ら皆が歓迎すると確信している。 現在の市民らから最も真面目で市民のための市場の役割を模範的に上手にしているという評価を受けているチェ市長に会った。

-就任100日が過ぎたが是正執行過程中最も記憶に残ることがあるならば。

先に300人以下小規模学校と管内小学校5~6学年無償給食実現だ。 対象学生と父兄はもちろん他の父兄らも“少なくともチェ・ソン市長は教育分野にだいぶ神経を多く使ってくれること”という信念を植え付けた契機になった。 二番目ペ・ヨンジュン、パク・チニョンのような世界的な韓流スターが出演するドラマを高陽市(コヤンシ)で撮影する了解覚書(MOU)を締結することによって高陽市(コヤンシ)の美しい観光名所らがドラマを通じて紹介されて国際的な韓流名所で発足できる契機を用意した。 今回のプロジェクトで各種放送会社で追加的な提案が入ってきている。 三番目空小学校の前ゴルフ練習場許可取り消しと叙情小学校の前アパート型工場許可を返還した件だ。 これは市民らの幸福追及権と子供たちの学習権の側面で決めた事項で涙ぐんだ手紙と激励をたくさん受けた。

-就任式の時話した市民第一主義とどれくらい符合したと考えるのか。

去る7月1日民選5期、第8代高揚(コヤン)市長に就任して2010年を市民を先に考える‘市民第一主義’の元年で宣言した。 コンクリートで覆いかぶさった灰色開発行政で人中心行政に果敢に変えて市民第一主義是正原則を土台に高陽市(コヤンシ)の未来に対する生産的投資を優先する計画だ。

これに伴い民選5期5代施政方針を▲市民優先の自治都市▲暖かい福祉・教育都市▲創造的文化・芸術都市▲親環境抄録平和都市▲働き口が豊富な自足都市に定めて就任以後今まで実践のために努力している。 これのために市民らと実質的なコミュニケーションのためにタウンミーティング実施、3個区庁嘆願室夜間開放、訪ねて行く移動保健所運営、市民を訪ねて行く文化公演など多様な事業を推進している。 特に市民らが体感できる事業らを発掘して‘花より美しい人々の都市、高揚’を建設していく。

-最近食事地区入居者らの市庁舎施設破壊など強制進入暖冬(無法な振舞い)と関連した市場の立場は。

去る6日食寺洞(シクサドン)ピョクサンブルルミン入居予定者らが竣工承認保留を要請して市庁(視聴)を訪問、抗議する過程で不法暴力デモがあった。 この過程で市(詩)は720万ウォン相当の財産被害とこれを制止した公務員4名が負傷にあった。 代表の主体が対話を望めばいつも応じることができるが物理力を行使して自分たちの利益と目的を達成しようとする行為は傍観できない。 したがって市(詩)は去る12日高陽市庁社無断乱入、公共器物破損、職員傷害などの疑惑で高揚警察署に告発したし今後もこういう不法行為に対しては断固として対処する方針だ。

管内小学校5~6学年無償給食実現父兄信頼オドブルボプ暴力デモ断固として対処、不正公務員一罰百戒

庶民ら生存問題安定した働き口創出に行政力集中

-最近一部公務員のかんばしくないことらが発生したが。

公職不正に関連したり物議を惹起させる公務員に対しては公職で排除するなど公職の雰囲気刷新のためにチョガンも措置を取っている。 去る8月同僚公務員または、知人らから数十億ウォンの金を借りて返さない詐欺事件で告訴された後職場を無断離脱した公務員に対して罷免することにしたし部下女子職員に対して不適切な行動をした幹部公務員に対しても職位解除させて重い懲戒するように決めた。 これとともに捜査が進行中の日産食事地区認・許可過程特典疑惑、高陽市(コヤンシ)傘下団体職員特別採用件は捜査結果により不正に関連した公務員がいる場合、一罰百戒する。

牧民心書に‘清廉はすべての善意根源で、徳義根源とか清廉でなければ受領(首領)をできない’という一節がある。 私は高揚(コヤン)市長に就任しながらこの一節を再確認して重大な責任感を感じている。

-の前に必ずやりたいことがあるならば。

まず市民が高陽市(コヤンシ)正果政策に参加する市民参加型草の根民主主義制度的装置を作りたい。 言葉だけの国際都市高揚、文化芸術の都市でなく高陽市(コヤンシ)が名実共に国際的な文化芸術都市、韓流都市のメーカーになることができる基盤を用意することだ。 祭りの達人10月をむかえて私たちの市価国際的な文化芸術の都市、韓流都市のメーカーになったことを宣言して布巾文化祭、湖芸術祭りなど各種行事を成功裏に開催した。 湖芸術祭りは何と35万人余りの人波が寄って行ったと集計された。

特に庶民と中産層をはじめ、働き口用意のために悩む市民らに生活の問題、生存の問題の安定した働き口に対して大きい希望とビジョンを持つようにする。 今年残った期間の間働き口創出のための住民たちが体感できる多様な行事を推進することであり老人働き口創出のために‘高齢者就職支援プログラム’を2回にかけて実施して、専門界高校予備就職対象者を対象に‘青年失業希望探し’という巡回講演を実施してこれらの進路問題と職業観確立などを助ける計画だ。

この他に小資本創業教育、高陽市(コヤンシ)社会的企業と市関係者を対象に20個のアイディアと10個の実践戦略を講じるワークショップ用意、2010高揚希望探し働き口フォーラム、小規模採用博覧会などを開催して階層別、分野別働き口創出を重点推進する計画だ。

-市民らに頼みたい話は。

ダイナミックな是正システムが作動できるように市場をはじめ、全職員が市民らに身近で謙虚な姿勢で慎重に接近する。 是正はキム・ムンス京畿(キョンギ)知事、地域国会議員、市議会とパートナーとして最大協力を求めるだろうし慎重な選択と集中を通じて透明で決断力ある行政実現に最善を尽くす。 市民皆さんの積極的な参加と愛情深いムチを待つ。

高揚=ユ・チェウォン記者jwyoo54@ekgib.com
by joonkoala | 2010-10-22 07:21 | 韓国
<< BYJ韓国公式10/21☆ [... 韓国日報10/21☆はえ縄漁業... >>