人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式10/20☆[ヘラルド生き生き]韓服デザイナー、ヒョジェという人..



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式    2010/10/20

64613 [ヘラルド生き生き]韓服デザイナー、ヒョジェという人... 秋女8:12:33 146



韓服デザイナー、ヒョジェという人...
ヘラルド生き生き原文記事転送2010-10-20 07:35

イ・ヒョジェ(李?齎・53)をぴったりつかんで話すのは容易ではない。 初めにはお母さんがした韓服集を受け継いで韓服デザイナーで世の中に名前を知らせたが今はキムチ漬けること、ふとん作り、親環境風呂敷アート、陶器など暮らし向きに関する全てのものを職業としているからだ。

‘韓国版マーサ・スチュアート’、大韓民国女たちの暮らしメント、自然主義やりくり上手等で呼ばれるに値する。

彼女が運営するソウル、城北洞(ソンブクトン)吉相社前ハンボク家‘ヒョジェ’は多くの人々が行き来する広間のようなところだ。 自身の名前をそのまま相互で使った。 漢字も全く同じだ。 意は‘見習う家’だ。

初めから常勝疾走したのではない。 店ドアをあけてしばらくとてもお客さんがなくて飢えて死ぬことではないか、千日祈祷に運命を賭したことがある。 千日間モッテガリに数を数えて広場に草植えながら企画(祈祷)で持ちこたえた。 するとある日からか人々が探して有名になった。 それで彼は人々に千日祈祷はしてみるだけのことはあるとし薦める。 ピアニスト イム・ドンチャン氏との‘近くて遠い’夫婦の話も分かるほどのこれらは分かる。

ヒョジェ氏は幼いころから美しいのを唯一好んだ。 ママのトゥゲオッを解いてできた実に弟(妹)服を浮かび上がってくれたりした。 キムチジョンを美しく送りたくて冬にはせり芽を別に育てた。 友人ママが甕洗う姿を見れば家にきて甕に水を浴びせた。 床に水を浴びせて呼ばれて汚れを取るのを見ては家にきて床合間合間の時をほじくったりした。

このように大人たちまねる習慣は後ほど財産になった。 韓服集を開きながらインテリア専門家に任せないで、自ら6ヶ月間家を整えた。 昨年ペ・ヨンジュンの‘韓国の美しい旅行’に紹介されながら日本観光客らに‘ヒョジェ’訪問は必須コースだ。 ヒョジェが文化観光商品になったのだ。

昨年5月には‘ヒョジェ寝具’というホームショッピング ブランドも出した。 ホームショッピング ローンチ初放送に準備した数量800セットが40分目に売り切れて話題になった。 最近累積売上額は100億ウォンに達する。

ソウル市環境広報大使、蔚山(ウルサン)世界陶器文化エキスポ広報大使で委嘱されていつの時より忙しく送っている彼は‘ヒョジェのように’(2006),‘ヒョジェのように、風呂敷贈り物’(2008),‘ヒョジェのように生きます’(2009),‘ヒョジェのように手で’(2009)等四冊の本を出した。

キム・スハン記者/soohan@heraldm.com
by joonkoala | 2010-10-21 09:05 | 韓国
<< 朝鮮日報10/21☆JYJの初... 東亜日報10/19☆ヨン様&#... >>