人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日刊スポーツ10/11☆DF槙野、ゴール決めたらヨン様ポーズ



*日刊スポーツ  2010年10月11日7時58分 
DF槙野、ゴール決めたらヨン様ポーズ


 日本は10日、12日の親善試合・韓国戦に備えて敵地入り。夕方にソウル郊外で調整練習を行った。

 左サイドバックで出場濃厚のDF槙野智章(23=広島)が、ヨン様ポーズを決める! 引退後は芸能界入りを狙う若きDFは、焼き肉、キムチなど韓国料理が大好き。さらに韓国戦では、あっと驚くパフォーマンスを企画中だ。「自分はKポップ(韓国の人気音楽)が好きなんですよ。よく聴きます。まあ、いろいろ考えてますよ。何がいいかな~」と思案中だ。

 日本で一番有名な韓国人の俳優と言えば、一大ブームを起こしたドラマ『冬のソナタ』の主役、ヨン様ことペ・ヨンジュン。両手をクロスさせ指を動かせるポーズを採用する可能性が一番、高い。「だれが見ても、ヨン様だと分かるポーズはひとつしかないでしょ」と真剣だった。その他にも東方神起、少女時代とネタはつきない。「少女時代は踊りが難しいし、う~ん。みんなでやれるパフォーマンスにします」と話した。

 強豪アルゼンチンに勝って勢いに乗る日本のムードメーカーになり、さらに一丸ムードを出したいという狙いもある。「長谷部さんは、『オレは絶対にやらね~』と言ってたんですよ。でも、アルゼンチン戦後には『やってもいいかな』と言うようになった」とニンマリ。根回しも入念だ。【奈島宏樹】
by joonkoala | 2010-10-12 16:31 | ぺ・ヨンジュン
<< 日刊スポーツ10/12☆アッキ... 聯合ニュース10/11☆「牛と... >>