人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日刊スポーツ9/17☆ヨン様目標キム・ヒョンジュン俳優本腰



*日刊スポーツ  2010/09/17
ヨン様目標キム・ヒョンジュン俳優本腰


 韓国トップアイドルグループ、SS501のリーダーとしてブレークしたキム・ヒョンジュン(24)が、人気俳優ペ・ヨンジュン(38)が社長を務める事務所に移籍し、活動の幅を広げている。ドラマ「花より男子」の韓国版(以下「花男」)でユン・ジフ(花沢類)役に抜てきされ、演技の面白さ目覚めた。俳優業に本腰を入れるキムに役者の魅力を聞いた。

 SS501は歌手活動が中心で、演技に取り組んだのは「花男」が初めて。ヒロインを優しく見守る姿は日本女性のハートをつかみ、韓国でのファンイベントに2000人以上が駆けつけた。「『花男』は演技することに関心を持たせてくれた作品です。自分の領域をさらに広げてくれたと思います」。

 現在韓国では、2作目のドラマに出演中。気心知れた東方神起のメンバーと演技の話題で盛り上がっている。「今度ユチョンさんが出るドラマは月・火曜に放送。僕のは水・木曜。互いに打撃はないと話しました」。日本のドラマで活躍することも目標の1つだ。「日本のドラマに出ていたジェジュンさんには撮影のやり方を聞いています」。

 俳優活動を本格化させた要因の1つには、所属事務所の移籍がある。出会ったのが、事務所社長でもあるペ・ヨンジュンだ。「本当にすごい方。徹底的に自己管理されていて、何かに没頭するとその分野において最高になろうと努める。そのためには時間も投資も惜しまない。自分も将来こうなりたいと思うし、アドバイスもくださいます」と尊敬してやまない。

 12月には同事務所が開催する、東京ドームでのチャリティーイベントにヨン様と出演する。「ドームに立てるのは本当にうれしい。願い事は自分が望めば必ずかなう。自分はこうしたいと強く信じれば実現できると思います」。成長著しい新星は、着実に夢の階段を上っている。【今西孝江】
by joonkoala | 2010-09-18 08:07 | 韓流スター
<< リアルライブ9/18☆ヨンさま... J-CAST9/17☆素質も努... >>