人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ朝鮮9/16☆不確かな韓流? ヨン様は本で常勝疾走



(自動翻訳機)

*スポーツ朝鮮  2010-09-16 16:03
不確かな韓流? ヨン様は本で常勝疾走



スポーツ朝鮮9/16☆不確かな韓流? ヨン様は本で常勝疾走_a0087238_19102152.jpg



 少しは弱まった韓流熱風が本によみがえっている。

 ペ・ヨンジュン(38)ソ・ジソプ(33)等韓流スターらの本が韓国と日本、中国、台湾などアジア圏市場で爆発的な人気を得ていることだ。

 最近国内で発刊したソ・ジソプのエッセイ'ソ・ジソプの道'は日本と中国、台湾出版社らと版権契約を控えている。 ペ・ヨンジュンの旅行エッセイ'韓国の美をたどる旅'は日本で約15万部が売れた。

 特にペ・ヨンジュンの'韓国の美をたどる旅'の場合、各種統計を土台と推算してみればアジア地域で約24万部販売を記録して50億ウォン以上の収益を実現した。

 ペ・ヨンジュンは勢いに乗って16日中国語版も出版する。 日本で初版だけ5万部を刷ったのでこの本に対する中国出版社の期待値を分かる価値はある。 中国語版出版関係者は"中国最大出版社の三年の流通網とマーケティングを土台に現地ベストセラー基準の10万冊販売達成を目標にしている"と話した。

 韓流スター単行本がアジア市場に本格的に進出し始めたのは2000年序盤から。 '韓流熱風'を土台にペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ウォンビン、クォン・サンウなど韓国スター5人の写真集'さらに一番(The Man)'が日本文芸春秋社を通じて初版5万部を発行するほど人気を呼んだ。

 最近では韓流スターらの単行本がより一層進化しているという評価だ。 ある出版関係者は"韓流スターらの本はその間繰り広げたキャラクター事業の応用段階と見ることができる"として"ペ・ヨンジュンとソ・ジソプは芸能人という(のは)身近なイメージに韓国文化を紹介する作家イメージを加えてアジア ファンを攻略している"と分析した。

 <ビジネスアンドTVイ・スンウ記者press011@chosun.com>

 
by joonkoala | 2010-09-16 19:13 | ぺ・ヨンジュン
<< BYJ日本公式9/16☆公知☆... 聯合ニュース9/16☆ペ・ヨン... >>