人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BYJ韓国公式9/10☆ [ファーム]ヨン様..その方はいつ来られるだろうか?




*BYJ韓国公式  2010/09/10
 
64197 [ファーム]ヨン様..その方はいつ来られるだろうか? [2]秋女2010.09.10 195

その方はいつ来られるだろうか?

haha照会7 | 2010.08.30.09:43


いつからか韓国キリスト教徒の意識には終末論死傷(史上、思想)とイエス様再臨信仰が薄められているという感じを消すことができません。 その間‘イ・チャンニム事件’と同じ誤った終末論死傷(史上、思想)らがあたかも津波(tsunami)のように何回吹き荒れて過ぎ去ったために、今はみんなでイエス キリストの再臨に対する話に食傷ぎみがる現象が現れています。

それにもかかわらず、今でも相変らずいんちき異端分派では絶えず誤った終末死傷(史上、思想)をまき散らしていて、元気な教会はそういう悪影響を遮断することに霊的消耗現象が加重されて見たら、徐々にキリスト人の意識に再臨死傷(史上、思想)や終末論に関する説教と講義が食傷ぎみである宗教的捜査のようになってしまった痛い現実です。

去る主幹日本宣教師大会期間中夕食を案内受けたところはとても特別なところでした。 食堂の名前は‘高矢来、’事業主は‘ヨン様’種と紹介をしました。 ‘告示だって’という名前で韓国料理が主メニューというものが分かったし、食堂の雰囲気もとても特別なアイテムの集合体という感じを受けました。

‘告示だって’には私たちの韓民族の共に生きる心が宿っています。 山に行って食事やおやつをする時や野原に出て行って仕事をして新しいところでも昼食を食べる時、または、野外で食事をする時初めてのさじを浮かび上がって野原に投げて‘告示だって’と話した風俗(風速)を記憶されるでしょう。 驚くべきことに韓国ではたいてい5千ウォンならば良いキムチチゲ一杯、または、ビビンパ一杯がこちらでは3,500円(韓貨約5万ウォン)の高い価格でした。

さらに驚くべきなのは、そんなに高価格な食堂なのに昼間や夜や予約でなければ入ることができないようにいつもお客さんがいっぱい埋めていて、お客さんの99%が日本女性という事実です。 何のためにそんなに高い食べ物を食べようとそんなにお客さんが押し寄せるかとの質問に苦笑に耐えない返事が帰ってきました。 一言で“その方はいつ来られるだろうか?”という待つということためというものです。

<その方>はすぐに、‘ヨン様’ペ・ヨンジュン氏でした。 職員に尋ねたが“2年前に来られてまだ一度も食堂に来ませんでした”としました。 もちろんヨン様の名声と彼と関連になった多様な状況の体験欲求で食事一度する場合かもしれないが、それにもかかわらず、日本女性たちの心には“その方は必ず来られる。”という待つということと“その方はいつ来られるだろうか?”というときめき、そしていつかは‘その時’が自分自身が食事をするその時間になるという期待感が席を占めていていつも食堂は満員というものです。 それが日本東京で経営されている<告示だって>食堂の現住所でした。

日本での本格的な韓流熱風は‘冬のソナタ’放映が直接的な原因でした。 冬のソナタの主人公ペ・ヨンジュン氏の延期(煙、演技)に魅了された日本視聴者たちの熱風がついに‘ヨン様(ペ・ヨンジュン氏の日本式高めるということ名前)’熱風になりながら韓流の原因になられました。 日本を中心に世界の中に大韓民国ブランドの価値を高めた‘ヨン様’名声は‘告示だって’食堂一つだけで話できないが、ビビンパ一杯させておいて<その方はいつ来られるだろうか?>とし待つお客さんらの心に対する話を聞きながら多くのことを考えることになった特別な経験でした。

ビビンパ一杯をさせておいて私の心は私のその方<イエス様>考えで喉がつまり始めました。 今、私の心には、私たちの浦項(ポハン)中央教会成都様の心にはきれいだといって食堂のお客さんらがヨン様を待つその心のようにイエス様を待つときめきがあるだろうか? 目がしらがぬれながらさじを簡単に入ることができませんでした。 恐ろしいほど現世と世俗的祝福に陥没した今日私たちの変質した信仰をもう一度見て回るようにする‘告示だって’でのビビンパ一杯5万ウォンは高いことではないということを経験しました。



日本で皆さんの牧師ソ、イム中

*私はペトポムです..^^
by joonkoala | 2010-09-11 07:16 | ぺ・ヨンジュン
<< BYJ韓国公式9/10☆[Y-... Bofiメルマガ9/9☆「ペ・... >>