人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央日報9/5☆シックスパック欲に腹筋だけ育てていては腰重い病気にかかるということ



(自動翻訳機)

*中央日報  2010.09.05 04:12
シックスパック欲に腹筋だけ育てていては腰重い病気にかかるということ

フィットネス トレーナー5人が話す誤ったからだ作り


中央日報9/5☆シックスパック欲に腹筋だけ育てていては腰重い病気にかかるということ_a0087238_6152722.jpg

経歴10年以上のフィットネス トレーナーらが一ヶ所に集まった。 彼らは最近吹いている‘シックスパック’熱風に対して心配した。 “行き過ぎれば足りなさにはおよばない。 基本に帰ろう”ということが終始一貫した声であった。



“3週間シックスパック(six-pack)を作れますか? 方法ちょっと知らせて下さい。” “整形手術にもシックスパックを作ることができたというが….”

この頃インターネット ポータル知識窓(ウィンドウ)などで簡単に見ることができる質問だ。 TVに出演する男芸能人らはともすれば上着を片付けてあげて‘チョコレート腹筋’を自慢する。 歌手サイがシックスパック形の衣装を着て出て筋肉を‘自慢’というビール広告まで出てきた。 シックスパックという(のは)腹(船,梨)に‘王’さあ形に出た6個の腹筋をいう。

2004年ペ・ヨンジュンのヘルスで鍛練されたからだ写真公開を契機に始まったシックスパック熱風が最近になって一般人にまで拡散している。 こういう雰囲気に便乗、2年前からはシックスパック手術まで登場した。 整形外科が密集したソウル 江南(カンナム)には最近腹筋整形を代表的商品で前に出す病院が増加している。 ‘ペイジョハイデプ体形組閣(彫刻)術’という名前のこの手術は不必要な脂肪を吸入して出して、残った地方(脂肪)をおよそ六位に等しく再配置して弾力ある腹筋模様を作り出すことだ。 費用は800万~1000万ウォンに達する。

ソウル 江南(カンナム)、新寺洞(シンサドン)のある整形外科相談室長は“芸能人だけでなくさらにヘルスクラブ トレーナーらまで腹筋整形のために訪ねてくる”として“先月にだけ40件以上の腹筋整形相談をした”と話した。 彼は“お客さん中芸能人と一般人の比重が3対7になるほど腹筋整形手術が一般化されている”と付け加えた。


KBSドラマ チュノでぜい肉なしに硬い腹筋を表わして話題になった俳優チャン・ヒョク. [中央フォト]だが、シックスパック熱風は副作用が少なくないということが専門家たちの指摘だ。 短い期間中にナイスバディを作るということが一般人には事実上難しいことなのに加え、たとえ成功したといってもこのために他の病気を呼び起こすことができるためだ。 中央SUNDAYは指導者級ヘルス トレーナー5人に最近吹いている‘シックスパック熱風’と正しいからだ作りに対する話を聞いた。 これらは翌月3日徳星(トクソン)女子大大体育館で開かれる‘2010コリア フィットネス フェスティバル’を通じて科学的なフィットネス プログラムを紹介する予定だ。

トレーナーまでシックスパック手術

キム・ヒョンジュ=ペ・ヨンジュン・クォン・サンウのような有名芸能人から始まったシックスパック熱風がもう常識的な線(船)を抜け出しているようだ。 整形手術で腹筋を作る状況まで達した。 もちろん芸能人まねることに一般人らも自分の身に対する自信を得ることができるという肯定的側面があるが色々な副作用が憂慮される。

パク・キュヨン=芸能人と一般人のからだ作りは違う。 芸能人は十分な時間と専門トレーナーまで置いて、補充剤まで食べたりもする。 一般人らはこのようにするのが容易でない。 短い期間中にナイスバディになったという芸能人を見ながらシックスパックは目をとじて目覚めれば作られることで誤解する人までできている。 運動の目的が腹筋になってはいけない。 健康が先にでこそするのに誤った。

ホン・ヒョンジュ=特定芸能人が腹筋を作るのに成功してそれが話題になれば、人々はトレーナーが誰かに対して関心を持つ。 ペ・ヨンジュンのトレーナーが一躍スターに上がるとすぐに他のトレーナーらもその人のようになりたくてシックスパック作りをそそのかす。 一般人も写真の中のペ・ヨンジュンのように変身したがる。 この二種類が相乗作用を起こすことだ。 それで熱風がさらに熱い。

マーティン、チェ=惜しい点は今やウェルビーイング時代に入り込んで10年が過ぎたが人々は基本に忠実なより何か新しくておもしろいことだけを追求しようとするということだ。 そうするうちにある有名トレーナーはTV娯楽番組に出てきてお尻を揺さぶって階段を上がる示範を見せて人気を独占する状況まで達した。

海苔=女も例外でない。 名前だけ言えば誰でも知ることが出来る限り女性歌手もヘソを縦で作る手術をした。 女は特性上シックスパックでなく‘私の川’さあ腹筋を作ろうとする。 腹筋を美しく引き立って見えるようにするためだ。 ところで一部運動を熱心にする芸能人を除いては大部分脂肪吸入に特殊道具まで利用してからだを作っている。 もちろん幼かった時から着実に運動してきた状態で集中的に3~4ヶ月を専門トレーナーの下で運動をしながら腹筋を作った芸能人らもある。 だが、多くの芸能人が腹筋整形などをするのに整形外科の常連客になっている。

チョン・ウンギョン=腹筋整形手術でも、腹筋だけを集中で育てる運動をすることになれば基本的に健康が良くなくなる。 上包みに重点を置いてからだの均衡がこわれることだ。 特に腹筋だけ目立つようにすれば後方の腰が弱くなる。 このような時一般人らに最も多く来る副作用が腰の痛みと浮上(負傷)だ。 こうすれば致命的である結果を産むこともできる。 一度ディスクにかかったり腰痛みがあれば回復しにくい。 手術ではなくても運動だけで短い時間中に特定部位だけ抜けば致命的な結果を産む。

ホン=補充剤(蛋白質、栄養素、地方(脂肪)燃焼制)話をもう少ししてみよう。 短期間に効果をみるために地方(脂肪)燃焼制同じ補充剤を食べて運動すれば危険だ。 例えば同じように10kmを走っても補充剤を食べて運動をすればからだを酷使(酷似)する結果を産む。 当然心臓でも行った・肺などに致命的な影響を与える。 直ちに脂肪を燃やすには役に立つかも知らないが健康には良くない。 同じ運動時間に二倍の効果を出すからいわゆる‘オーバートレーニング(over training)’になることだ。 徐々に着実に運動をするのが良い。

全(前)=物では短時間にからだを作るのが不可能なのではない。 しかしその後維持するのは本当に大変だ。 短時間にからだを作れば身体リズムがこわれて、簡単にヨーヨー現象が起きる。 TVダイエットに参加する人々は苛酷に訓練して食べ物を調節して痩せるのに成功するが、その次は大部分ヨーヨー現象を体験することになる。 人からだは嘘をつかない。


補充剤食べて運動すればからだに無理

海苔=目的のための運動と‘私’のための運動は違う。 サイクルを話してみよう。 豊富な経験と知性選手たちは腰が曲がっている。 空気抵抗を減らすために仕方ない職業病だ。 健康のためにはとても良くないのだ。 この頃自転車に乗る人々が多いが私のためのサイクル乗ることをしようとするなら姿勢が塗らなければならない。 ボディービルダーら中でもからだが良くない人が多い。 膝・肩・関節・身長・行ったなど全部悪くなる。 数年前美女ボディービルダーに名が知られたある女性はからだにとても無理が行って結局止めた。 フィギュア スターキム・ヨナも脊椎が良くない。 専門運動選手たちは全部からだが良くない。 目的のための運動のためにオーバートレーニングをするためだ。 映画‘マルジュク通り残酷史’を見ればクォン・サンウが難しい姿勢で腹筋作ることをする場面が出てくる。 これまねて腰ケガする人たくさん見た。 シックスパックを作るために片方を過度に集中すれば腰に負傷しやすい。

チェ=一部トレーナーらが人気のために短い時間中に筋肉を作るという式で話す場合がある。 私たちも飢えながら2週ぐらいすればなぜだけは筋肉が出てくる。 TVから出るように短い時間中に痩せて筋肉を作るのが可能になり得るがからだが途方もない衝撃を受ける。

ホン=一般人は腹部筋肉強化よりは普段あまり使わなくて弱くなった太もも内側筋肉を発達させるのがさらに重要だ。 姿勢の基本の腰を正しくたてようとするなら腰を支えるお尻と太もも内側筋肉が重要だ。 すなわちすべての筋肉がまんべんなく発達するのが重要だということだ。

チェ=基本に帰ろう。 元気なからだ作りのためには食習慣調節が最初だ。 肥沃で塩辛い食べ物を遠ざけなければならない。 次にからだ全体の筋肉をまんべんなく発達させることができる筋肉運動と脂肪を燃やすことができる有酸素運動を着実にした方が良い。 家で徒手体操と、ジョギングをしても関係ない。 それが難しいならば近いフィットネスセンターに登録してトレーナーの指導を受けながら運動することが方法だ。 ただ一週間に最小3度は出てきてこそ効果をみることができる。

パク=正しい姿勢はいくら強調しても行き過ぎでない。 フィットネスは誤った姿勢を正すことから始まる。 事務職にある人々は首と頭が前に出てくる亀首姿勢になりやすい。 机に永らく座ってみるならば腰も曲がる。 キーボードをたくさんたたいてみるならば指と手首にも無理が行く。 こういうものために悪くなった姿勢を元の位置にした後に筋肉を作ってこそ正しくなされたシックスパックを作ることができることだ。

チェ・ジュンホ記者joonho@joongang.co.kr
by joonkoala | 2010-09-05 06:17 | ぺ・ヨンジュン
<< スポーツトゥデイ9/4☆チャン... 高陽新聞9/4☆ペ・ヨンジュン... >>