人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBCニュース8/18☆ニューストゥデイ[大衆文化散歩]ドラマ韓流危機



(自動翻訳機)


*MBCニュース    2010/08/18
ニューストゥデイ[大衆文化散歩]ドラマ韓流危機


MBCニュース8/18☆ニューストゥデイ[大衆文化散歩]ドラマ韓流危機_a0087238_675524.jpg



▲ANC▲

韓流ブームを導いた私たちのドラマがその震源地の日本で危機を迎えています。

▲ANC▲

最も大きい原因の中の一つが韓流1世代俳優らの活動がまばらになったためという分析ですが。

キム・ジェヨン記者とともに調べてみます。

いらっしゃいませ。

▲キム・ジェヨン記者▲

こんにちは。

▲ANC▲

日本もそうで中国、東南アジア、韓流ドラマが相変らず人気だと思ったがそうでない形でしょう?

▲キム・ジェヨン記者▲

韓国ドラマの人気が以前にはおよばないという話が出ているんですが。

特に日本でこういう現象が目立っているといいます。

日本記者とファン、そして留学生らに会ってドラマ韓流の現在を取材しました。

何年目韓国で韓流俳優を取材している日本演芸雑誌記者マキ氏.

ペ・ヨンジュン、イ・ヨンエのような韓流1世代スターらの出演便りを伝えたいが本来出てくるニュースは彼らの身辺雑記だけです。

事情がこのようだと見ると新しい小さい待った日本ファンたちも順次韓国ドラマに対する興味を失っていると話します。

▲INT▲ツチダマキ/日本演芸雑誌記者

"神秘主義というものが良いことはあったが時間が過ぎれば人々が忘れることができますね。 そして本来俳優だというのが作品をしてこそ俳優でしょう。"

ペ・ヨンジュンが出演した最後のドラマは3年前作品の太王四神記.

昨年9月自身が書いた本発刊行事に出たのがそれさえも最後の公式行事でした。

5年前映画親切なクムジャ氏出演を最後にイ・ヨンエは外部露出も殆どない状態です。

ずっと日本に進出する演技者らが増加しているのに反して韓流1世代らの顔を見られなくて韓流効果が半減しているとも話します。

▲INT▲ツチダマキ/日本演芸雑誌記者

"それでも1世代の人々が流れを捉えてくれてこそ後輩らももっとしませんか? 後輩らが手本とできるように道を開いてくれなければなければならないと考えます。"

韓流スターを探して韓国まで訪ねてきた日本ファンたちは全部行事場所でない映画やドラマでこれらを見たいと話します。

韓流スターソン・スンホン氏に会いに来た日本ファンたちの話を聞いてみました。

▲SYN▲日本ファン"(ソン・スンホン氏やペ・ヨンジュン街TVやドラマに出てこなければどうですか?) 非常に空しいと思います。 (本当に出てこなくてもずっとファンに残るのでしょうか?) 考えてみなければならないですね。"

韓流スターを個人的に好んで大学時代日本で演芸媒体記者活動をしたという岸カナコ氏は日本での韓流スターに対する否定的な見解を次の通り伝達しました。

▲INT▲岸カナコ/日本人留学生

"活動もしない方が日本きて事業して食堂のようなこともたくさんしてそれと共に日本でお金だけ儲けるという否定的な意見を持っている人もいて.. お金だけ儲けるという若干否定的な意見を持っている人もいて。"

▲ANC▲

日本ファンらの言葉が少し手厳しく近づくようですね。

▲キム・ジェヨン記者▲

演技者が副業をする事もできまた、個人的な休み時間も持つことができるが本業の演技を遠ざけているという印象を与えているからこういう話まで出てくると見られます。

画面を見ながら申し上げます。

▲VCR▲

日本ファンらはスターはファンたちの愛を食べて生きていくと話しています。

だが、いくつかの韓流スターらは海外ファンたちに一方的に以前に固定化されたイメージだけを強要するという指摘を受けています。

ドラマ一つの成功の後に隠れて失速(実)だけ取りまとめるという話ですが。

だから今は再放送見ることも疲れたという反応まで出てきています。

▲INT▲岸カナコ/日本人留学生

"以前に出てきたDVDや録画したのを引き続き同じように見ていることより新しい姿を着実に見たいという気がします。"

単に広告や自身の事業のための広報行事場所でなく演技者でドラマと映画で見たいと声を高めています。

▲INT▲ユン・ソクチン忠南(チュンナム)大学校教授/ドラマ評論家

"視聴者たちが俳優らにお望みの部分は明らかだという演技者としての役割を望んでいる。 そしてそのようにスターになった俳優らがまた他の演技変身をする風変わりな姿を見たいという指摘らがあるでしょう。"

このためには絶え間ない演技変身を通じてファンたちに変化の激しい姿を見せる時個人的な人気を越えて第2の韓流ブームも導くことができるという指摘です。

▲INT▲イ・ビョンホン/演技者"一つ仕事にさらに深さを持って没頭をすることでチェンイの感じで私はそのようなチェンイの俳優として観客らに近付きたい。"

日本ファンらから神とまで呼ばれる韓流スターら.

その影響力と比重に似合う演技者としての活発な活動が切実な時点です。

▲ANC▲

キム・ジェヨン記者、よく聞きました。


キム・ジェヨン記者kjy2625@imbc.com / 20100818
by joonkoala | 2010-08-19 06:09 | ぺ・ヨンジュン
<< innolife8/19☆新し... マネートゥデイ8/18☆チャン... >>