人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南日本新聞8/4☆ペ・ヨンジュンさんが保育器寄贈 鹿児島市立病院




*南日本新聞   (2010 08/04 06:30)
ペ・ヨンジュンさんが保育器寄贈 鹿児島市立病院


南日本新聞8/4☆ペ・ヨンジュンさんが保育器寄贈 鹿児島市立病院 _a0087238_13523973.jpg

ぺ・ヨンジュンさんから贈られた保育器=3日、鹿児島市立病院


 鹿児島市加治屋町の市立病院(上津原甲一院長)の新生児センターに、韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさん(37)が、最新型の保育器1台をプレゼントした。ペさんのサイン入りプレート付きで、新生児集中治療室(NICU)内の移動などに使われる。
 国内のマネジメント事務所によると、ペさんは「子どもたちの明るい未来を守る手助けをしたい」と、新生児医療に熱心な全国8病院への保育器寄贈を決めた。九州では市立病院が唯一選ばれた。
 保育器は幅68センチ、奥行き119センチ、高さ138センチで自動開閉する。現在使用しているものと比べ軽量で移動しやすく、赤ちゃんにストレスをかけずに処置が可能という。定価は約500万円という。
 新生児センター80床のうちNICUは36床。保育器は約50台あるが、型が古いものもある。新生児科の茨聡部長(53)は「最新の保育器で赤ちゃんをより安全に蘇生できる。ありがたい」と話した。
 
by joonkoala | 2010-08-04 13:53 | ぺ・ヨンジュン
<< innolife8/4☆『アテ... innolife8/3☆ 松... >>