人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツソウル7/30☆韓流に浮上'外人球団'パク・ソンミン"ペ・ヨンジュン刃物で打った過去ひやり"



(自動翻訳機)

*スポーツソウル  2010.07.30 11:25
韓流に浮かび上がる'外人球団'パク・ソンミン"ペ・ヨンジュン刃物で打った過去ひやり"


韓国ではうわさなしでだが、日本では派手に韓流スターに浮び上がった演技者がいる。 ドラマ'2009外人球団'でマ・トンタクで熱演した俳優パク・ソンミンがその主人公だ。 日本でファンサイン会が開催されて彼を応援するファン カフェも多数生じた。

'突然どこで現れた存在だろう?'. なにげなくこのように話せば16年目俳優で生きていくパク・ソンミンは悲しくならざるをえない。 ドラマ'太王四神記'で白髪片目'思量'で徐々に存在感を知らせた人物がすぐにパク・ソンミンだ。 そして'2009外人球団'の日本版の'ストライク ラブ'(22部作)を通じて全く予測できなかった日本ファンらの熱い愛を受けている。


スポーツソウル7/30☆韓流に浮上\'外人球団\'パク・ソンミン\"ペ・ヨンジュン刃物で打った過去ひやり\" _a0087238_1025159.jpg



'ストライク ラブ'は韓国放送当時チョ・ギジョン霊異というみじめさを味わった。 だが、日本放映のために再編集と追加撮影をたどりながら完全に新しい作品になった。 実際に'ストライク ラブ'には日本で最高の話題を集めているのをグループ'SKE48'がマ・トンタクが好きなソニョペンで登場するほどであった。 また、日本野球伝説の4番打者広沢カツミが撮影に参加するなど多くの話題を産んだ。

"韓国より日本で反応がより良いから気持ちはちょっと変だったんですよ。 どうせなら国内でさらにうまくいったらと思ったが…それさえも日本ででも良い評価を受けたのでこのようにインタビューをすることではないですか?(笑い)"


スキンシップ屈辱"有名俳優○○○、キスシーン抜いて下さい"

パク・ソンミンをもう少し分かるためには映画'風のファイター'(リョウマ) '7級公務員'(三星マン)等を思い出させてみるに値する。 デビュー16年目に、15個作品をとったので演技者内面空白が考えより深い。 "アン・ソンギ先輩を尊敬するのにその方が1年に1作品の外にしないね。 それで私も同じようにまねています。(笑い)本来作品が終わればある間潜水乗るほうだよ。"

'無名'という修飾語を付けて買った俳優らがそのようにパク・ソンミンやはり延期(煙、演技)をしながら忘れることはできない屈辱らを数回体験した。 いわゆる'スキンシップ屈辱'は胸片隅に消すことはできない跡で残っている。 "伝え聞いた話と真偽を分かることにはならないが有名女優らとキスシーンや抱擁神(靴)が捕えられればある瞬間消えたといいます。 相手俳優が反対したのが決定的な理由といったのです。 ハハ"豪快な笑って話したが口元には相変らず苦々しさがにじみ出た。

'太王四神記'撮影時は天堂と地獄を行き来したこともあった。 最高の韓流スターでありドラマ主人公だったペ・ヨンジュンに負傷させたためだ。 比べてみた通りアクション場面のハプを合わせようとしたがより積極的に動けとの注文があったという。 だが、撮影に突入した後瞬間的にパク・ソンミンの刃物がペ・ヨンジュンの指を打ってしまった。 チンゴムが違ったのに演技に没頭したせいなのかペ・ヨンジュンの指では血がぽたぽた落ちるほどであった。

"話では表現できないほどとても申し訳なかったんですよ。 同年齢演技者同僚でもあるが私とは比較もならない国宝級スターをケガするようにしたことだから。 いっそ私がペ・ヨンジュンの刃物にケガしなければならないという気がするほどでした。 当時日本ファンらがその事実を知ったとすれば私を静かに置いておかなかったかも分りません。 ところでもうかえって私が韓流スターという過分な話まで聞くと気持ちが妙ですね。"

風変わりな思い出"謙虚な態度、日芸能人も変えました"

日本で活動が多いから日本ファンらとの思い出が多くなければならない。 パク・ソンミンと対話をするために直接韓国語を習った熱狂ファンもすでに1,2人でない。 パク・ソンミンが公演する演劇を見るために日本から渡ってきたファンたちもいた。 "本当に有難いファンたちが多いです。 誠意がたっぷり入れられた贈り物から公演会場まで直接訪ねてきて応援するファン(パン)まで。 考える時ごとに涙が出るほどです。"

パク・ソンミンが日本ファンらから愛される理由の中の一つは'格別な謙虚さ'ためだ。 ファンたちを見れば先に丁寧に挨拶していちいちサインをしてくれて取りまとめる。 日本ファンたちには芸能人が触れることはできない存在と認識されているというのにその枠組みをパク・ソンミンが破ったわけだ。 "初めにはファンたちと挨拶して握手して写真撮る自分の姿が珍しかったようです。 ところで後ほどには周辺芸能人らも私の行動をまねたのです。 話を聞いてみると日本ではそんなことが珍しいといいましたよ。"

パク・ソンミンは日本ファンらの歓待に報いようと韓国語関連本を出版するつもりだった。 どうせならファンたちが韓国語をもう少しやさしくて早く習えるように助けを与えたかったためだ。 だが、出版計画はしばらく押し退けた。 "とても意欲が先んじたといいましょうか。 私が日本語を先に習うことが順序であることのようです。 そうした後にファンたちだけのための韓国語本を出しても遅くないそうだと考えました。"

最高の作品"桜の花動産、11月ロシアでも公演予定"

パク・ソンミンは自身が出演した最高の作品で去る5月理由のない中(案)トンふるいホップの'桜の花動産'を挙げた。 現役最高の戯曲作家であがめられる中(案)トンふるいホップと、黄金マスク賞受賞に光るリアリズム演劇の最高峰グレゴリーチチャトゥコプスキと舞台美術家エミール カペルリュシュィが力を合わせた作品だ。 "韓ロシア修交20周年記念で準備された公演なのに、当時数多くの俳優らが15日間オーディションを見ました。 その時私が運良く合流することになりました。"

グレゴリーとの記憶も強烈な方。 当時オーディションを見たグレゴリーは参加者のプロフィールを全部覆ったという。 俳優たちの演技でだけ評価するという意図であった。 "想像を超越するオーディションでした。 音楽に合わせて動いてみなさい、その時感情を表現してみなさいなどの要求をしたのです。 ハンマーで一台合った感じというか? それでも'オーディションを見にオギル上手にしたんだな'という気がしましたよ。"

特にグレゴリーはパク・ソンミンを非常に特別に待遇したという。 グレゴリーはパク・ソンミンに対して"安らかに演技して声に力を集中しないで自らの魅力を発散することができる俳優"と絶賛した。 "後ほど通訳街にその話を伝え聞きました。 その時どれくらい力が泉がわいたのか…(笑い)一生その話を忘れないことのようです。"

パク・ソンミンは来る11月ロシアに渡っていく。 '桜の花動産'韓国公演が成功裏に終わりながらロシアで公式招請を受けた。 5月公演と違い、今回はロシア公演チームと競合を行う予定だ。 "11月公演を終わらせておいて次の作品を準備するつもりです。 次期作はまだ選ばなかった状態なのに、最大限はやく選択してファンたちにごあいさつしたいですね。 本当に新しい機会を与えた日本ファンらのためにホームページも新しく変えてみる計画です。 まだ翻訳機を使って文を載せる水準だが私が持ったものを全部お見せしたいです。"

<写真=イ・ホジュン記者>
by joonkoala | 2010-07-31 10:05 | 韓流スター
<< 聯合ニュース7/30☆韓流スタ... スポーツソウル7/30☆故パク... >>