人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア経済7/22☆クォン・サンウ、イ・ビョンホン、パク・ヨンハなど続いた事件事故! '韓流'赤信号




*アジア経済  2010.07.22 10:59
クォン・サンウ、イ・ビョンホン、パク・ヨンハなど続いた事件事故! '韓流'赤信号


[アジア経済カン・スンフン記者]最近韓流スターらの続いた事件事故で再点火された韓流開くが退色することはないだろうか憂慮する声が高い。

憂慮感はイ・ビョンホンと彼の前ガールフレンドのクォン謀氏の訴訟で触発された。 以後クォン・サンウのひき逃げ疑惑とパク・ヨンハの自殺事件が続きながら海外ファンたちが韓流スターらを眺める視線がきれいでないということを感じることができる。

イ・ビョンホンは前ガールフレンド クォン氏と訴訟を進行中だ。 その間カナダに留まりながら訴訟を準備したクォン氏は二度の弁論期日に姿を見せないので、訴訟に意志がないことではないのかという指摘もあった。

だが、訴訟取下げ当日クォン氏が劇的に訴訟を進行すると話しながら、裁判は急流に乗った。 最近イ・ビョンホンは法廷に出頭して非公開で陳述をすることもした。

パク・ヨンハの自殺事件も韓国それだけでなく海外ファンたちに大きい衝撃だった。

パク・ヨンハは去る6月30日ソウル江南区(カンナムグ)、ノンヒョンドン自宅寝室でビデオカメラ用充電器戦線を利用して首をくくって亡くなった。

パク・ヨンハの自殺動機に対しては正確に知らされたことはない。 ただしいくつかの側近らがパク・ヨンハに対して共通した証言をしながら、間接的に彼が大変だった部分を予測できたのだ。


現在のパク・ヨンハ日本ツアーファンミーティングは中断された。 パク・ヨンハ側はすでに販売されたチケットに限って返済措置を取るといったが、まだ返済を要請した人はないと確認された。

最近ひき逃げ疑惑を受けているクォン・サンウも日本ファンたちに先に謝ったという理由でもう一度論議の対象になっている。

クォン・サンウは先月25日と29日日本公式ホームページ掲示板を通じて"莫大な肺と心配を及ぼした点深く反省している。 前に皆さんの信頼を取り戻せるように最善を尽くして努力する"と謝った。 韓国ファンたちには去る21日ファン カフェに自筆で謝罪文を上げたのが全部。

ネチズンらは"日本に先に謝ったことは8月4-5日東京、10-11日神戸で開かれる誕生日パーティー兼ファンミーティングを控えていてこれを意識した謝罪の文でないか"として反感を表わしたし、クォン・サンウ側は"日本に先に謝罪をしたとのことは事実でない。 ファンミーティング日程を整理した資料を渡したのが謝罪のように誤解されたのだ。 クォン・サンウの自筆手紙が21日に公開されたが去る16日に作成してファンクラブ側に伝達した"と解明した。

こういう解明にもかかわらず、相変らずクォン・サンウの行動に対して不満を持っているネチズンらが増加していて、当分論議は続く展望だ。


パク・ヨンハ、クォン・サンウなど韓流スターらと関連した事件事故が国内芸能界に暗い暗い影を落としている状況で、イ・ビョンホンまで'スキャンダル'によってイメージが失墜するならば韓流風に冷水を浴びせる契機になることが火を見るより明らかだ。

演芸関係者は"公認は身の振り方を塗るようにしなければならない。 特に韓国それだけでなく海外でも人気が高い韓流スターらはその波及効果が大きいから物議にまきこまれたり事件事故の中心に置かれてはいけない。 彼らの行動一つ一つが'新韓類'に影響を及ぼしかねないためだ。 韓流を見る外国人らの考えが否定的でないように私たち皆神経を使わなければならないだろう"と指摘した。
by joonkoala | 2010-07-24 06:26 | 韓流スター
<< 聯合ニュース7/23☆「韓国フ... 聯合ニュース7/22☆<インタ... >>