人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮日報7/12☆ロッテ免税店にパク・ヨンハさんメモリアル館




*朝鮮日報   2010/07/12 09:16:20
ロッテ免税店にパク・ヨンハさんメモリアル館


 故パク・ヨンハさんが生前モデルを務めていたロッテ免税店が、故人のために大型メモリアル館を設置した。

 6月30日に死亡したパク・ヨンハさんは、数年間ロッテ免税店のモデルとして、カレンダーやグラビア、CMソングなど広告・広報の全般に登場。パクさんの訃報に、ロッテ免税店側は「あまりに突然のことなので、パク・ヨンハさん側と具体的な相談ができていない」と話していた。

 ロッテ免税店側は、ソウル小公洞店や蚕室ロッテワールドにあるスターアベニューに、「謹んで故人の冥福をお祈りいたします」と掲げ、パクさんの生前の映像や姿などが見られるメモリアル館を作った。死後もRain(ピ)、ソン・スンホン、カン・ジファン、BIGBANG、チェ・ジウら、一緒に活動していたロッテ免税店のモデルたちとともに肩を並べたのだ。

 パク・ヨンハさんのメモリアル館の前には日本人ファンはもちろん、スターアベニューを行き交う観光客らが集まり、故人の冥福を祈った。ある日本人ファンは「韓流スターたちが好きで、韓国旅行に来たが、パク・ヨンハさんの訃報があまりに衝撃的だった。このような形でも、追悼できる場があるので、幸いだと思う」と話した。

イ・ダジョン記者

【ニュース特集】パク・ヨンハさん自殺

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版



*中央日報   2010.07.12 16:14:16
ロッテ免税店、故 パク・ヨンハさん追悼館開設



先月30日、自殺で生涯を閉じたパク・ヨンハさんを称える追悼館がロッテ免税店ソウル小公洞店と蚕室ロッテワールド店に用意された。

パク・ヨンハさんは2006年から5年間、ロッテ免税店のモデルとして活動した。ロッテ免税店はパク・ヨンハさんの突然の死の直後、ピ、シン・ミナらとともに撮った広告カレンダーと写真集からパク・ヨンハさんの写真を削除し、関連製品もすべて撤収した。しかし韓国を訪れた日本など海外ファンの要請に追悼場所を用意することにした。「スターアベニュ-」コーナーにパク・ヨンハさんを称える花輪と追悼動画、「故人のご冥福をお祈りいたします」という文を添えた追悼館をオープンした。

ロッテ免税店の追悼館を訪れる日本、中国など海外観光客たちの足は絶えていない。これらはパク・ヨンハさん関連物品を購入し、故人を称えるためにロッテ免税店に用意された韓流スターショップを訪れている。

ロッテ免税店関係者は「追悼館開設後、日本観光客らファンから『パク・ヨンハさん関連韓流商品を購入したい』という要請が絶えない。しかし故人を商業的に利用したという誤解があり得るため、品物販売は事故後中止している」と明らかにした。
by joonkoala | 2010-07-12 20:28 | 韓流スター
<< innolife7/12☆『太... 時事通信7/12☆驚異、8試合... >>