ノーカットニュース6/20☆ ソ・ジソプ・ペ・ヨンジュン..韓流スターら“'韓流'という単語使わなかったら”



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式  2010/06/20


62958 [ノーカットニュース]ソ・ジソプ・ペ・ヨンジュン..韓流スターら“'韓流'という単語使わなかったら” [1]秋女13:27:6 107

ソ・ジソプ・ペ・ヨンジュン…韓流スターら“'韓流'という単語使わなかったら”ノーカットニュース原文記事転送2010-06-20 12:08

“‘韓流’は片側に偏る感じ...、'文化交流'で表現しなければ""

[ノーカットニュース放送演芸チーム チョ・ウンビョル記者]


ソ・ジソプ、ペ・ヨンジュンなど韓国を代表するそうそうたる韓流スターらが‘韓流’という単語を使わなくしようと提案して目を引いている。

2010年韓流ドラマ最高期待の主に選ばれるMBCドラマ‘ロードナンバーワン’の主人公ソ・ジソプは18日午後、ソウル、鍾路区(チョンノグ)、弘智洞(ホンジドン)祥明(サンミョン)大学校で進行されたドラマ製作発表会で“韓流という単語を別に好まない。 我が国だけで‘韓流スター’、‘ワールドスター’という修飾語を使うのに俳優はただ俳優だけのことだ”と断固たる立場を表わした。

引き続きソ・ジソプは“韓流は片側に流れる気流を意味する。 双方でやり取りするべきなのに度が過ぎた側で偏る感じだと個人的にその単語が好きでない”と付け加えた。

ソ・ジソプが出演した‘ロードナンバーワン’は総130億ウォンが投入された代作(大作)でこの日製作発表会にはソ・ジソプを見るために日本をはじめとするアジア各国ファンたちが参加した。

また、演出者イ・ジャンスPDは“東南アジアを越えて米国、ヨーロッパまで進出できる‘韓流ドラマ’を作りたい”という風を明らかにすることもした。 だから自身の意見をよく表現眼下は寡黙な俳優に選ばれたソ・ジソプのこのような見解は十分に目を引くほどであった。

代表的な韓流スターに選ばれる俳優ペ・ヨンジュンやはり‘韓流’という単語に絶えず否定的な立場を現わしたことがある。

ペ・ヨンジュンは去年日本、東京ドームで開かれた‘韓国の美しさを探して離れた旅行’出版記念会で韓国記者らと会って“‘韓流’という表現がとても一方的であるようだ”として“その代わり文化交流という表現を使ったら良いだろう”と立場を明らかにした。

ペ・ヨンジュンは去る2008年大阪京セラドームで開かれた'太王四神記プレミアム イベント'でも“‘韓流’という単語を思わず使ったら良いだろう。 ‘韓流’にひざまずいたという表現まで見たがこれを日本をはじめ、現地記者らが引用してそのまま使う”として“今はアジア類を作る時だ”と強調した。

mulgae@cbs.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2010-06-20 19:37 | ぺ・ヨンジュン
<< 朝鮮日報6/21☆イ・ビョンホ... 毎日jp6/19☆南アW杯:日... >>