人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮日報4/19☆日本の「韓流妻」につける薬はない!?




*朝鮮日報  2010/04/19 09:20:03
日本の「韓流妻」につける薬はない!?
韓国にふらり、夫はオロオロ



 「韓流妻。つける薬は…なさそうだ」

 日刊ゲンダイが13日に伝えた記事に登場する言葉だ。韓流スターにハマる日本人主婦は、スターに会うため、あるいはスターが出演した作品のロケ地を訪れるため韓国に来るので、家庭を壊しているという。同紙は、韓流スターに魅了される主婦たちを「韓流妻」と命名した。鳩山由紀夫首相の夫人や、安倍晋三元首相の夫人も韓流妻というくらい広まっている現象で、「つける薬はなさそうだ」と書いている。

 俳優リュ・シウォンの熱狂的なファン、棚橋えり子さん(58)は、リュ・シウォンが出演したドラマ『美しき日々』のロケ地を観光するため、昨年末に韓国に向かったが、現在は行方不明になっている。

 韓流妻を持つ夫たちの生活様式も変わったという。公務員Aさんは、妻が人気グループ・東方神起のコンサートを見ようと年に数回韓国に来るため、その間は中学生と小学生の息子二人の面倒を見る「兼業主夫」にならなければならないそうだ。

 日本人主婦はなぜ、韓流スターにハマるのだろうか。同紙は韓国メディア関係者の話として、「日本の芸能人と違って、韓流スターは中年女性を〈オバサン〉扱いしない。儒教の精神もあって目上を非常に敬う。簡単に言えば、ファンは〈いい気分〉になれるんです」と伝えている。

権景福(クォン・ギョンボク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
by joonkoala | 2010-04-19 11:10 | その他
<< 日刊スポーツ4/19☆ヨン様病... 毎日新聞4/19☆ランキング:... >>