<   2014年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ペ・ヨンジュン公式☆約1年ぶりの最新映像!『ペ・ヨンジュン北海道の旅』12月28日DATVにて放送!


*ペ・ヨンジュン公式 NEWS 2014/10/30
ペ・ヨンジュン約1年ぶりの最新映像!『ペ・ヨンジュン北海道の旅』12月28日、DATVにて日本初独占放送決定!


a0087238_16435241.jpg



12月28日、ペ・ヨンジュンの最新番組『ペ・ヨンジュン北海道の旅』を、DATVで日本独占初放送することが決定いたしました。

初めて北海道を訪問したペ・ヨンジュンが、文化や自然に触れながら過ごす素顔にせまる映像をお届けします。

美しい街並、古くから歴史を刻んできたキャンドル工房や酒蔵をたずね、豊かな自然を背景に恵みの水に囲まれた歴史のある港町の本質的な魅力を発見するペ・ヨンジュン。

ゆったりとした時間の中、プライベートな表情が伺える貴重映像をお楽しみに。


DATV放送 ペ・ヨンジュン北海道の旅

a0087238_20404872.jpg





     
[PR]
by joonkoala | 2014-10-31 16:45 | ぺ・ヨンジュン

innolife10/31☆キム・スヒョン、衣類CM撮影場ビハインド公開“とてもときめく”




*innolife 2014/10/31(Fri) 11:00
キム・スヒョン、衣類CM撮影場ビハインド公開“とてもときめく”



a0087238_16293465.jpg



俳優キム・スヒョンが、雪まで溶かすような明るい笑顔で女心をときめかせている。

キム・スヒョンは専属モデルとして活躍中のBEANPOLE OUTDOORのCM撮影現場のビハインドカットで、見る人までほほえましくさせる笑顔を見せた。

雪原で行われた今回の撮影でキム・スヒョンは、寒さを忘れさせるようなあたたかい笑顔を見せた。

心を揺さぶる感情演技が要求された今回の撮影でキム・スヒョンは開始前から最高の没入度でスタッフを驚かせたという。写真共有サイト“インスタグラム”で公開されたビハインドカットは、休み時間にスタッフと共にいたずらをするカット、真剣な目つきで撮影に集中するカットとファンが挙げたベストシーンの中の1つである雪を食べるシーンを撮影したカットなどが含まれている。

特にインスタグラムには韓国だけでなく中国、台湾、シンガポールなどグローバルファンのコメントも多く寄せられ、韓流スターキム・スヒョンの人気を実感することができる。グローバルファンは「より多くの写真を見せてほしい」、「笑顔がとてもかわいい」などのコメントに支持を送った。 [写真=所属事務所&BEANPOLE]
[PR]
by joonkoala | 2014-10-31 16:30 | キム・スヒョン

ドリカムツアー10/29* ☆様お出かけ




*ドリカムツアー   2014/10/29


韓国芸能情報YON
こんにちは、ドリカムツアーです。

10月29日
今日も☆様はお出かけ^^
黒い帽子にサングラス。
今日は全身ブラックでまとめた姿でした^^
[PR]
by joonkoala | 2014-10-30 06:54 | ぺ・ヨンジュン

KpopStarz 10/28☆キム・スヒョン、イ・ミンホに続き中国国民的バラエティ番組「春晩」出演なるか?




*KpopStarz 2014年10月28日 15:03
キム・スヒョン、イ・ミンホに続き中国国民的バラエティ番組「春晩」出演なるか?



a0087238_7362643.jpg


中国の 「紅白歌合戦」 といわれ、旧正月の春節を祝って放送される中国中央テレビ (CCTV) の国民的娯楽番組 『春節聯歓晩会』(略称・春晩)に、韓流スターキム・スヒョンが出演するかどうかに関心が集まっている。


27日、キム・スヒョン側の関係者は韓国メディアに「今のところ、CCTVから出演のオファーを受けていない」とし「今後もっと状況を見守るべきだと思う」と伝えた。

これに先立ち、中国のニュースメディアである「新闻网」は26日、「CCTVの特別番組『春晩』側が、2015年の旧正月に放送される本番に向けて、制作準備に入っている」とし、「キム・スヒョンがドラマ『星から来たあなた』で中国現地で高い人気を博しており、彼のファッションやライフスタイルの些細な部分にまで関心が集まるほど莫大な影響を与えたことを考えると、来年の『春晩』の出演も不可能なことではないだろう」と報じた。
一方、昨年の旧正月にはイ・ミンホが韓国人で初めて『春晩』に出演した。当時、『春晩』はチャンネル占有率70.99%を占めて爆発的な人気を立証した。特に当日CCTVサイトはイ・ミンホの出演時間が近づくにつれ接続者が急激に増加し、サーバーが一時麻痺したこともあったという。
なお、キム・スヒョンは23日、東京都内で開催された「東京ドラマアウォード2014」の授賞式に参加し、SBSドラマ『星から来たあなた』で「海外作品特別賞」と「アジア最優秀俳優賞(Best Actor in Asia)」を受賞した。

© 2013 KpopStarz. All rights reserved. Do not reproduce without permission.
[PR]
by joonkoala | 2014-10-29 07:38 | キム・スヒョン

Kstyle10/28☆キム・ヒョンジュン主演「感激時代」の世界初!公式オリジナルサウンドトラックが発売決定


*Kstyle KSTYLE |2014年10月28日14時59分
キム・ヒョンジュン主演「感激時代~闘神の誕生」の世界初!公式オリジナルサウンドトラックがいよいよ発売決定



a0087238_7251240.jpg



キム・ヒョンジュン、約4年ぶりとなる待望のドラマ主演作「感激時代~闘神の誕生」の世界初!公式オリジナル・サウンドトラックが発売されることが決定した。

人気CSチャンネルDATVで絶賛オンエア中!更に11月下旬よりKNTVでも追加放送決定。壮大なスケールと華やかなアクション、そして愛と友情を描いた物語となっている。男らしいルックスの新たなカリスマ“キム・ヒョンジュン”の姿が韓国でも話題になった同ドラマ。

オリジナル・サウンドトラックは全編を通し流れるセンチメンタルな楽曲、壮大なシンフォニック音楽が余すところなく収録された世界初の同作ドラマアルバムとなっている。

そしてドラマのために書き下ろされたキム・ヒョンジュン自身の新曲も初収録!キム・ヒョンジュンの未公開カットを使用した豪華ブックレットも封入され、ファン必見のプレミアムアルバムとなっている。

■リリース情報
「感激時代~闘神の誕生 オリジナル・サウンドトラック」
アーティスト:ヴァリアス・アーティスツ
発売日:2014年12月24日(水)
価格:¥3,300(本体)+税
品番:WQZQ-62/3

※CD(全13曲入)+DVD(キムヒョンジュン「今日が過ぎれば」イメージMV + I.D「炎のように」イメージMV収録)
※スペシャルデジパック仕様パッケージ
※キム・ヒョンジュンのドラマ未公開カットを含むミニフォトブックレット封入

<収録曲>
【CD】
1.Destiny / イム・ジェボム
2.あざ(Broken Heart)/ キム・ゴンモ
3.Good day to die / J2M
4.道(The Road)/ Rhosy
5.炎のように(Like a fire)/ I.D
6.The Light / ナ・ユングォン
7.その日までさようなら(Until the day)/ Zia
8.今日が過ぎれば(Tomorrow)/ キム・ヒョンジュン
9.Destiny(inst)
10.炎のように(inst)
11.The Light(inst)
12.その日までさようなら(inst)
13.今日が過ぎれば(inst)

【DVD】
1.今日が過ぎれば(Image Music Video)/ キム・ヒョンジュン
2.炎のように(Image Music Video)/ I.D

商品の予約はコチラ

元記事配信日時 : 2014年10月28日14時59分 記者 : Kstyle編集部
[PR]
by joonkoala | 2014-10-29 07:35 | キム・ヒョンジュン

innolife10/27☆2014 SIA、キム・スヒョン、キム・ヒエなど本賞受賞者6人を発表




*innolife 2014/10/27(Mon) 19:00
2014 SIA、キム・スヒョン、キム・ヒエなど本賞受賞者6人を発表



a0087238_7334524.jpg


第7回スタイルアイコンアワーズ(Style Icon Awards 2014、SIA)の本賞受賞者10人中6人が公開された。

27日、CJ E&Mは{キム・スヒョン}、{キム・ヒエ}、{チョ・インソン}、{テティソ}、{4minute}、{SISTAR}{ソユ}を、「2014スタイルアイコンアワーズ」本賞受賞者として発表した。

キム・スヒョンはドラマ『星から来たあなた』を通じて、韓国を越えてアジアの星となった。キム・ヒエはドラマ『密会』やバラエティ番組『花よりお姉さん』などで、反転の魅力を見せた。チョ・インソンはドラマ『大丈夫、愛さ』で、さらに成熟した演技で好評を得た。

ガールズグループ{少女時代}の{テヨン}、{ティファニー}、{ソヒョン}で構成されたユニット・テティソは、ミニアルバム『Holler』で復帰を成功で飾った。4minuteはグループのアルバム活動と共に、メンバー一人ひとりが活発に活動した。

SISTARのソユは男性歌手らとハーモニーを織り成して、男女のユニット活動のトレンドを導いた。{チョン・ギゴ}とともに歌った『SOME』だけでなく、所属グループSISTARの活動でも、音源強者の面目を躍如した。

本賞は計50人の候補の中から、専門家の審査と全世界から参加したオンライン投票、公式機関の国民へのリサーチを通じて、大衆と専門家の最も高い支持を得たアーティスト10人に授賞される。[写真= CJ E&M]
[PR]
by joonkoala | 2014-10-29 07:34 | キム・スヒョン

Kstyle10/27☆ 「2014 STYLE ICON AWARDS」キム・スヒョンから少女時代 まで、本賞授賞者を一部先行公開!




*Kstyle TVREPORT |2014年10月27日15時48分
「2014 STYLE ICON AWARDS」キム・スヒョンから少女時代 テティソまで、本賞授賞者を一部先行公開!



a0087238_7275179.jpg

写真=2014 SIA


K-Cultureを先導するスタイルフェスティバル「2014 STYLE ICON AWARDS」(以下「SIA」)の本賞授賞者10組のうち6組の華麗な面々が27日、電撃公開された。

27日、「SIA」側は本賞授賞者を公開した。「星から来たあなた」でシンドロームを起こしたキム・スヒョンからキム・ヒエ、チョ・インソン、少女時代 テティソ、4Minute、SISTAR ソユに至るまで2014年、韓国を越え、世界のライフスタイルにインスピレーションを与えたスタイルアイコンたちが本賞の栄誉を手に入れ、翌日に控えた「SIA」の本授賞式に対する関心もさらに熱くなっている。

キム・スヒョンはドラマ「星から来たあなた」で韓国を越え、アジアの星となった。中国ならびにアジア一帯でキム・スヒョンの演技とファッション、ライフスタイルの些細な部分にまで関心が集まるほど莫大な影響力を発揮し、時代のスタイルアイコンとなった。

“特急称賛が惜しくない花のお姉さん”ことキム・ヒエはドラマ「密会」で優雅で魅惑的な魅力を発散し、バラエティ「花よりお姉さん」では素朴で変わった意外な魅力をアピールした。キム・ヒエの演技力はもちろん、ファッションとスタイリング、話し方、自己管理のノウハウまで大衆文化全般で大きな話題を集めた。

チョ・インソンはドラマ「大丈夫、愛だ」で、完璧な比率で女心を鷲づかみにすると同時に、さらに成熟した演技を披露し、トップスターとしての座を固く守った。強烈な眼差しの裏側に保護本能をくすぐる優しい魅力まで備えたチョ・インソンは、癒しのアイコンとして大きく愛された。

少女時代のテヨン、ティファニー、ソヒョンで構成されたユニットテティソは、ミニアルバム「Holler」で音楽界を熱く盛り上げて再び底力を証明し、リアリティ番組「THE テティソ」でスタイリッシュなファッション、メイクアップやラブリーな日常を公開し、多くの女性の憧れとして愛された。

4Minuteはアルバム活動の成功と共にメンバーそれぞれの活躍で話題を集めた。特にキム・ヒョナは「赤いです」でソロ活動を行い、成熟したセクシーさとパワフルなパフォーマンスを披露するなど、代替不可能なセクシーアイコンへと成長した。

韓国を「Some」ブームにしたSISTARのソユは、甘いボーカルで男性歌手たちと卓越な調和を成し、男女ユニット活動のトレンドをリードした張本人だ。チョンギゴとコラボレーションした「Some」はもちろん、所属グループであるSISTARでの活動を通じても音楽配信強者らしい一面を見せつけた。

「SIA」の本賞は合計50人の候補の中から専門家審査、世界同時参加のオンライン投票、公式機関の国民向けのリサーチを通じて大衆と専門家の最も高い支持を受けたアーティスト10人が授賞する。本授賞式の前に公開された6人のスター以外の本賞受賞者と最高のスタイルアイコンに与えられる栄誉の「STYLE ICON OF THE YEAR」の授賞結果は28日、イベント当日に公開される。

SIAは世界のトレンドリーダーたちにライフスタイルのインスピレーションを与えるこの時代の本当のスタイルを授賞するイベントで、今年で7回目を迎えた。特に昨年から授賞式から映画祭、ファッション展示、スタイルコンベンション、アフターパーティなどを開催し、K-Cultureを先導するアジア唯一の「スタイルフェスティバル」の意味を加えた。今年はソウルの新たなランドマークとして急浮上しているファッションのメッカ東大門(トンデムン)DDPで行われ、世界でインスピレーションを与えているアジアニューウェーブスタイルシティである“ソウル”に注目し、「Seoulite、light、night(ソウルの人、ソウルの光、ソウルの夜)」というコンセプトでさらに華麗な幕を開ける予定だ。

「SIA」の本授賞式は28日(火)午後7時、レッドカーペットを皮切りに東大門の華麗な夜を照らす。OnStyleとtvN、Mnet、O'live、Story On、XTMなどCJ E&MチャンネルとMnet America、Mnet Japan、Channel Mなどグローバルチャンネル、中国のYouku、Todouなどオンラインサイトを通して世界5.7億人が共にする名実共にアジア最大のスタイルアイコン授賞式の威厳を見せ付ける予定だ。本授賞式はトップモデル兼タレントのチャン・ユンジュとチョン・ジュンヨンがMCを務める予定で、授賞式のプレショーであるレッドカーペットの司会者にはクララとハン・ヘジン、イ・ヒョニが選ばれた。

元記事配信日時 : 2014年10月27日11時45分 記者 : キム・ガヨン
[PR]
by joonkoala | 2014-10-29 07:28 | キム・スヒョン

WoW!Korea 10/27☆ 【イベントレポ】キム・スヒョン、「Best Actor in Asia」受賞!




*WoW!Korea 2014/10/27
【イベントレポ】キム・スヒョン、「Best Actor in Asia」受賞!


a0087238_732756.jpg

「東京ドラマアウォード2014」で主演ドラマの「星から来たあなた」で海外作品特別賞と「Best Actor in Asia」を受賞した韓国俳優キム・スヒョン



国際ドラマフェスティバルin TOKYO 2014のメインイベントである「東京ドラマアウォード2014」の授賞式が10月23日(木)、都内で行われ、主演ドラマの「星から来たあなた」で海外作品特別賞と「Best Actor in Asia」を受賞した俳優キム・スヒョンが登壇し、喜びを語った。

【画像】キム・スヒョン「東京ドラマアウォード2014」の授賞式登壇

 “世界に見せたい日本のドラマ”をコンセプトに、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なドラマを選出、表彰する、ことしで7回目となる「東京ドラマアウォード」。

 授賞式は石坂浩二とテレビ朝日の青山愛アナウンサーの司会で進められ、まずは海外作品特別賞の表彰から。インドネシアの「おかゆ屋がメッカ巡礼へ」、タイの「トーン・ヌザ・ガオ~純金~」、韓国の「星から来たあなた」の3作品が受賞した。

 「ソウル国際ドラマアウォード2014」では最優秀作品賞を受賞し、最高視聴率33.2%を記録したロマンチックコメディー「星から来たあなた」。トロフィーを受け取ったプロデューサーのムン・ボミ氏は、「8話くらいまで見た」という石坂浩二の言葉に、「8話以降もますます面白くなります。ぜひ最後までご覧ください」とユーモアあふれる答えで返し、「日本でたくさんの方がこのドラマをご覧になって応援してくださることを期待しています」とコメントした。

 続いて、海外作品の中から特に優れた演技であると認められた俳優に贈られる「Best Actor in Asia」の表彰で、ステージに登壇したキム・スヒョン。同アウォードには、2011年に主演ドラマ「ドリームハイ」が海外作品特別賞を受賞して以来、2回目の出席となるが、全身黒でシックな装いのキム・スヒョンは、余裕すら感じさせる堂々とした佇まいで、会場の視線をくぎ付けにした。

 再会を喜ぶ石坂浩二から「お目にかかるのは2回目ですね。前回も、あなたの芝居は素晴らしいと申し上げたと思うんですが、今回も404年生きていて、3か月後には地球を去らなければいけない宇宙人という難しい役だったと思いますが」と聞かれたキム・スヒョンは「こんにちは。キム・スヒョンです」とあいさつした後、「このように特別な賞をいただき、大変光栄に思っています。そして、素晴らしい授賞式に招待していただきとても幸せです。ト・ミンジュンというキャラクターが生きてきた歳月を表現するため努力したんですが、多くの方が好意的に見てくださり、あらためて感謝しています」と語った。

さらに、「この作品は本当に高い評価を受けて、いろいろな賞を獲っていますね」と石坂浩二が感心すると、「僕にとって、2014年はとても特別な一年になりました。数々の素晴らしい賞をいただけて、とても幸せなんですが、このように特別な賞までいただき、身に余るほどの愛をいただいたと思います。これからも一生懸命頑張り、皆さんの期待に応えたいです」と謙遜しつつも、さらなる飛躍を誓った。

 そして、最後にファンに向けて「いつも熱く歓迎し、応援してくださってありがとうございます。多くの方に長く愛されるよう、これからも努力していきます。見守ってください」とメッセージを伝えた。

 石坂浩二から、「難しい役の場合、好き勝手にやれたりもするし、ちょっとヘンな感じにもなりがちだけれど、(キム・スヒョンは)品があって、カッコいい。素晴らしい! 」と絶賛されたキム・スヒョンはうれしそうに微笑み、最後に一礼してステージを後にした。

 その後、授賞式は個人賞の表彰へと移り、「半沢直樹」で主演男優賞を受賞した堺雅人は「スタッフの方々の熱意を感じ、夢中になってアツい夏を過ごさせていただきました。視聴率が出るたびに、現場がどよめいて、“またやるぞ”という戦う男たちの集団でお芝居をさせていただき、本当にありがたい経験でした」と充実した表情を浮かべ、「日本中のあちこちに熱い戦いをしているちっちゃな半沢直樹がたくさんいて、熱くてクサい日常があるおかげで、僕たちもドラマが作れるのかなと思います」と喜びを語った。

 また、「Woman」で主演女優賞を受賞した満島ひかりは「個人的に思い入れのある作品で、連続ドラマ初主演で緊張しましたが、(子役の)2人に支えられ、現場では明るくやれました。脚本の坂元裕二さんの素晴らしいセリフを口にできる喜びをかみしめながら撮影をしていました」と作品への思いを語り、「失恋ショコラティエ」で助演女優賞を受賞した石原さとみは「女性としての感情や、かわいいと言われる仕草や表情、服装、メークを研究することができて、もっとかわいくなりたいという感情が強くなりました」と小悪魔ぶりが話題となったヒロイン、紗絵子役を振り返り、この日もキュートな笑顔で会場の男性陣を虜にした。

 最後は作品賞が表彰され、単発ドラマ部門でグランプリに輝いた「時は立ちどまらない」では、中井貴一が登壇。連続ドラマ部門でグランプリに輝いた「半沢直樹」では、再び堺雅人や個人賞の演出賞を受賞した福澤克雄らがステージに勢ぞろいし、喜びを分かち合った。

 全ての表彰が終わった後は、登壇者によるフォトセッションが行われ、キム・スヒョンも再登場。小顔でシュッとしたスマートさが一際目立つキム・スヒョンは、終始爽やかな笑顔を振りまき、存分に魅力を発揮した。

 なお、この模様は11月1日にBSスカパー! で放送される。


「東京ドラマアウォード2014」」の受賞作品・受賞者は以下の通り。
作品賞<連続ドラマ部門>
グランプリ「半沢直樹」(TBS)
優秀賞「ごちそうさん」(NHK)
優秀賞「Woman」(日本テレビ)
優秀賞「BORDER」(テレビ朝日)
優秀賞「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」(TBS)、「MOZU Season2~幻の翼~」(WOWOW)
優秀賞「ファースト・クラス」(フジテレビ)

作品賞<単発ドラマ部門>
グランプリ 山田太一ドラマスペシャル「時は立ちどまらない」(テレビ朝日)
優秀賞「足尾から来た女」(NHK)
優秀賞 24時間テレビドラマスペシャル「今日の日はさようなら」(日本テレビ)
優秀賞「最高の離婚 Special 2014」(フジテレビ)
優秀賞 ドラマW「チキンレース」(WOWOW)
ローカル・ドラマ賞「ダルマさんが笑った。」(NHK高知放送局)
ローカル・ドラマ賞「レディレディ~トイレで泣いたこと、ありますか? ~」(中京テレビ)

個人賞
主演男優賞 堺雅人「半沢直樹」
主演女優賞 満島ひかり「Woman」
助演男優賞 吉田鋼太郎「花子とアン」「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」
助演女優賞 石原さとみ「失恋ショコラティエ」
脚本賞 岡田惠和「続・最後から二番目の恋」
演出賞 福澤克雄「半沢直樹」

特別賞
「三匹のおっさん」(テレビ東京)主演の北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎
北九州フィルムコミッション「MOZU」ロケ協力

海外作品特別賞
「星から来たあなた」韓国
「おかゆ屋がメッカ巡礼へ」インドネシア
「トーン・ヌア・ガオ~純金~」タイ
[PR]
by joonkoala | 2014-10-29 07:00 | キム・スヒョン

Kstyle10/24☆キム・スヒョン「東京国際映画祭」スケジュールを終えて帰国“ラフな空港ファッション”




*Kstyle TVREPORT |2014年10月24日15時18分
【PHOTO】キム・スヒョン「東京国際映画祭」スケジュールを終えて帰国“ラフな空港ファッション”

a0087238_6313525.jpg




俳優キム・スヒョンが24日午後、「第27回東京国際映画祭」のスケジュールを終えて金浦(キムポ)国際空港を通じて帰国した。


a0087238_6313367.jpg


a0087238_6313165.jpg


a0087238_6312971.jpg



元記事配信日時 : 2014年10月24日14時57分 記者 : チョ・ソンジン
[PR]
by joonkoala | 2014-10-27 06:33 | キム・スヒョン

Kstyle10/25☆相次ぐSMの事件…韓国で改めて注目される“ジャニーズ”の禁止事項とは?




*Kstyle 10asia |2014年10月25日17時31分
相次ぐSMの事件…韓国で改めて注目される“ジャニーズ”の禁止事項とは?



a0087238_6292482.jpg

写真=SMエンターテインメント


多くのアイドルグループが登場し、いつの間にか大衆音楽からアイドルは引き離せない存在になった。アイドルグループと共に、そのアイドルグループによるファンダム(特定ファンの集まり)も登場し、成長した。ファンダムはアイドルを応援して支えながら、それぞれの活動を展開してきた。だが2014年は韓国のファンダムの歴史に記録されるほど、ファンの心が痛くなることの多い一年だった。様々な熱愛説から解散説まで、ファンの心は辛かった。

こんな中、韓国のアイドルファンが羨ましがる“ジャニーズ”の様々な禁止事項が見直されている。ジャニーズとは1975年に設立された日本のプロダクション“ジャニーズ事務所”のことだ。韓国の芸能事務所に例えると、最大規模であるSMエンターテインメント(以下SM)と言えるだろう。SMは多くの部分がジャニーズと似ていると言われている。ジャニーズにも序盤は女性アーティストが所属していたが、現在は男性アーティストだけが所属している。ジャニーズの代表アーティストとしては韓国の元祖アイドルグループ消防車(ソバンチャ)のモデルになった少年隊をはじめ、日本の国民的グループSMAP、Kinki Kids、V6、嵐、NEWS、KAT-TUNなどがいる。彼らの非常に高い人気に「ジャニーズがいないと、放送局の運営ができない」という言葉が出るほどだ。

1975年から約40年間続いてきた所属事務所であるため、ジャニーズの規定は非常に徹底して体系的である。まず、ジャニーズの所属アーティストはSNSの使用が禁止されている。ジャニーズではアーティスト本人の名前でSNSを使用しないようにしている。もちろん、秘密のアカウントを作ってSNSを運営するメンバーもいたが、それがばれた後の波及力は莫大なものだった。その代わり、ジャニーズのアーティストは“Johnny's web”を通じてファンとコミュニケーションを取る。ファンたちは一定の金額を支払ってサイトに加入すると、自分の好きなアイドルのメンバーの書き込みを見ることができる。このサイトは、ファンと直接コミュニケーションが不可能という短所はあるものの、逆に失言で話題に上げられることを事前に遮断する。

また、ジャニーズではファンからのプレゼントを禁止した。韓国では、高価なプレゼントを贈るファンも多く、好きなアイドル、もしくはスターの特別な日にプレゼントを渡したりする。自分の好きなスターのためにプレゼントを送ったり、寄付など善良なこともできるが、最近はその金額や範囲が過熱した様子を見せて残念に思うこともある。だが、ジャニーズではファンからの手紙であるファンレターのみ受けることができ、他のプレゼントは全て禁止されている。ジャニーズがプレゼントを禁止するようになったのは1980年代後半、高い人気を博した所属アイドル光GENJIのためである。1989年のバレンタインデーの当時、光GENJI宛のチョコレートが4tトラック38台分到着した。結局、ジャニーズ側は膨大な量のチョコレートを捨てるしかなかったが、この事実が知られ、多くのファンの怒りを買った。そのため、この後からすべてのプレゼントを禁止した。その代わり、ファンはアイドル商品である“グッズ”を購入する。ファンはグッズを買えば、その収入が好きなスターに割り当てられると思って購入する。

そして、ジャニーズの禁止ルールの中には“副業禁止”がある。日本の放送界でジャニーズの副業禁止ルールは有名であるため、番組の題材としても使われることがある。実際にKAT-TUNの元メンバー田中聖は会員制のバーを運営しており、会社は田中聖に警告したが、彼は副業を続け、結局チームから放出された。一部からは、仕事がなくて生計が苦しいスターに対する心配があがることもある。しかし、ジャニーズは基本的に給料制を導入し、一定の収入がないアイドルには給料を支払う。

もちろん、この禁止事項は長所だけでなく、短所も存在する。日本の環境とは全般的に違う韓国で適用しにくい問題が本当に多い。それでも、良い点だけでもある程度反映すれば、ファンとアイドルが両方とも満足できるシステムが運営されるのではないだろうか。

元記事配信日時 : 2014年10月22日07時00分 記者 : チェ・ジンシル、翻訳 : ナ・ウンジョン
[PR]
by joonkoala | 2014-10-26 06:31 | 韓流スター