<   2014年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

innolife7/23☆キム・スヒョンニット240万ウォンで落札…『星から来たあなた』特別企画展




*innolife 2014/07/23(Wed) 16:00
キム・スヒョンニット240万ウォン、チョン・ジヒョンバック68万ウォンで落札…『星から来たあなた』特別企画展


a0087238_6251983.jpg



SBSのドラマ『星から来たあなた』特別企画展のチャリティオークションで{キム・スヒョン}のニットが240万ウォンで落札された。

『星から来たあなた』の特別企画展が開かれている東大門デザインプラザ(DDP)のアルリム1館では20日の午後2時から、このドラマの主人公である{チョン・ジヒョン}とキム・スヒョンの愛蔵品オークションイベントが開催された。

キム・スヒョンのニットは、中国人女性ファンに240万ウォンで落札された。キム・スヒョンの熱烈なファンだと打ち明けたが、女性は「『星から来たあなた』を通じて希望と温もりを得られたのが有難く、韓流ドラマを通じて中韓友好がさらに深まってほしい」と伝えた。

チョン・ジヒョンのハンドバッグは、68万ウォンで落札された。

SBS新事業開発TF担当者は「今回のチャリティーオークションのイベントは、ファンらの熱い呼応のおかげで期待以上の効果を上げた」とし「チャリティーオークションの収益金全額を“愛の財団”助け合い義捐金として寄付する予定」と明らかにした。 [写真= NEWSIS]
[PR]
by joonkoala | 2014-07-24 06:27 | キム・スヒョン

NEWSポストセブン7/23☆ヨン様交際相手財閥令嬢家族 「芸能人なんか…」と結婚反対


*NEWSポストセブン    2014.07.23 07:00
ヨン様交際相手財閥令嬢家族 「芸能人なんか…」と結婚反対



 昨年の年の瀬に世の中を騒がせたペ・ヨンジュン(41才)と、LGグループ財閥令嬢のク・ソヒさん(27才)の交際発覚から半年が経った。その交際・結婚の障害となっているのが、財閥令嬢と芸能人という“格差”だという。

 韓国では、芸能人の社会的地位は日本より低い。韓国の全国紙記者は二人に立ちはだかる結婚の壁をこう語る。

「特にソヒさんの一族に代表されるような、歴史ある有名財閥の人間の中には、いまだに芸能人を下に見ている人は多いんです。しかも、ソヒさんは米国の大学卒業後に韓国有数の名門である高麗大学の大学院を卒業した才媛で、自身でも100億ウォン(10億円)相当のLGグループ企業の株を所有するといわれるセレブですからね…。

 親族の中には、“なぜ芸能人なんかと…”と反対する人や、この結婚をヨン様の“逆玉”と見ている人もいます。そんな環境ですから、ヨン様も、結婚についてはソヒさんの家族側の都合に従わざるを得ない、という側面もあるのです」

 ソウルの一般家庭に生まれ、芸能人という仕事を選んだヨン様自身が、この“格差問題”と闘い続けてきた。

 彼は2010年夏、ソウルの中心地・明洞(ミョンドン)から北に4km、大統領官邸の北側にあり、風水上もソウルの一等地として知られる城北洞に、推定4億円という大豪邸を建てている。韓国の芸能関係者はそんなヨン様の行動をこう分析する。

「ここは、政府高官や財閥一族が軒並み居を構える由緒ある街で、芸能人を歓迎するような土地柄ではありません。ヨン様は、あえてそういう場所に住むことで、彼女との格差を少しでも埋めたいと考えたんじゃないでしょうか」

※女性セブン2014年7月31日・8月7日号
[PR]
by joonkoala | 2014-07-23 18:27 | ぺ・ヨンジュン

NEWポストセブン7/21☆ヨン様 LG財閥令嬢との結婚を妨げる「チャンユユソ」精神


*NEWポストセブン 2014.07.21
ヨン様 LG財閥令嬢との結婚を妨げる「チャンユユソ」精神



 昨年の年の瀬に世の中を騒がせたペ・ヨンジュン(41才)と、LGグループ財閥令嬢のク・ソヒさん(27才)の交際発覚からすでに半年が経った。当時から結婚間近といわれ、「4月挙式説」が報じられたりもしたが、ジューンブライドを過ぎても、いまだ結婚に関する話はまったく聞こえてこない。ヨン様と近しい韓国の芸能関係者がこう語る。

 「ふたりの結婚の鍵を握るのは、ソヒさんの姉の存在です。姉はこの1月に結婚したんですが、このことが今、ヨン様10+ 件と彼女の結婚に立ちはだかる“壁”となっているんです」

 フィアンセの姉の結婚が、なぜヨン様の結婚に影響を与えるのか。その理由をひもとくのが、韓国語で、“チャンユユソ”(長幼有序)と呼ばれる、儒教に基づく「年功序列」の精神である。

 韓国では兄弟姉妹がいる場合、上の者が結婚するまで下の者は結婚してはいけないとされ、ソヒさんの立場を考えれば、姉が結婚するまで自分の結婚を控えるのがしきたりといえる。

 その姉が結婚した今、ふたりの結婚に障害はないはずなのだが、この“チャンユユソ”は、結果的に、ふたりに別の“制約”を与えることになっていたのだ。

 「古来より朝鮮半島では、“慶事は年に二度すべからず”という風潮があり、同じ年に慶事を複数回すると、福が半減すると言い伝えられています。韓国では今もその文化が残っていて“兄弟姉妹が同じ年に結婚するのは縁起が悪い”とされていて、避ける傾向があるんです。もし兄弟で結婚の年が重なりそうな場合、その年の結婚は兄に譲り、自分は翌年にする、というのが基本。つまり、フィアンセの姉が1月に結婚したことで、ヨン様の年内の結婚の可能性はほとんどないと見ていいと思います」(韓国在住ジャーナリスト)

 ※女性セブン2014年7月31日・8月7日号
[PR]
by joonkoala | 2014-07-23 18:24 | ぺ・ヨンジュン

MSN産経ニュース7/14☆ソウルからヨボセヨ ヨン様、近所の大騒動




*MSN産経ニュース    ソウルからヨボセヨ ヨン様、近所の大騒動
2014.7.14 03:02 [外信コラム]



 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の住まいと執務室がある青瓦台は、李氏朝鮮の王宮・景福宮のすぐ北側に位置する。背後に急峻(きゅうしゅん)な北岳山(プガッサン)がそびえる姿は、ソウルの代表的な景観だ。

 その北岳山から東に連なる山の中腹の住宅街に、駐韓日本大使公邸がある。直前になってホテルに会場提供を拒否されたために急遽(きゅうきょ)、自衛隊の創設記念行事の会場となった場所だ。

 韓国メディアの妨害報道や一部国民の嫌がらせにもかかわらず、外交賓客を接遇するレセプションホールには予定通り200人近い人々がひしめき合って立錐(りっすい)の余地もなく、別所浩郎大使や防衛駐在官と言葉を交わした来賓はみな、「騒ぎの中で大変ですね」などと口々に激励を述べていた。

 一方、外では数百人の部隊で警察が警備にあたったが、抗議集団を公邸前の道路にまで接近させ、騒がしいことこの上ない。韓国メディアは、監視するつもりか入館者の一人一人にカメラを向けていた。

 余談だが、主演したテレビドラマ「冬のソナタ」が大ヒットし、韓流スターが日本を目指すきっかけともなった俳優のペ・ヨンジュンさんは、日本大使と“隣組”である。日本で稼いでこの超高級住宅街に豪邸を構えたとも言われるペさんは、近所の騒動をどう見ただろうか。(加藤達也)
[PR]
by joonkoala | 2014-07-23 18:18 | ぺ・ヨンジュン

聯合ニュース7/21☆日本人の半数「韓流はすでに終わった」=韓国調査




*聯合ニュース    2014/07/21 16:41
日本人の半数「韓流はすでに終わった」=韓国調査



【ソウル聯合ニュース】長期にわたり韓日関係が冷え込む中、日本人の半数が韓流ブームは終わったとみているとの調査結果が出た。

 韓国文化産業交流財団が21日発表した韓流ブームに関する世界11カ国・地域での実態調査によると、韓流ブームが今後続く期間を問う質問に日本人の400人中5割が「すでに終わった」と回答したことが分かった。

 「1~2年」と回答した日本人は19.5%、「3~4年」は16.3%だった。また、「4年以内に消える」と回答した日本人は全体の85.8%に達する半面、「10年以上続く」との回答は6.1%にとどまった。

 一方、11カ国・地域全体では「すでに終わった」と回答したのは13.0%に過ぎず、「3~4年続く」とした人は最多の27.7%だった。

 同財団は報告書で、韓流ブームに対する日本人の否定的な見方について「高まる反韓感情が反映された」と分析した。

 調査は日本、中国、タイ、米国、フランス、ブラジルなど世界11カ国・地域で、1年以内に韓国のコンテンツを視聴したことのある各400人ずつの計4400人を対象に、今年1~2月に実施された。

ikasumi@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2014-07-23 05:57 | 韓流スター

聯合ニュース7/21☆NHK総合で韓国ドラマ放送 2カ月ぶり




*聯合ニュース     2014/07/21 18:47  
NHK総合で韓国ドラマ放送 2カ月ぶり



【東京聯合ニュース】2012年に韓国MBCで放送され大きな人気を集めたドラマ「太陽を抱く月」が13日から日本のNHK総合で毎週日曜午後11時に放送されている。

 NHK総合で韓国ドラマが編成されるのは2カ月ぶり。昨年1月から同じ時間帯でMBCドラマ「トンイ」が放送され今年5月初めに終了した。

 ただ、「トンイ」の放送終了後、NHKと民放キー局のテレビ朝日、日本テレビ、TBS、フジテレビの5大地上波放送から韓国ドラマが姿を消し、韓日関係悪化に伴う日本国内での韓流の危機を象徴しているとの指摘が出ていた。

 人気俳優キム・スヒョン主演の「太陽を抱く月」はNHKの衛星放送、BSプレミアムでは昨年放送されたのに続き、今年5月から再放送中だ。

 駐日韓国文化院関係者は21日、「昨年BSプレミアムで放送されたときは2%台のまずまずの視聴率を記録したため、地上波でも成功すると判断したようだ。海外の韓流ブームをリードする『キム・スヒョン効果』も期待される」と話している。


a0087238_5595855.jpg

「太陽を抱く月」のワンシーン(ペンエンターテインメント提供)=21日、ソウル(聯合ニュース)
hjc@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2014-07-23 05:48 | キム・スヒョン

Innolife7/19*イ・ジフン、ペ・ヨンジュンのキーイーストと専属契約

*Innolife. 2014/07/19(Sat) 15:04
イ・ジフン、ペ・ヨンジュンのキーイーストと専属契約

a0087238_17035259.jpg



タレントイ·ジフンが、マネージメント会社キーイーストと専属契約を締結した。
イ·ジフンは昨年KBS 2TVドラマ『学校2013』でデビューした。その後KBS 2TV週末ドラマ『最高だ李舜臣』、MBC TV週末ドラマ『黄金の虹』などに出演した。

SBS TV 『ファッション王コリア』『ワールドチャレンジ-私たちが行く』、KBS 2TV『町内の芸能』などのバラエティ番組を通じて知名度を高めた。3月、映画『リターンマッチ』でスクリーンデビューを果たす。

キーイーストには、ペ・ヨンジュン、イム・スジョン、キム・スヒョン、キム・ヒョンジュン、チュ・ジフン、チョン・リョウォン、ホン・スヒョン、ソ・イヒョン、ワン・ジヘ、パク・スジン、ジョアン、パク・ソジュン、イ・ヒョヌ、パク・チビンなどが所属している。[写真=キーイースト]
[PR]
by joonkoala | 2014-07-19 16:52 | キーイースト

TVリポート7/16☆ "演技はいつ?"…ペ・ヨンジュン・ウォンビン・イ・ヨンエ、カムバックなぜ遅れるか



(自動翻訳機)

*TVリポート     2014-07-16 08:49:01
"演技はいつ?"…ペ・ヨンジュン・ウォンビン・イ・ヨンエ、カムバックなぜ遅れるか


a0087238_6142279.jpg



[TVリポート=キム・ジヒョン記者] ‘いったい次期作はいつ見ることができるのですか?’


ラブコールを送る製作者は列をつくったが習う黙殺無返答だ。 '出演だけすればテンキュ'のトップスターの空白期が長くなっている。 ペ・ヨンジュン、ウォンビン、イ・ヨンエが代表的なケース. 長くて9年、短く4年まで山川が変わるほど長く休息を取るところだ。 相変らず交渉0順位のキャスティング パワーを自慢するこれらだが、作品で見る機会が珍しい。 慎重だというより苦しいほど遅い歩みを見せている。


長い間の空白期にファンたちも疲れた。 KBS2 '冬のソナタ'(2002)で韓流の火ぶたを切ってドラマの歴史を再び書いたペ・ヨンジュンは去る2007年放送されたMBC '太王四神記‘後何と7年の間外出することなく在宅して姿を表わさなかった。 子会社であるキーイーストで製作したKBS2 ’ドリームハイ‘(2011)にカメオ水準で登場したのが全部。


7年前は日本国内ペ・ヨンジュンの人気が絶頂に達した時だ。 韓流スターヨン様でない演技者としてペ・ヨンジュンを見たいファンたちの動きも積極的な方だった。 だが、彼は‘太王四神記’後入ってくるすべての作品を固辞した。 後悔のない選択のために慎重を加えたわけだが、時間がとてもたくさん流れたとのことが問題だ。


次期作を選択できる良いタイミングを何度ものがしたこと。 ペ・ヨンジュンの隙をねらった第2の韓流スターは早目に国内外市場を占領するのに成功した。 同時間帯青春スターで注目されたイ・ビョンホンは現在の俳優として最高の位置に上がって常勝疾走中だ。 ペ・ヨンジュンのファンおまけが頂点をつけた時より積極的な歩みを見せたならばどうだったのだろうか。 少なくとも彼のフィルムグラフィは現在よりより一層豊かだっただろう。


a0087238_6142319.jpg




ウォンビンやはりとても慎重で残念なケースだ。 去る2010年開封された映画'おじさん'後5年余りの時間が流れたが、相変らず次期作の便りは聞こえない。 当時ウォンビンは観客数622万人を動員した'おじさん'を通じて興行俳優隊列に上った。 チームトップで出演して驚くべき成績をおさめたので皆が彼の次期作に集中した。


以後数多くのシナリオがあふれたがウォンビンは出演を固辞した。 関心を見せながらも結局断った。 ソン・ヘギョ、チョ・インソンがキャスティングされて症候群に近い人気を呼んだSBS 'その冬、風が吹く'という当初ウォンビンが出演しようとしていた作品だった。 除隊後足早く次期作を選んだチョ・インソンはこのドラマで完ぺきなカムバック申告式を払ったという評価を受けた。 俳優として再評価を受けたことはもちろんだ。 ウォンビンには惜しい作品に違いない。 行き過ぎた悩みはこれのように毒になって帰ってきた。


イ・ヨンエの歩みも消極的だ。 CFモデルとしてたまに活動しているだけ、演技をして久しい。 2005年開封された映画'親切なクンジャ氏'後何と9年の間空白期を持った。 最近'大長今(テジャングム)2'を肯定的に検討中としファンたちに期待を抱かれたが、結局出演が不発になった。 イ・ヨンエの拒絶で事実上続編製作が不可能な状態だ。 四六時中イ・ヨンエのカムバックだけ待ったファンたちにも気が抜ける便りだ。


だが、三人の演技を最初から見られないことではない。 ペ・ヨンジュン、ウォンビンは相変らず次期作を検討中だ。 時期が遅れただけ引退ではないということ。 ファンたちに期待に似合う作品を探すために努力していると。 結婚後育児に専念して大衆と距離をおいたイ・ヨンエも2年余り前から積極的な歩みを見せ始めた。


全部次期作の可能性は十分に開けている状態だ。 三人の俳優が熟慮終わりに持ってくる作品は何だろうか。 長い空白が疲れることもだが、まったく期待を破ることはできない。


キム・ジヒョン記者mooa@tvreport.co.kr /写真=TVリポートDBおよびスチール
[PR]
by joonkoala | 2014-07-17 06:17 | ぺ・ヨンジュン

韓国経済7/14☆ペ・ソンウン"中国発'特別あなた'特殊に事業活気…すでに300億台コンテンツ投資受けました"



(自動翻訳機)

*韓国経済    2014-07-14 20:49:04 
ペ・ソンウン"中国発'特別あなた'特殊に事業活気…すでに300億台コンテンツ投資受けましたよ"



中企業の100人に事業提案受けて…9月から旅行会社業も6月KNTV引き受け…日本最大韓流チャネル事業体で浮上


a0087238_834262.jpg

ペ・ソンウン キーイースト総括社長が去る10日ソウル、清潭洞(チョンダムドン)事務室で中国と日本の韓流を比較してパッと笑っている。 ユ・ジェヒョク記者



“中国企業二ヶ所が150億ウォンずつ合計300億ウォンをキーイーストに投資することで合意しました。 合併法人を設立して旅行とコンテンツ製作および流通社業を広げることにしました。 去る3月俳優キム・スヒョンが江蘇衛星TVが渡した専用機に乗って中国に行って芸能プログラムに出演した後中国企業らの相談が殺到しています。 おかげで中国企業家‘友達’らがたくさんできて本当に幸せです。”

トップスターキム・スヒョンが所属したエンターテインメント業者キーイーストのペ・ソンウン総括社長(38)は去る10日ソウル、清潭洞(チョンダムドン)事務室でこのように話した。 ペ社長は10年前‘冬のソナタ’のペ・ヨンジュン マネジャーで日本に韓流をつけたし、今年は‘星から来たあなた’のキム・スヒョンで中国韓流を点火させた。 その間ペ・ヨンジュンのマネジャーでマネジメントとコンテンツ製作流通社業を総括する文化経営者に新たに出た。

“旅行事業は来る9月から両国文化交流次元で展開するでしょう。 中国人が‘特別あなた’等ドラマと映画セット場を訪問して都市観光を楽しむようにする一方韓国人も中国で文化体験と旅行を兼ねる商品を作るでしょう。”

また、彼は中国情報技術(IT)企業とドラマ・映画・芸能番組を共同製作・流通することで合意した。 中国資本で韓国で作ったコンテンツを中国にインターネット ポータル合弁会社を設立して注文型ビデオ(VOD)で販売する予定だ。 中国、江蘇衛星TVとはすでにコンテンツを共同で製作・流通し始めた。

a0087238_834475.jpg



“‘特別あなた’がさく烈した後中国100余企業家から共同事業提案を受けて関係者たちに会っています。 8個の会社経営者とは‘友達’になりました。 おかげで去る4ヶ月間二十回も中国に行ってきましたよ。”

キム・スヒョンは中国でコカコーラとハーゲンダッツなど多国籍企業、中国土地産業者このように(牛乳),アオカン(口頭(靴)),ションマ(ファッション),ホンダ(ミネラルウォーター)等12個の企業と広告出演契約を結んだ。 広告出演料は件当たり平均10億ウォン水準だ。 キム・スヒョンは国内でも20個近い広告に出演中だ。

“ペ・ヨンジュンの日本韓流とキム・スヒョンの中国韓流は雰囲気がかなり違います。 日本は40台が主軸だが中国では20台です。 日本ファンたちは静かで落ち着くように反応するが、中国ファンたちは積極的なので広報効果が良いです。 キム・スヒョンが江蘇衛星TV芸能プロ録画現場に行った時中国人1000人余りが参観したが、ほとんど1万人のように感じられたのです。 ‘冬のソナタ’がNHK放送を通じて人気を得た反面‘特別あなた’はインターネット放送で波及したためでしょう。 中国若者1億人が‘特別あなた’を視聴しました。”

彼は先月日本で韓国ドラマを最も多く放送する1位韓流チャネルKNTVを買収した。 保有中である3位チャネルDATVまで合わせればキーイーストは日本最大韓流チャネル事業者だ。

“シナジー効果を上げるためですね。 コンテンツ購入費用を減らし固定費用も低くすれば利益が増えると見ます。”


彼は放送専門家を迎え入れてコンテンツKという製作会社もたてて運営中だ。 その間‘ドリームハイ1,2’ ‘学校’ ‘秘密’等7編(便)を製作して全部成功した。 最近中国とは芸能プロ‘タイニカン新鮮’を製作して江蘇衛星TVで放送した。 所属芸能人のマネジメント事業も順調だ。 また他の韓流スターである歌手兼俳優キム・ヒョンジュンは日本をはじめとする10余ヶ国でワールドツアーを進行中だ。 イム・スジョン、チョン・リョウォン、チュ・ジフン、パク序奏は、イ・ヒョヌなど30人余りもドラマと広告などに出演している。 これらにキーイーストのオーナーペ・ヨンジュンは強固なつっかい棒だ。

“昨年695億ウォンだったキーイーストの売り上げは今年1000億ウォンを遥かに越えるでしょう。 今年は日本に偏重された収益構造が中国に多角化する元年になるでしょう。”

ユ・ジェヒョク大衆文化専門記者yoojh@hankyung.com
[PR]
by joonkoala | 2014-07-15 08:06 | キーイースト

Kstyle7/12☆「夏休みを一緒に過ごしたい男女芸能人」1位に選ばれたのは“ホットな二人”




*Kstyle TVREPORT |2014年07月12日17時31分
「夏休みを一緒に過ごしたい男女芸能人」1位に選ばれたのは“ホットな二人”



a0087238_7175593.jpg

写真=TVレポート DB



キム・スヒョンとmiss A スジが夏休みを一緒に過ごしたい男女芸能人1位に選ばれた。

公認仲介士、住宅管理士、公務員、社会福祉士、検定考試、学点銀行制など資格証/公務員専門教育企業(株)エデュウィル(代表ヤン・ヒョンナム)が文化公演イベントに参加した会員1065人を対象にアンケート調査を実施した結果だ。

「黄金のような夏休みを一緒に過ごしたい男性芸能人」はキム・スヒョンが29.8%(317人)で1位を獲得した。キム・ウビンは23.0%(245人)で後を継ぎ、イ・スンギとソ・ジソブはそれぞれ16.4%(175人)と16.0%(170人)だった。ヒョンビンは14.8%(158人)だった。

韓国だけでなく、ドラマ「星から来たあなた」で中国でも大きな人気を得ている俳優キム・スヒョンは最近実施されたあるアンケートでも「家族になりたい芸能人1位」に選ばれ、人気俳優としての威厳を証明した。

「黄金のような夏休みを一緒に過ごしたい女性芸能人」はスジが29.1%(310人)で1位を記録し、Araは20.3%(216人)で後を継いだ。IUは19.5%(208人)、シン・ミナは16.9%(180人)を、ムン・チェウォンは14.2%(151人)の順だった。miss Aのスジはクリーンなイメージと親しみのあるルックス、サバサバとした元気な魅力でたくさんの人から愛されている。最近は“クールセクシーダンサー”に変身し、話題を集めたりもした。

これを見たネットユーザーらは「キム・スヒョンとスジ、人気男女」「本当に人気が高いね」「キム・スヒョンとスジ、羨ましい」「キム・スヒョンとスジ、美男美女」などの反応を示した。

元記事配信日時 : 2014年07月12日10時42分 記者 : キム・ミンジ
[PR]
by joonkoala | 2014-07-13 07:19 | キム・スヒョン