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イーデイリー6/28☆キム・スヒョン'ミネラルウォーター波動'にペ・ヨンジュン300億飛ばすところ



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*イーデイリー   2014.06.28 10:00
キム・スヒョン'ミネラルウォーター波動'にペ・ヨンジュン300億飛ばすところ



[イーデイリーパク・ヒョンス記者]

キーイーストが所属俳優キム・スヒョンの‘ミネラルウォーター波動’にはしかを病んだ。 株価が高点対比30%以上下落して最大株主ペ・ヨンジュンさんの持分価値も300億ウォン近く減少することもした。

28日マーケットポイントによればキーイースト株価は去る5日52週最高額である4350ウォンを記録した以後20日ぶりに31%下落した。 キーイースト時価総額は3074億ウォンから2120億ウォンに954億ウォン減った。 キーイースト株式2190万510週を保有しているペ・ヨンジュンさんの持分価値も953億ウォンから657億ウォンに296億ウォン減少した。

所属俳優キム・スヒョンが人気ドラマ‘星から来たあなた’出演以後株価が急騰したキーイーストは最近中国のあるミネラルウォーター広告出演問題で論議に包まれて下り坂を歩いた。 キムさんがモデルで契約したミネラルウォーターの原産地が‘長白山(長白山)’で表記されたのがインターネットユーザー間で知らされて論議が点火された。 長白山は白頭山(ペクトゥサン)の中国式名前で中国の歴史歪曲産物という指摘が出た。 論議が大きくなってキーイーストは契約解約を考慮していると明らかにしたし芸能界一部では解約違約金が100億ウォンに達するという観測が出てきた。

所属会社であるキーイーストはキム・スヒョンが中国で旺盛な活動をして多くの外貨を稼ぐのも重要だが、国内活動に影響を与えることができる敏感な事案を考慮しないわけにはいかない状況にぶつかった。

結局キーイーストは苦心の末に結ばれた約束に対する責任を全うすることで立場を整理したと明らかにした。 先立ってキーイーストは25日報道資料を通じて“広告モデルと関連した論議に対してホンダグルプと会議を通じて結論を得た”として“お互い間の信頼を基に結ばれた約束に対する責任を全うすることで立場を整理した”と説明した。 論議の余地は残ったが株価は安定をさがした。 立場を明らかにする前3000ウォンまで下落した株価は三日連続上昇して3430ウォンまで上がった。
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by joonkoala | 2014-06-29 07:32 | ぺ・ヨンジュン

innolife6/27☆ チョン・ジヒョン、中国天然水の広告「予定通り出演」




*innolife 2014/06/27(Fri) 19:00
チョン・ジヒョン、中国天然水の広告「予定通り出演」



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中国の天然水の広告で物議をかもしたチョン・ジヒョンが、広告モデルを続行すると明らかにした。

チョン・ジヒョンの所属会社・文化倉庫は、27日に公式報道資料で「いろいろな有形無形の損失が予想されるが、慎重な検討と深い議論の末に、やむなくこの契約をそのまま進めるしかないという判断を下した」と明らかにした。

チョン・ジヒョン側は「今回の論議に関連して、多くの方々に心配をおかけした点に、もう一度お詫びの言葉を伝えたい」とし、「広告主は韓国内で話題となっている政治的議論とは、何も関連ない企業だ。恒大氷泉の広告に所属俳優を起用したことには、いかなる政治的意図はないと強調した」と付け加えた。

「東北工程」議論を巻き起こした「長白山」の名称に関連して、「広告主と広告代理店側は、長白山は中国で昔から使用されていた名称であり、中国内では天然水の源泉地である吉林省の水について使用する名称であることを、もう一度理解してほしいという切実な願いも伝えてきた」と明らかにした。

また「文化倉庫の所属俳優が出演した広告は、中国大陸だけに限定された契約だ。天然水の源泉地である長白山を海外に知らせるために俳優を起用したというのは事実ではなく、そのような意図もないということを広く理解していただきたい」と伝えた
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by joonkoala | 2014-06-28 07:38 | 韓流スター

毎日経済6/26☆ [単独]ペ・ヨンジュンも‘100億’非難…所属会社側“名誉毀損”反論




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*毎日経済     [単独]ペ・ヨンジュンも‘100億’非難…所属会社側“名誉毀損”反論
2014.06.26 16:44:29 |最終修正2014.06.26 17:29:49 20


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[毎日経済スタートゥデイ チョ・ウヨン記者]

ペ・ヨンジュンがとんでもない非難に包まれた。 ペ・ヨンジュンが大株主であるコリルラライプウェイがある業者から訴えられて1審で勝訴した事実が一歩遅れて確認された。

ペ・ヨンジュンやはり被害者に近いが所属俳優キム・スヒョンの中国ミネラルウォーター広告論議以後ひきつづきさく烈した悪材料なのでイメージ打撃が憂慮される。

26日ソウル、三成洞(サムソンドン)キーイースト本社の前では'株式会社古制被害者連合'という団体会員たちがデモ中だ。 これらは'ヨン様(船用○)はコシレ紅参ビューティー100億ウォンを補償しなさい'という文面が彫られた垂れ幕を掲げた。


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写真=カン英国記者

(株)古制は過去ペ・ヨンジュンが大株主であったコリルラライプウェイと紅参製品の日本国内独占販売権を締結した健康機能性商品製造業者だ。 コリルラライプウェイはチキン、レストラン、カフェなど飲食業チェーン店を運営して中断して今は法人だけ維持されているペーパーカンパニーだ。 キーイーストと持分関係はない。 コリルラライプウェイは'コシレ'ブランド商品を開発して日本に進出、(株)古制の紅参製品を販売する計画だった。

2009年当時古制の代表理事一丁氏は"ゴリラと年間100億ウォン以上の販売保障契約を締結した"と一部言論に明らかにしたことがある。 ペ・ヨンジュンの女性ファンらと日本で大きく成功した韓国食堂コシレブランドを活用すれば安定した販売所を確保することができるだろうという広報であった。 コシレはすでにマッコリ・キムチ・三角のり巻き(キムパプ)などをローンチして大きく成功したことがある。

以後(株)古制の製品は国内と日本で別名'ペ・ヨンジュン紅参'で呼ばれてしばらく密かに販売されたが正確な実績は公開されなかった。 日本側と60万セット(459億ウォン相当)輸出契約を結んだが10万セットは通関に失敗したし、50万セットは生産業者さえ選定できなくて事実上輸出が失敗に終わったと分かった。

問題の発端は(株)古制側にあるという主張が業界関係者たちが眺める一般的な見解だ。 (株)古制前代表ハンさんが金融投資業に関する法律違反疑惑で翌年拘束起訴されたためだ。

ソウル南部地検刑事5部(部長キム・ジュウォン)によればハンさんはペ・ヨンジュンが最大株主である会社(コリルラライプウェイ)との契約内容を膨らませて通睛売買などで株価を操作、34億ウォン相当の不当利得を見たいわゆる‘作戦勢力’疑惑を受けた。

すなわちこれらはペ・ヨンジュンをスターマーケティングで活用して日本での商標使用契約および独占販売契約などを結んだし、以後ゴリラと協議なしで実現の可能性が不足した納品契約を結んだと虚偽公示した疑惑だ。

先立って‘メイド’という名前で上場した(株)古制は売上額未達で上場廃止危機に置かれるとすぐにこのようなことを行ったと調査された。 結局(株)古制は2010年4月監査意見拒絶で上場廃止された。

現在のデモ中である'株式会社古制被害者連合'はこの時、投資をして損害をこうむったり党会社を新しく買収した経営陣側で把握される。 被害者連合側は'ペ・ヨンジュンも一部責任がある'という主張だ。 過去にも自身の名前だけ貸したまま無責任な歩みを見せた一部芸能人せいで被害を受けた投資家が問題を提起した事例は幾つもある。

しかしキーイースト高位関係者は毎日経済スタートゥデイと電話通話で"過去ペ・ヨンジュンが肖像を提供して広報活動を助けることに契約したことは合うが古制側前経営陣の誤りで事業が中断された。 ペ・ヨンジュンは十分に義務を果たした"と解明した。

実際に現古制経営陣はペ・ヨンジュンが大株主であるライプウェイスタイルを相手に3億ウォンの損害賠償請求訴訟を水原地裁に提起して昨年7月進行された1審で敗訴した。 2審はまもなくある予定だ。

キーイースト高位関係者は"自分たち(古制側)が裁判で不利な状況に置かれるとすぐに悪意の行動を展開している"として"彼らの主張は事実無根であるだけに名誉毀損に近い。


裁判所にデモ仮処分申請を出す計画"と話した。

この関係者は一緒に"被害者だと主張する彼ら一人一人に対しても虚偽事実流布による名誉毀損疑惑で訴訟を提起する方針"としながら"単純にこのような論議を作ること自体を悪用している。 対応する価値がないが他のビルディング入居者にさえ申し訳ない状況になって残念だ"と抗弁した。







[단독]배용준도 ‘100억’ 구설…소속사 측 “명예훼손” 반박
기사입력 2014.06.26 16:44:29 | 최종수정 2014.06.26 17:29:49





[매일경제 스타투데이 조우영 기자] 배용준이 엉뚱한 구설에 휩싸였다. 배용준이 대주주로 있는 고릴라라이프웨이가 한 업체로부터 피소됐다가 1심에서 승소한 사실이 뒤늦게 확인됐다.

배용준 역시 피해자에 가까우나 소속 배우 김수현의 중국 생수 광고 논란 이후 연이어 터진 악재여서 이미지 타격이 우려된다.

26일 서울 삼성동 키이스트 본사 앞에서는 `주식회사 고제 피해자 연합`이라는 단체 회원들이 시위 중이다. 이들은 `욘사마(배용○)는 고시레 홍삼뷰티 100억원을 보상하라`는 문구가 새겨진 현수막을 내걸었다.


사진=강영국 기자

㈜고제는 과거 배용준이 대주주로 있던 고릴라라이프웨이와 홍삼 제품의 일본 내 독점판매권을 체결한 건강 기능성 상품 제조업체다. 고릴라라이프웨이는 치킨, 레스토랑, 카페 등 요식업 체인점을 운영하다가 중단해 지금은 법인만 유지되고 있는 페이퍼 컴퍼니다. 키이스트와 지분 관계는 없다. 고릴라라이프웨이는 `고시레` 브랜드 상품을 개발해 일본에 진출, ㈜고제의 홍삼 제품을 판매할 계획이었다.

2009년 당시 고제의 대표이사 한 모 씨는 "고릴라와 연간 100억원 이상의 판매보장 계약을 체결했다"고 일부 언론에 밝힌 바 있다. 배용준의 여성 팬들과 일본에서 크게 성공한 한국식당 고시레 브랜드를 활용하면 안정적인 판매처를 확보할 수 있을 것이란 홍보였다. 고시레는 이미 막걸리·김치·삼각김밥 등을 론칭해 크게 성공한 바 있다.

이후 ㈜고제의 제품은 국내와 일본에서 일명 `배용준 홍삼`으로 불리며 잠시 암암리에 판매됐으나 정확한 실적은 공개되지 않았다. 일본 측과 60만 세트(459억원 상당) 수출 계약을 맺었지만 10만 세트는 통관에 실패했고, 50만 세트는 생산업체조차 선정하지 못해 사실상 수출이 무산된 것으로 알려졌다.

문제의 발단은 ㈜고제 측에 있다는 주장이 업계 관계자들이 바라보는 일반적인 시각이다. ㈜고제 전 대표 한씨가 금융투자업에 관한 법률 위반 혐의로 이듬해 구속기소 됐기 때문이다.

서울남부지검 형사5부(부장 김주원)에 따르면 한씨는 배용준이 최대 주주로 있는 회사(고릴라라이프웨이)와의 계약 내용을 부풀리고 통정 매매 등으로 주가를 조작, 34억원 상당의 부당이득을 본 이른바 ‘작전세력’ 혐의를 받았다.

즉 이들은 배용준을 스타 마케팅으로 활용해 일본에서의 상표 사용 계약 및 독점 판매계약 등을 맺었고, 이후 고릴라와 협의 없이 실현 가능성이 부족한 납품 계약을 맺었다고 허위 공시한 혐의다.

앞서 ‘메이드’라는 이름으로 상장했던 ㈜고제는 매출액 미달로 상장 폐지 위기에 놓이자 이같은 일을 벌인 것으로 조사됐다. 결국 ㈜고제는 2010년 4월 감사의견 거절로 상장 폐지됐다.

현재 시위 중인 `주식회사 고제 피해자 연합`은 이때 투자를 했다가 손해를 봤거나 당 회사를 새롭게 인수한 경영진 측으로 파악된다. 피해자 연합 측은 `배용준도 일부 책임이 있다`는 주장이다. 과거에도 자신의 이름만 빌려준 채 무책임한 행보를 보인 일부 연예인 탓에 피해를 본 투자자들이 문제를 제기한 사례는 여럿 있다.

그러나 키이스트 고위 관계자는 매일경제 스타투데이와 전화통화에서 "과거 배용준이 초상을 제공하고 홍보 활동에 도움을 주기로 계약한 것은 맞지만 고제 측 전 경영진의 잘못으로 사업이 중단됐다. 배용준은 충분히 의무를 다했다"고 해명했다.

실제로 현 고제 경영진은 배용준이 대주주인 라이프웨이스타일을 상대로 3억 원의 손해배상 청구소송을 수원지법에 제기했다가 지난해 7월 진행된 1심서 패소했다. 2심은 곧 있을 예정이다.

키이스트 고위 관계자는 "자신들(고제 측)이 재판에서 불리한 상황에 처하자 악의적인 행동을 펴고 있다"며 "그들의 주장은 사실무근일 뿐더러 명예훼손에 가깝다.


법원에 시위 가처분 신청을 낼 계획"이라고 말했다.

이 관계자는 더불어 "피해자라고 주장하는 그들 개개인에 대해서도 허위사실 유포에 의한 명예훼손 혐의로 소송을 제기할 방침"이라며 "단순히 이런 논란을 만드는 것 자체를 악용하고 있다. 대응할 가치가 없으나 다른 빌딩 입주자들에게조차 미안한 상황이 돼 안타깝다"고 항변했다.
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by joonkoala | 2014-06-27 07:44 | ぺ・ヨンジュン

Kstyle6/26☆ キム・ヒョンジュン、日本含む11都市でツアー開催へ




*Kstyle キム・ヒョンジュン、日本含む11都市でツアー開催へ
YONHAP |2014年06月26日15時07分


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SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、9月まで7ヶ国・地域の11都市でワールドツアー「2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR ‘夢幻’」を開催する。所属事務所が26日発表した。

キム・ヒョンジュンは今月28日のソウル公演を皮切りに台湾や中国の3都市(北京、上海、広州)、日本の3都市(横浜、広島、大阪)、タイ、メキシコ、ペルーを回るワールドツアーを行う。

所属事務所は「2012年のアジアファンミーティングツアー以降、ドラマ出演やアルバム制作活動を中心に行ってきたキム・ヒョンジュンが、ツアーではよりレベルの高い音楽と特別なステージを準備している」と説明した。

また、ツアーのニュースが伝わると、東南アジアや米国、欧州でのツアー開催を求める声が殺到していることから、最大5ヶ国での公演が追加される見通しだという。

元記事配信日時 : 2014年06月26日11時31分 記者 : 聯合ニュース
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by joonkoala | 2014-06-27 07:35 | キム・ヒョンジュン

Kstyle6/25☆ キム・ヒョンジュン、欧陽菲菲に次ぐシングル記録達成!通算2作目のオリコン首位に!




*Kstyle OSEN |2014年06月25日17時58分
キム・ヒョンジュン、欧陽菲菲に次ぐシングル記録達成!通算2作目のオリコン首位に!


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SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、再度日本での高い人気を証明した。

キム・ヒョンジュンは24日、日本4thシングル「HOT SUN」でオリコン週間ランキングで2冠を獲得した。

キム・ヒョンジュンのシングル「HOT SUN」は17日付のオリコンデイリーランキングで1位を獲得して注目されたことに続き、週間ランキングでも1位になった。2012年7月に日本で発売した2ndシングル「HEAT」に続いて2回目の首位獲得であり、キム・ヒョンジュンはオリコン週間ランキングで2冠を獲得する快挙を達成した。

24日、オリコン側は海外ソロアーティストのシングルが週間ランキングで2冠を獲得したことは、オーヤン・フィーフィー(欧陽菲菲)の「Love Is Over」(1983年12月26日付)以来31年ぶりの成果であり、海外男性ソロアーティストとしてはオリコン史上初のことだと明らかにした。

キム・ヒョンジュンの日本4thシングルは発売前からタワーレコードなど、店頭とインターネットの予約ランキングで1位になるなど、期待を集めていた。

キム・ヒョンジュンは4月、「感激時代」で演技力を評価され、現在は次回作を検討すると共にアルバム活動を続けている。

元記事配信日時 : 2014年06月25日11時12分 記者 : アン・ボギョム
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by joonkoala | 2014-06-26 05:57 | キム・ヒョンジュン

Kstyle6/25☆“中国での広告議論”キム・スヒョン側「予定通り出演」…チョン・ジヒョン側「協議中」




*Kstyle OSEN |2014年06月25日15時41分
“中国での広告議論”キム・スヒョン側「予定通り出演」…チョン・ジヒョン側「解決策を協議中」


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俳優キム・スヒョン側が、契約解除を要請した中国のミネラルウォーターの広告に予定通り出演する予定のなか、チョン・ジヒョン側は円満な解決策を見出すために協議している。

キム・スヒョンの所属事務所キーイーストは25日午前、公式報道資料を通じて「キム・スヒョンが当該製品のモデルに乗り出したのは、現在中国において韓流が再び人気を集めることによるキム・スヒョンの高い広告効果に対する期待と、現地の熱い反応を中国の恒大グループが前向きに捉え、モデルのオファーを送ったため実現された」とし「恒大グループとキーイーストはこれからも中韓両国の深い信頼と理解をベースに、更なる交流と友好協力が必要な時点であることを認知し、中国で生産及び販売される恒大グループのミネラルウォーター製品の採水地の現地表記に対し、いかなる政治的意図もなかったことをお互いに認め、理解した。これにより、これ以上の誤解や憶測が発生しないことを祈るだけだ」と公式立場を表明した。

また、「慎重に慎重を重ねた両社の議論の末、極端的な結論を下すよりもお互いの信頼をベースに結ばれた約束に対する責任を果たすことで立場を整理した」と説明し、予定通り広告モデルとして活躍するという意思を伝えた。

チョン・ジヒョン側はまだ解決策を模索している。チョン・ジヒョンの所属事務所文化倉庫側の関係者は25日午前、OSENとの電話取材で「まず、何よりもこのような問題が発生したことは、所属事務所のミスであり、その部分に対して申し訳ないと思う」とし「現在、円満な解決策を工夫している。合意できる地点を探している」と伝えた。

続いて、「協議がどう終わるかは分からないが、できるだけ良い方策で解決できるよう努力している」と付け加えた。

これに先立ちキム・スヒョンとチョン・ジヒョンは、ドラマ「星から来たあなた」で中国において人気を集め、中国のミネラルウォーターのモデルに乗り出し、東北工程(朝鮮半島の北部は本来は中国の領土という主張)と非難されたことがある。2人がモデル契約を締結し、広告を撮影したミネラルウォーターは、中国の恒大グループが生産するミネラルウォーター「恒大氷泉」だ。これをめぐり、一部で同水の水源地(原産地)の表記を白頭山の中国名である長白山にしていることが指摘されてから、東北工程ではないかという議論にまで拡大した。これにキム・スヒョンとチョン・ジヒョン側は問題が提起された直後、広告の契約過程での不備を謝り、広告主側に契約解除を要請したことがある。

元記事配信日時 : 2014年06月25日12時35分 記者 : ソン・ミギョン
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by joonkoala | 2014-06-26 05:51 | キム・スヒョン

innolife6/25☆ キム・スヒョン、ミネラルウォーター論争に所属事務所公式立場発表「誤解や憶測無きよう」




*innolife 2014/06/25(Wed) 15:00
キム・スヒョン、ミネラルウォーター論争に所属事務所公式立場発表「誤解や憶測無きよう」



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俳優{キム・スヒョン}と{チョン・ジヒョン}が中国のミネラルウォーター広告モデル論争に包まれた中、キム・スヒョンはミネラルウォーターの広告契約を解約しないという立場を明らかにした。

キム・スヒョンの所属事務所キーイースト側は25日午前報道資料を通じて、ミネラルウォーターの広告モデル論争に対するの公式の立場を伝えた。

キーイースト側は「キム・スヒョンが、その製品のモデルになったのは、現在中国内での韓国コンテンツによる韓流再浮上のため、キム・スヒョンの広告効果の高さへの期待と現地の熱い反応を恆大グループが肯定的に考え、モデル起用のオファーがあったため実現できた」と明らかにした。

続けて「恒大グループとキーイーストは今後も中韓両国の深い信頼と理解に基づいて、より多くの交流と友好的な協力が必要な時点であると認知し、中国で製造及び販売されている恒大グループのミネラルウォーター製品取水源の現地表記については、いかなる政治的な意図も無かったことを互いに認め理解した。これ以上の誤解や憶測が発生しないことを願うばかり」と付け加えた。

キーイーストは「韓国と中国両国間の信頼関係を憂慮する多くの人、そして何よりもキム・スヒョンを愛する多くの人に恐縮していることを伝え、これからキム・スヒョンの活動支援においてより慎重を期すことをお約束する」との立場を公表した。

キムスヒョンとチョン・ジヒョンは中国恒大グループのミネラルウォーターの広告モデルに抜擢され、撮影を終えた。2人がモデルに抜擢されたミネラルウォーターが取水源を中国長白山と表示していることが分かり、論争が拡大した。キム・スヒョンとチョン・ジヒョンは一時は広告主側に契約解約を要求していた。
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by joonkoala | 2014-06-26 05:47 | キム・スヒョン

韓国経済6/23☆キーイースト、一日ぶりに10%急落…キム・スヒョン'広告'論議に青天の霹靂



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*韓国経済    2014-06-23 15:24:49
キーイースト、一日ぶりに10%急落…キム・スヒョン'広告'論議に青天の霹靂



エンターテインメント業者キーイースト株価が所属俳優キム・スヒョンの'ミネラルウォーター'広告論議により一日新しい10%近く落ちた。 この会社最大株主であるペ・ヨンジュンは株価下落で74億ウォンを越える金額を損をした。

23日コスダック市場でキーイーストは前取引日より340ウォン(9.50%)おりた3240ウォンに取り引きを終えた。 株価は去る4月29日(3125ウォン)以後二ヶ月女ぶりに最も低い水準に押された。

この日株価急落はキム・スヒョンが中国で取り出したミネラルウォーター広告が時宜外れの東北工程論議に包まれたのに伴ったと分析される。

関連業界によればキム・スヒョンはドラマ'星から来たあなた'人気に力づけられて最近中国でチョン・ジヒョンと共にミネラルウォーター広告契約を締結した。

中国ホンダグルプと結んだこの契約でキム・スヒョンは業界最高である約10億ウォン(1年契約)の契約金を受けたと分かった。

だが、一角でミネラルウォーターの原産地が白頭山(ペクトゥサン)でない中国式名称'長白山'(長白産(山))で表記されたのを問題視して論議がふくらんだ。

長白山という(のは)名称が中国の東北工程一環で見ることができる状況で韓国を代表する芸能人がこのような広告に出演するのが合わないということ。

東北工程は中国国境の中で展開したすべての歴史を中国歴史に編入しようとする研究プロジェクトで歴史わい曲論議の中心に立っている。

これに対しキーイースト側は違約金など数十億ウォンの損して予想されるにも関わらず広告契約を解約することに決めた。


ただし広告撮影をすでに終えた状態なので解約要請を中国業者側が受け入れるかは未知数. 業界では最悪の場合、訴訟まで行くことができると憂慮する。

一部では原産地が長白山になっているということだけ持ってこれを東北工程問題まで結びつけるのは無理という指摘も出ている。

キーイースト最大株主は俳優ペ・ヨンジュンで3月31日現在2190万510週の株式を保有している。 持分率は31%. この日株価下落によりペ・ヨンジュンの保有株式評価額は74億4617万ウォンが減ったわけだ。

ハンギョンドットコム クォン・ミンギョン記者kyoung@hankyung.com
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by joonkoala | 2014-06-25 08:03 | キーイースト

Oricon Style 6/24☆ 【オリコン】キム・ヒョンジュン新曲が首位 海外男性ソロ初の2作目




*Oricon Style 2014年06月24日 04時00分
【オリコン】キム・ヒョンジュン新曲が首位 海外男性ソロ初の2作目


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 韓国の歌手、キム・ヒョンジュン(28)の4thシングル「HOT SUN」(18日発売)が初週8.3万枚を売り上げ、6/30付週間シングルランキング首位に初登場した。シングル・アルバムを通じて首位獲得は、2012年7/16付のシングル「HEAT」以来、約2年ぶり通算2作目となった。

 海外ソロアーティストによる2作目のシングル首位は、欧陽菲菲が「ラヴ・イズ・オーヴァー」(1983年12/26付)で2作目の首位を獲得して以来、30年半ぶり史上2人目。海外男性ソロでは史上初の快挙となった。

 本作「HOT SUN」は、約1年ぶりの新曲。カップリング曲「Timing」では、男女7人グループ・AAAのメンバーで、SKY-HI名義でソロ活動もしている日高光啓がラップで参加した。
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by joonkoala | 2014-06-24 07:03 | キム・ヒョンジュン

Kstyle6/23☆ SM、脱税疑惑を晴らす「税務調査で明らかに…法人税10億円を追加納付」




*Kstyle TVREPORT |2014年06月23日17時48分
SM、脱税疑惑を晴らす「税務調査で明らかに…法人税10億円を追加納付」


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写真=TVレポート DB


ソウル地方国税庁が23日、少女時代や東方神起らが所属するSMエンターテインメント(以下SM)に102億ウォン(約10億2千万円)の追徴金を賦課したと公示した。

この日、SMの関係者は報道資料を通じて「税務調査の結果、日本の現地法人である(株)SMエンターテインメント・ジャパンで発生した売上の外国納付税額の控除限度差による法人税追加納付などを理由に102億ウォンの法人税を追加で納付することになった」と明かした。

これに関連し、SM側は「これにより一時的な法人税納付負担はありえるが、今回の機会を通じて外国納付税額控除限度及び税率などをより明確にした。今後より安定的なグローバルビジネスを展開する基盤を設けることになった」と付け加えた。

特に、「今回の税務調査の結果、SMの海外ビジネスと関連して海外公演収入抜けなどの脱税をしていないことが明かされた。海外ビジネス及び海外不動産に対して提起された一刻の疑惑が根拠のないものであることが分かった」と強調した。

SMは今回の税務調査をきっかけに韓流をリードするエンターテインメント企業として、より透明で模範的な経営をする計画であり、文化を通じて韓国のブランド価値を向上させると覚悟を固めた。

元記事配信日時 : 2014年06月23日16時24分 記者 : ファン・ジヨン
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by joonkoala | 2014-06-24 06:57 | 韓流スター