<   2013年 04月 ( 93 )   > この月の画像一覧

聯合ニュース4/30☆PSYの新曲MV 24時間最多再生回数でギネスに




*聯合ニュース    2013/04/30 16:29 KST
PSYの新曲MV 24時間最多再生回数でギネスに



【ソウル聯合ニュース】ギネス・ワールド・レコーズのホームページによると、韓国歌手PSYの新曲「ジェントルマン」のミュージックビデオが動画サイトのユーチューブで24時間で最多の再生回数を記録した動画として、ギネスに認定された。

 同曲のミュージックビデオの再生回数は13日に公開されてから24時間で3840万回、11日間で2億2286万回を記録した。

 PSYがギネス認定を受けたのは4回目。昨年、全世界で大ヒットした「江南スタイル」で過去最多の再生回数を記録した動画、ユーチューブで最多の「グッド!」クリック数を記録した動画、初めて10億回を超えた動画としてギネスに認定されている。

kimchiboxs@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2013-04-30 20:21 | K-POP

朝鮮日報4/30☆JYJ、「MILLET」のイメキャラに




*朝鮮日報     2013/04/30 14:06
JYJ、「MILLET」のイメキャラに


a0087238_20145455.jpg



 人気グループJYJがアウトドア・ブランド「MILLET(ミレ)」のイメージキャラクターに決まった。

 MILLET は30日、JYJが25-35歳をターゲットにした都会派アウトドア・シリーズ「M LIMITED」の専属イメージキャラクターに決まったことを明らかにした。

 JYJには放送出演上の制約があるが、それにもかかわらずカジュアル・ファッション、コスメに続きアウトドアブランドのイメージキャラクターに採用され、広告界での株も急上昇中であることをあらためて印象付けた。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2013-04-30 20:16 | 韓流スター

聯合ニュース4/28☆キムチなど韓国食品の対日輸出急減=関係悪化で




*聯合ニュース     2013/04/28 10:36 KST
キムチなど韓国食品の対日輸出急減=関係悪化で



【世宗聯合ニュース】韓日関係の冷え込みを受け、韓国食品の対日輸出額が大幅に減少したことが28日までに分かった。

 韓国農水産食品流通公社によると、代表的な輸出品のマッコリ(韓国伝統の濁り酒)の対日輸出額は2012年に前年比33.9%減の3200万ドル(約31億4300万円)にとどまった。

 インスタントラーメンは前年比18.7%減の4300万ドル、参鶏湯(サムゲタン、鶏のスープ料理)は同14.4%減の1050万ドル、キムチは同2.6%減の8400万ドルを記録するなど、韓流ブームで人気を集めた食品が軒並みに減少した。

日本でマッコリは20~30代女性から好評を得ていたが、先ごろ、ノンアルコール飲料の人気が高まり、輸出が急減した。

 キムチは反韓感情の広がりに加え、日本で生産されたハクサイ漬けから腸管出血性大腸菌O(オー)157が検出され、打撃を受けた。対日キムチ輸出額が減少したのは2006年以来となる。

 特に、インスタントラーメンとコチュジャン(トウガラシみそ)の輸出総額は増加したものの、対日輸出額は減少した。 

 農水産食品流通公社は、昨年8月に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島を訪問してから日本で韓国に対する反感が広がり、韓国企業が販売促進活動を自制したことも影響したとみている。

csi@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2013-04-30 20:00 | 韓国

Kstyle4/29☆カン・ホドン、キム・ヒョンジュンの「チームのお荷物だった」発言に“爆笑”




*Kstyle TVREPORT |2013年04月29日13時05分
カン・ホドン、キム・ヒョンジュンの「チームのお荷物だった」発言に“爆笑”



a0087238_10444743.jpg

写真=SBS「裸足の友達」スクリーンショット


カン・ホドンがキム・ヒョンジュンに対して笑顔が絶えなかった。

28日に韓国で放送されたSBS「ニュー!日曜日は楽しい-裸足の友達」(以下「裸足の友達」)では、ベトナムで自給自足の旅行をする姿が描かれた。

この日、カン・ホドンはユニークなキャラクターであるSS501のリーダーキム・ヒョンジュンに「時にはキム・ジョンミンも見えるし、ウン・ジウォンも見える。君もリーダーだったのか?」と尋ねた。

これを聞いたキム・ヒョンジュンは、「僕もチームのリーダーだ。僕がリーダーだったので、不仲にならなかった。メンバーに申し訳なくなるのがリーダーだから」とし、「チームのお荷物だった」と付け加えカン・ホドンを抱腹絶倒させた。

「裸足の友達」はカン・ホドン、ユン・ジョンシン、SS501のリーダーキム・ヒョンジュン、キム・ボムス、ユ・セユン、ユン・シユン、SUPER JUNIOR ウニョク、AFTERSCHOOL ユイなどが韓国と海外各地を旅行しながら現地の人々と交流する過程を描くリアルバラエティ番組だ。


元記事配信日時 : 2013年04月28日18時18分 記者 : ファン・ソヨン
[PR]
by joonkoala | 2013-04-30 10:46 | キム・ヒョンジュン

BYJ韓国公式4/28☆[ファーム] 4/25ヨンジュン様みた話



(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式     2013/04/28

72820 [ファーム] 4/25ヨンジュン様みた話[6]秋女2013.04.28 115

(ファーム)ヨンジュン様みた話suehan 2013.04.28.08:31


韓国に出ているのに昨日有名人? 後期.
4/25/2013 (19:42:04)


清潭洞(チョンダムドン)を完全田舎で上京一親等女のようにランニング化申告じめじめするようにして寒くて両腕をかばって交差点を通って6年前には見なかったワイン・がポイギルレ米国ワイン値と比較してみるのをかねて一本買って飲もうと入りました。

韓国は車が本当にあちこちヒしなくパーキングになっていましたよ、ワイン店の前門の前にどかんと立っていないか..

中に入ると女子職員なのか主人なのか2人が仕事をしていて男お客さんなのかが1人立っていたが私が人を詳しく見つめるタイプでなく入ってワイン価格をむやみに探索しましたよ。 内心お客さんがいて幸いで見たがりながら。

音楽もなくて私とぴったりその中に四人しかいなくて話すのがみな聞こえますよ。

男お客さんがワインを何社で計算をするところだったのか仕事をする女二人とノダッコリドゥッこうした話ああした話をするのに男声が油っこいのがどこで多く入ってみた声.

男-"、これ可愛い..."女主人? - (声がトルリズッ思い出されて) "、それではそれもそのまま持って下さい" (声でハート ピョンピョン)

男- "ここに社長が私どもの行くようにする時も助けてくださって見られました" (声をちょっと敷きながらやや低めにしかし非常に油っこくて)

女二- "五ヒウッヒウッヒウッヒウッはい~~エン" (話をよくできなくて二人とも震えている)

男-何か何かノダク ノダクずっと声トンを高低よく調節して女たちが好む語り口でヌキヌキするように太ったドクハン トンで話す。

そうするうちに私がするが司書プレゼントするところが思い出されてそれがオディンナ分からなくて後を回ってカウンターに行きました。 三がノダッコリヌンゲ終わらない雰囲気と。

女主人なのか年齢があるとみられるおばさんに行って"ここに*** ありますか?"したが製茶する言葉が耳にも入ってこないように顔に紅潮を吸って精神がフンミベクサンなっていたそのア負ける。

その時だけ向うにほっそりしているように立っていたパだ声面白味が誰かして素早く見るとペ・ヨンジュンですね。

その時だけなぜワイン集女二人正常な感覚でなくてそわそわしたのか分かりました。



* 杯(倍)トゥ ポムです..^^
[PR]
by joonkoala | 2013-04-30 10:40 | ぺ・ヨンジュン

innolife4/29☆キム・スヒョン『密かに偉大に』6月5日公開確定




*innolife 2013/04/29(Mon) 15:27
キム・スヒョン『密かに偉大に』6月5日公開確定


a0087238_19463185.jpg



映画『{密かに偉大に}』の公開が確定した。

29日ショーボックスメディアフレックスによると『密かに偉大に』は6月5日に公開される。俳優{キム・スヒョン}と{パク・ギウン}、{イ・ヒョヌ}という青春スター軍団が出演するだけに映画は公開される予告コンテンツごとに大反響を博してきた。

今月28日には、主人公3人が写っているメインポスターが公開されて話題を集めた。

緑色のトレーニング服を着て、けがれの無い明るい笑顔を浮かべているトング(キム・スヒョン)の姿は“野良犬に生まれて怪物として養われ、バカが浸み込んだ”というコピーと対になって注目されている。冷笑が視線を集めるヘラン(パク・ギウン)のポスターには“何をしても楽しくなきゃね?”というコピーで強烈なトレーニングも遊びのように楽しんできた彼の性格を表現した。

最年少組長というタイトルを獲得して高校生として潜入した(イ・ヒョヌ)は、あどけない顔をしているが5446部隊の伝説的な2人の人物リュ・ファンとヘランの監視役というキャラクター。“このエリアの監視者は私です”というコピーが、これを暗示する。

『密かに偉大に』は、北朝鮮の南派特殊工作5446部隊のエリート要員が主人公の物語。彼らは祖国統一という使命を抱いて韓国に派遣されたが、町内のバカ、歌手志望生、高校生として生活しろという指名を受ける。伝えられる命令は無く、時は流れ、要員らは韓国の最下層貧民街の人々にもまれながら生きていく日々に慣れていく。[写真=ショーボックスメディアフレックス]
[PR]
by joonkoala | 2013-04-29 19:47 | キム・スヒョン

朝鮮日報4/29☆ヒョンビン、除隊後の初作品は時代劇




*朝鮮日報    2013/04/29 10:49
ヒョンビン、除隊後の初作品は時代劇


a0087238_192762.jpg




 俳優ヒョンビンの除隊後初作品は時代劇映画『逆鱗』(イ・ジェギュ監督、チョイスカット・ピクチャーズ制作)に決まった。

 ヒョンビンが復帰作に選んだ『逆鱗』は、老論派と少論派に分かれ政治的に混乱した朝鮮王朝時代の物語。ヒョンビンが演じるのは「悲運の王」と呼ばれた第22代国王・正祖だ。

 ヒョンビンはこの作品で、これまでとは違う「強い正祖」を演じる。韓国で最も厳しいと言われる海兵隊を除隊、今回が初の時代劇挑戦ということで、新たな境地を開く。

 「逆鱗」とは竜のあごの下に逆さに生えているうろこのことで、これに触れると竜が怒ることから、君主の怒りを意味する。老論派と少論派が敵対する中、王権を守らなければならない正祖の心境を暗示する言葉だ。

 ヒョンビンとイ・ジェギュ監督がタッグを組む映画『逆鱗』は2014年上半期に公開予定。

チャン・ウンギョン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2013-04-29 19:28 | 韓流スター

innolife4/29☆ヒョンビン、いよいよ除隊後カムバック…初時代劇『逆鱗』




*innolife 2013/04/29(Mon) 10:14
ヒョンビン、いよいよ除隊後カムバック…初時代劇『逆鱗』


a0087238_19182042.jpg




俳優ヒョンビンが軍除隊後初のスクリーン復帰作を選択した。

映画会社チョイスカットピクチャーズは29日「ヒョンビンが時代劇映画『逆鱗』にキャスティングされた」と発表した。老論と少論に分かれて政治的に混乱した朝鮮時代を背景にした映画『逆鱗』でヒョンビンは、悲運の王、正祖を演じる。

これまで正祖の生涯を描いたドラマや映画が多くあったが、ヒョンビンは『逆鱗』を介して他の作品と差別化した強靭でカリスマ性のある正祖キャラクターを演じることを目標にしている。

海兵隊除隊後、初めて選択された作品『逆鱗』で初めて時代劇に挑戦することで、演技の領域を広げていくことが期待される。

映画のタイトルである『逆鳞』は“龍の首に逆さに付いている鱗、つまり君主の怒り”を指す言葉で老論と少論の対決の中で王権を守らなければならない正祖の心境を暗黙に表現した言葉。映画『逆鱗』は、2014年上半期封切り予定。
[PR]
by joonkoala | 2013-04-29 19:18 | 韓流スター

朝鮮日報4/28☆インタビュー:チョ・インソン、『その冬、風が吹く』ブームを語る




*朝鮮日報     2013/04/28 10:08
インタビュー:チョ・インソン、『その冬、風が吹く』ブームを語る


a0087238_2064570.jpg



 今月3日にドラマ『その冬、風が吹く』(SBS)最終回の第16話が放送された後、主演のチョ・インソンは「(打ち上げで)たくさんお酒を飲みました」と話した。これまでの疲れで久しぶりにゆっくり寝られたのでは…という想像とは違い、チョ・インソンは朝早く起きて脚本家のノ・ヒギョン氏に電話をかけたという。「込み上げてきた思いを抑えきれず、泣いてしまった」と話すチョ・インソン。ノ・ヒギョン氏の声を聞いて「またその声が恋しくなった」という。

 5日午後、ソウル・南山のホテル「グランド・ハイアット・ソウル」で行われたインタビューでのチョ・インソンは、主人公オ・スそのものだった。ソン・ヘギョとの共演については「最高でした。僕がすべきこととへギョがすべきことはハッキリしています。相手が気付いていない時は補おうという気持ちが働く。でもときどき嫌な時もあるし、残念な時もあるし…ヘギョとはそれがうまく合っていたのか、とても気持ちよくできました」

 チョ・インソンの演技に対する渇望は誰よりも強かった。『バリでの出来事』『卑劣な街』などドラマや映画で活躍した2000年代半ばのトップスターが入隊。除隊後も1年半以上「忍の一字」で耐えなければならなかったからだ。「本当につらかった。それにこの作品では僕の感情のラインを極端に低くする必要があったので簡単ではありませんでした」

 『その冬、風が吹く』のオ・スという役は泣くシーンが多かったため、「チョ・インソンはどうしてあんなに涙の演技が上手なの? チョン・ジェミン(『バリでの出来事』でチョ・インソンが演じた役)を見ているよう」という声も上がった。これについてチョ・インソン本人は「僕があまりにもオ・スによく似ているからでしょう(笑)。その一方で怖いと思うこともあります。泣けば表情も崩れるし、その泣いている姿が僕自身のキャラクターとして印象に残ってしまうのではと考えると重荷にもなりました。年も取ったのでだんだん泣くのが大変になってきて。今回の撮影でも涙の演技に集中する時は小さかったころのことを思い出しながら演じました」と語った。

 脚本家のノ・ヒギョン氏はそんなチョ・インソンに「あなたの泣く姿は以前とかなり違うから心配しないで」とささやいた。チョ・インソンは「ありのままに演じたので、そうおっしゃったのでしょう」と満足そうだった。

 チョ・インソンは12年前にドラマ『学校3』でデビュー。そして『バリでの出来事』で、世界で一番演技が下手な最悪の俳優でなく、「俳優チョ・インソン」と呼ばれても自分自身に恥じることのない俳優になった。そして除隊後、長い間待った末に出演を決心した『その冬、風が吹く』でその全エネルギーを余すところなく発揮した。「自分の演技スタイルには今後もこだわっていくでしょう。それを捨ててしまったら自分ではないような気がして。もちろん、それがいい結果を生むこともあればそうでない場合もあるでしょうが…ノ・ヒギョン先生は『あなたはピチピチはねる活きがいい魚みたい』って」

 ノ・ヒギョン氏はチョ・インソンに対し、撮影時に何も注文を付けなかったという。ストーリーの流れ・解釈が違う時でも「思い通りにやって」と任せたというのだ。果たしてそんなことを、演技のできない俳優に何のためらいもなく言えるだろうか。

 結局、脚本家・演出家・出演者・スタッフたちがお互い信頼し合い、一緒にやってきた結果、『その冬、風が吹く』は水木ドラマ視聴率1位をマークし、「オ・ス・ブーム」が巻き起こり、女性視聴者からこよなく愛される作品となった。

 「僕のことがかわいそうに見えたようですね。(キム・テウ演じる)ムチョルの『愛があるね』というセリフ通り、愛の前では人も何も通じないんですよ。兄だというのがうそだと分かり、オ・ヨンにどんなにひどく責められても黙って我慢して…。彼女を助ける代わりに借金のせいで100日しか生きられない最悪の状況になっても、簡単に5日もあげてしまったり…皆さんそういうオ・スの人柄のとりこになったのではないでしょうか?」

 最後にチョ・インソンは「『ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~』(SBSのトークバラエティー番組)に出なくてもいいでしょう?」と冗談を言った。その理由は『その冬、風が吹く』ですごく癒やされたから。「望みがあるとすれば、それは『チョ・インソンはいい俳優だね』と皆さんに認めていただくことだけです」と笑った。

a0087238_206405.jpg


a0087238_206557.jpg


a0087238_2064714.jpg




ソン・ジンヒ記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2013-04-28 20:08 | 韓流スター

Kstyle4/27☆「隠密に偉大に」キム・スヒョン映画初主演…“1年間アクション練習に集中”





*Kstyle OSEN |2013年04月27日17時44分
「隠密に偉大に」キム・スヒョン映画初主演…“1年間アクション練習に集中”


a0087238_92327.jpg



またひとつウェブ漫画が原作の映画が封切りとなる。俳優キム・スヒョンが初めて主演を演じる映画「隠密に偉大に」だ。

予告映像の公開から1日で再生回数63万回という新記録を立てるなど、高い関心を受けている「隠密に偉大に」は、若手スターキム・スヒョンをはじめ、パク・ギウン、イ・ヒョヌなど、最近人気のイケメンスターたちが大勢出演し、期待を高めている。

カン・プル作家の同名のウェブ漫画を原作にした映画「アパート」を起点に、2006年から始まったウェブ漫画の映画化は、これまで「純情漫画」「バカ」「拝啓、愛しています」「黒く濁る村」「隣人」「26年」「伝説の拳」など多数の作品につながり、「隠密に偉大に」以外にも「ザ・ファイブ」「イノセント・ガーデン」などが封切りとなる予定だ。

このなかで「隠密に偉大に」は面白いストーリーとキャラクター、そして豪華キャストなどで観客から注目されている。

映画は、下町のスーパーに住むバカな人が実は北朝鮮最高のスパイというユニークな状況が設定されている。今年数人の若手男性俳優が北朝鮮のスパイに変身するが、その始まりになる映画だ。特に、キム・スヒョンは現在ドラマや映画で最も注目される20代の男性俳優である。

特に、映画関係者によると、“下町のバカ”ドングに扮し、映画初主演となるキム・スヒョンは、原作を読んでそのキャラクターに魅了され、1年近くアクションの練習に没頭するほど熱意を見せたという。

「隠密に偉大に」の原作は、ネットユーザーが選んだ“死ぬ前に必ず見なければならないウェブ漫画”1位、累積視聴数4千万件という記録を保有しており、2011年には韓国コンテンツアワードの漫画部門で文化体育観光部長官賞を受賞した。

演出を担当したチャン・チョルス監督は「映画界の誰もが手にしたいと思ったストーリーだ。原作のファンも映画化を希望したため映画化するしかなかった作品で、よい作品に作り上げることが課題だった」と打ち明けた。それだけで生命力のある映画を作るため最善の努力を尽くしたという。チャン・チョルス監督は、2010年「ビー・デビル」でカンヌ映画祭批評家週間の長編映画賞の候補になった経歴がある。

元記事配信日時 : 2013年04月23日11時41分 記者 : チェ・ナヨン
[PR]
by joonkoala | 2013-04-28 09:04 | キム・スヒョン