<   2012年 11月 ( 90 )   > この月の画像一覧

innolife11/29☆ヒョンビン、12月6日に除隊…ファン約1000人集まる




*innolife 2012/11/29(Thu) 15:00
ヒョンビン、12月6日に除隊…ファン約1000人集まる


a0087238_9315893.jpg


俳優ヒョンビンの除隊の現場に約1000人のファンが殺到する予定だ。

ヒョンビンは12月6日、京畿道華城に位置した海兵隊司令部で満期除隊する。最近、休暇をもらってから部隊に復帰したヒョンビンは身辺を整理して社会人としての復帰を準備中だ。この日、除隊の現場には韓国および海外ファン1000人以上が集まって社会に復帰するヒョンビンを歓迎する予定。

所属事務所の関係者によると、ファンクラブ会員をはじめ1000人を越えるファンがヒョンビンの除隊を祝うための簡単な場を用意するために準備中だと伝えた。所属事務所の関係者は「ヒョンビンが2年近い間変わりなく声援して待って下さった多くのファンの方々の心に感謝している。除隊現場に訪ねてくださるファンの方々と取材陣がいらっしゃるなら感謝のあいさつと所感などを伝える簡単な時間を計画している」と伝えた。

一方、ヒョンビンは最後の休暇を利用して長時間共にしたマネジャーが設立したマネージメント社オーエンエンターテインメントと専属契約を締結した。前所属事務所AMエンターテインメントで苦楽を共にしたシン・ミナと同じ釜の飯を食べることになる。

一方、ヒョンビンは去年3月、海兵隊に志願入隊して募兵広報兵として服務した。
[PR]
by joonkoala | 2012-11-30 09:33 | 韓流スター

朝鮮日報11/29☆Nell新曲MVにイム・スジョンが出演




*朝鮮日報      2012/11/29 15:06
Nell新曲MVにイム・スジョンが出演


a0087238_9271512.jpg



 人気ロックバンド「Nell」の新作ミュージックビデオに、女優イム・スジョンが出演していることが分かった。イム・スジョンのMV出演は2001年以来11年ぶり。

 Nellは29日、公式ホームページ上で来月3日リリース予定の新曲「白夜」のティザーを公開。25秒ほどの映像にはイム・スジョンが出演しており、ファンの間で話題だ。

 Nellは来月3日に「PLATOON KUNSTHALLE」(ソウル市江南区)でショーケースを行い、本格的な活動に入る。






チョ・ウヨン記者

edaily/朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2012-11-30 09:28 | 韓流スター

Musicman-NET11/28☆キム・ヒョンジュン、新曲「Your Story」PVティーザーが公開





*Musicman-NET              2012年11月28日
キム・ヒョンジュン、新曲「Your Story」PVティーザーが公開


a0087238_7324338.jpg


1月25日シングル「KISS KISS/Lucky Guy」でオリコン週間シングル総合ランキング初登場2位(2月6日付)という衝撃の日本ソロ・デビューを果たし、続く7月4日リリースのセカンド・シングル「HEAT」では、オリコン週間シングル総合ランキング初登場1位(7月16日付)という海外ソロアーティストとして史上5人目の快挙を記録、現在までに20万枚を突破するセールスを更新中のキム・ヒョンジュン。

その「HEAT」、「KISS KISS」、「Lucky Guy」などの大ヒット曲群に加え、「Your Story」、「I’m Yours」、「Save Today」といった新曲3曲を含め全曲日本語歌詞の合計14トラックを豪華に収録したキム・ヒョンジュンの日本ファースト・ソロ・アルバム『UNLIMITED』がいよいよ12月12日(水)リリースされる。

その日本ファースト・アルバム『UNLIMITED』からの新曲「Your Story」のプロモーション・ビデオの一部がアルバム『UNLIMITED』のティーザー内で公開された。

ヒョンジュン自身、「本格的なロック・サウンドを追及し始めるきっかけになった貴重な曲です。ボーカル・レコーディングだけでなく演奏や編曲など制作という新しい過程を行うことができました。」というこのミディアム・テンポの珠玉のロック・バラード、「Your Story」のプロモーション・ビデオは、ソウル郊外にある2か所のスタジオにて2日間にわたりHONG WONKI監督(少女時代などを手掛ける)により撮影された。

落ち葉が一面に広がる異国情緒あふれる幻想的な雰囲気のセットの中、10月の武道館でのパフォーマンスも共にしたバンド、ダウンヘルを従え、時に自身もギターを弾きながら、抑制的かつ情熱的な表情豊かなキム・ヒョンジュンが満載のビデオに仕上がっている。撮影初日の前日深夜に中国でのテレビ番組出演を終えての帰国だったにもかかわらず、まったくその疲れもみせず、監督、スタッフらとともに冗談を言い合い終始楽しい雰囲気に包まれて撮影は進んだ。

このビデオについて、「今回のミュージック・ビデオは少し幻想的です。異国のような雰囲気を出し、2つのセットで撮りました。僕がギターを弾くシーンもあってファンの皆さんには新鮮かもしれません。今回の撮影は普段とは違い、たった2日間という短い期間で撮影したので今までよりも集中して撮影に打ち込めました。ギターの演奏もあり、感情表現も多彩だと思います。楽しみにしていて下さい。」とキム・ヒョンジュンは語っている。

なお、この新曲「Your Story」の着うたが本日配信スタート、そして着うたフル、iTunes StoreをはじめPCサイトで12月5日(水)に配信される。アルバム『UNLIMITED』の “無限の可能性”の一歩がいよいよ踏み出される。


キム・ヒョンジュン 『UNLIMITED』ティーザー

[PR]
by joonkoala | 2012-11-29 07:34 | キム・ヒョンジュン

朝鮮日報11/28☆チャン・グンソクのアジアツアーがさいたまスーパーアリーナでファイナル




*朝鮮日報     2012/11/28 18:09
チャン・グンソクのアジアツアーがさいたまスーパーアリーナでファイナル



a0087238_725588.jpg

(C)フラウ・インターナショナル



 7月のソウル公演を皮切りに横浜、上海、台湾、大阪、名古屋、福岡、シンセン公演と続いたチャン・グンソクの「2012 JANG KEUNSUK THE CRISHOWⅡ」(主催:株式会社フラウ・インターナショナル)ツアーが、26日、27日、29日のさいたまスーパーアリーナ公演でついにファイナルを迎える。

 今回の「THE CRISHOWⅡ」ではのべ約16万人を動員。5月にオリコンランキングで初登場1位を獲得した1st アルバム「Just Crazy」の楽曲を中心に、歌手として、エンターテイナーとしての新たなる魅力を披露した。

 27日の公演でチャン・グンソクは「1カ月半ぶりに日本に来て、ファイナルステージできてうれしかった。ウナギたちから愛をもらって、追加公演になりました。今週で今年の『THE CRISHOW』のステージは全部終わる…残念ですね。皆さんのためにすごく準備してすぐ終わって、やだー!」とツアーを振り返り、ファンに心情を彼らしい日本語の言葉で語った。

 頻繁に衣装も替え、そのたびに雰囲気もチェンジ。VTRや舞台演出と合わせた俳優らしい演技力ものぞかせるパフォーマンスも見せ、またメインステージから花道、センターステージと広い会場を埋めたファンにサービス。

 トークはもちろん、すべて得意の日本語。最近CMキャラクターになった韓国旅行用のカードをポケットから取り出して「初めてのキャスティングをもらったとき、びっくりした。モデルになっても大丈夫かなと。カードとか銀行のモデルになるには、信じられるイメージが必要だから。みんなは俺を信じられる?」とファンに語りかける場面も。

 「自分の車でも自分の音楽しか聞かない。雑誌も俺の(掲載されているもの)だけ。財布にもこれだけ」と言ってくくっと笑い、「韓国旅行が楽しみになると思うので、ぜひ使ってみてください」とPR。さらに別のポケットからカードを出しては「Bのタイプもあります。そしてCのタイプもあります」との演出も忘れず、グンちゃんスマイルを見せた。

 また、「おじいちゃんになってもバレンタインにチョコをあげたり、そういう関係になりたい。おじいちゃんでも、コンサートをやれれば。永遠に一緒に行きましょう!」とファンに語ると、会場は大きな拍手と歓声に包まれた。

 イベントが終盤になると、「舞台の上にいると時間が早い。終わって時間をチェックすると、びっくりする。今週で最後と思うと悲しい。去年、『THE CRISHOW』というブランドを作って、舞台の上で何ができるかずっと考えて、ミュージカルみたいな金髪のプリンスになって…」と振り返り、「来年も『THE CRISHOW』できるかできないか、わからないですけど…来年のコンセプトとか会議している。ずっと考えているが、やっぱり難しいので時間がかかるかも。でも来年来るから楽しみにしていてください!」と早くも次を予告。

 「今年、ありがとうございました。デビュー20周年で皆さんからお祝いされて、エネルギーももらって、ウナギパワーになりました!」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

 最後には、スペシャルゲストとしてBIGBROTHERを紹介すると、BIGBROTHERとのダンスミュージックユニット「TEAM H」の新曲を披露。「TEAM Hの新しいアルバムに入っている曲。レコーディングは90%ぐらいできている。来年には、TEAM Hツアーもあるんじゃないですか?」と「Lounge H」ツアーも予告し、ファンの期待を誘った。

 「舞台の上ではいつも緊張していた。今日(27日)まで日本では10回の公演だったけど、毎回気持ちも、客席の雰囲気も違うし、どうすればみんなが満足いくか頭の中がぐるぐるしていて…2012年最後の舞台でいい記憶をみんなと作るために頑張っています。本当にここに来てくれてありがとうございます。来年も、もっといい舞台を作って帰って来るから待っててください!」と感激の面持ちで語ると、会場はこの日最高の拍手と歓声で沸いた。

 2013年も、「アーティスト」チャン・グンソクの進化は続きそうだが、「俳優」チャン・グンソクの復帰も大いに期待したい。

東京= 野崎友子通信員

朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2012-11-29 07:27 | チャン・グンソク

聯合ニュース11/28☆韓流スターペ・ヨンジュン、芸能人株式金持ち3位



(自動翻訳機)

*聯合ニュース    2012/11/28 09:36
韓流スターペ・ヨンジュン、芸能人株式金持ち3位


a0087238_17563548.jpg

韓流スターペ・ヨンジュン、芸能人株式金持ち3位(資料写真)


(ソウル=聯合ニュース)パク・ソンジン記者


ヤン・ヒョンソクYGエンターテインメント代表が芸能人最高株式金持ち席を守った。

28日財閥ドットコムが有名芸能人の上場企業株式価値を前日終値基準として評価した結果、ヤン代表は2千24億ウォンで芸能人株式金持ち1位を占めた。

イ・スマンSMエンターテインメント会長はヤン代表より104億ウォン少ない1千920億ウォンで2位であった。

ヤン代表の株式価値は先月初めYGエンターテインメント株価が10万ウォン線を突破しながら4千億ウォン台に進入したがエンターテインメント株価が下がりながら大幅に減った。

イ会長やはり一時持分価値が3千億ウォンを突破して最近実績不振に評価額が大幅に低下した。

キーイースト[054780]大株主である'韓流スター'ペ・ヨンジュン氏が255億ウォンで3位に上がったし、ビョン・トソプ礼堂グループ会長夫人である歌手出身ヤン・スギョン氏(86億ウォン)とJYPエンターテインメント大株主であるパク・チニョン代表(68億ウォン)がそれぞれ4,5位を占めた。

映画俳優チャン・ドンゴン氏は自身が100%持分を保有していた'エイエミエンティ'がSMエンターテインメント系列会社であるSM C&Cと合併しながらこの会社株式124万州余りを取得、6位(44億7千万ウォン)を記録した。

この他に人気MCカン・ホドン(25億ウォン),シン・ドンヨプ(25億ウォン)氏が共同7位に上がった。

sungjinpark@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2012-11-28 17:57 | ぺ・ヨンジュン

聯合ニュース11/28☆JYJがSMエンタと和解 韓国活動の制限緩和か



*聯合ニュース     2012/11/28 15:21 KST
JYJがSMエンタと和解 韓国活動の制限緩和か



a0087238_1733929.jpg


【ソウル聯合ニュース】3年4カ月に及んだ人気グループのJYJとSMエンタテインメントとの専属契約問題をめぐる法廷闘争が終わった。法曹界や芸能関係者への取材で28日、明らかになった。

 JYJとSMエンタテインメントは法廷の調停を受け入れる形で和解した。和解内容は双方が締結した全契約について、JYJ側が契約停止の仮処分申し出を行った2009年7月31日時点にさかのぼって終了するというもの。また、関連する全ての訴訟を取り下げ、お互いの活動に干渉しないとの合意書も取り交わした。


JYJ=(聯合ニュース)
 SMエンタテインメントは和解について、「3人が(メンバーだった)東方神起として活動する意思がないことが確認できたので、これ以上、マネージメントする必要がないと判断した。近日中に裁判を終える。東方神起として活躍するユンホとチャンミンに不必要な被害が及ばないことを優先して判断した」と説明した。

 一方、JYJのマネジメント会社のC-JeSエンターテインメント側は「今回の訴訟は社会的関心を呼び起こすとともに、新人タレントの弱みにつけこんだ大手プロダクションの不公平な契約を無効とする画期的な判断が2度にわたって出された」と評価した。

 和解による法廷闘争の終了に伴い、JYJの活動の幅が広がるかどうかに注目が集まっている。C-JeSエンターテインメントは「3年前に(契約を停止するとする)仮処分が出されてからJYJとして活動して来たが、今回の和解で契約関連事項が改善することを期待している」と話した。

 04年に東方神起のメンバーとしてデビューしたジェジュンさん、ユチョンさん、ジュンスさんは09年7月、SMエンタテインメントを相手取り、契約停止を求める仮処分をソウル地裁に申し出た。同年10月に地裁は仮処分を認め、3人は10年からJYJとして独自の活動を行っている。その後も法廷闘争は続いていた。

sarangni@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2012-11-28 17:41 | 韓流スター

朝鮮日報11/28☆1位はYG代表ヤン・ヒョンソク氏=韓国芸能界株長者番付




*朝鮮日報    2012/11/28 15:48
1位はYG代表ヤン・ヒョンソク氏=韓国芸能界株長者番付


a0087238_1739481.jpg




 28日に「財閥ドットコム」が発表した韓国芸能界の株式保有額番付(27日評価額基準)で、YGエンターテインメントの代表で同社の最大株主、ヤン・ヒョンソク氏が2023億9000万ウォン(約15億円)で1位になった。

 今回初の1位を獲得した背景には、PSY「江南スタイル」の世界的なヒット、BIGBANG、2NE1ら所属アーティストの好調な人気ぶりに加え、大型新人イ・ハイの加入でYGへの注目が日増しに高まっていることが挙げられる。

 2位はSMエンターテインメント代表のイ・スマン氏(1919億5000万ウォン)、3位はキーイーストの最大株主のペ・ヨンジュン(255億4000万ウォン)、4位はイェダン・グループ会長のピョン・ドゥソブ氏(86億2000万ウォン)、5位はJYPエンターテインメト代表のパク・チニョン氏(68億4000万ウォン)だった。

 6位以下はSM C&C勢の躍進が目立った。6位のチャン・ゴンゴン(44億7000万ウォン)、7位タイのカン・ホドンとシン・ドンソプ(24億8000万ウォン)、10位のキム・ビョンマン(2億7000万ウォン)はそれぞれSM C&C 株を保有し、今回ランキング入りを果たした。

キル・ヘソン記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2012-11-28 17:40 | ぺ・ヨンジュン

朝鮮日報11/28☆「今年のスター賞」にイ・ビョンホン=シネアジア




*朝鮮日報    2012/11/28 13:00
「今年のスター賞」にイ・ビョンホン=シネアジア


a0087238_1737818.jpg




 俳優イ・ビョンホンはアジア最大級の映画業界のコンベンション「シネアジア2012」で「今年のスター賞」(Star of the Year)を受賞することになった。

 これは、フィルム・ジャーナルが27日(現地時間)に「イ・ビョンホンは来月13日にグランドハイアット香港で開かれるシネアジア2012で今年のスター賞を受賞する」と報じたもの。

 主催者側は「イ・ビョンホンはアジアだけでなく世界中のテレビ視聴者や映画入場者に大きな喜びを与えた俳優」として『G.I.ジョー』『IRIS-アイリス-』『王になった男』など出演作品を詳しく紹介している。

 同賞はRAIN(ピ)=本名:チョン・ジフン=とタン・ウェイが2007年に受賞している。

キム・グァンミョン記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2012-11-28 17:22 | 韓流スター

中央日報11/27☆日本で「K-POP危機論」…総選挙後には緩和(1)(2)




*中央日報     2012年11月27日11時41分
日本で「K-POP危機論」…総選挙後には緩和(1)



a0087238_795943.jpg


東方神起。 「K-POP危機論」が広がっている。

8月に李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島(ドクト、日本名・竹島)を訪問し、慰安婦関連の謝罪を天皇に要求したことで、韓日間の文化交流も冷え込んだ。韓流の中心地である新大久保を中心に韓流反対デモが起こり、日本の政界とメディアでも率先して韓流と独島問題を連係して取り上げた。

続いて26日にはNHK紅白歌合戦をはじめとする日本の3大歌謡祭で韓国人歌手の出演がなくなり、まさかと思った「K-POP危機論」が現実として現われた。2001年に歌手BoA、2003年にドラマ『冬のソナタ』の進出で日本文化界の一軸に成長した韓流に「危機の季節」が到来したのか、現地の反応を調べてみた。

◇日本3大歌謡祭での韓国歌手出演なしの意味は

今年はNHK紅白歌合戦をはじめとする日本の3大歌謡祭の出場者リストに韓国人歌手の名は見つからない。これについて日本側の解釈も交錯した。日刊スポーツは26日「今年もK-POP歌手が日本で活躍したが、くすぶり続ける情勢を配慮したものとみられる」と分析した。

これに対し主宰側のNHKは、独島問題など韓日関係の影響は関係ないとし、「選考基準となる今年の活躍や世論の支持などで、いずれも昨年より数値が下がり、出場枠も限られているため」と説明した。

だが、主宰側の言葉をそのまま信じる関係者はいない。紅白歌合戦には昨年も東方神起、少女時代、KARAの3チームが出演したほど韓国人歌手はなじみの顔ぶれだった。韓国人歌手の成績は昨年に比べ劣っていなかったという点も説得力を高める。

日本の歌謡企画会社で新大久保にK-POP専用公演会場を運営しているイ・ホヒョン代表もやはり「3大歌謡祭」への出演不発の原因を独島問題など政治的理由と解釈した。彼は「K-POP歌手の成績だけみれば出演できない理由はない。現地のファンもとてもいぶかしく思っている。独島問題だというのは合っているだろう。来月16日に行われる総選挙を控え歌謡祭の主催側である放送局も政界の顔色をうかがっているのだ。与野党問わず、独島問題など韓国との関係をイシューとして引っ張りこうしたことが起きた」と分析した。




日本で「K-POP危機論」…総選挙後には緩和(2)
2012年11月27日11時41分


a0087238_710188.jpg


歌手のキム・ヒョンジュン。 ◇「韓流危機の季節」は到来したか

最近韓国の歌謡・放送関係者の間でも、「韓流の勢いが弱まった」という話が出てきている。ここに政治的な問題まで加わり大きく心配する雰囲気だ。だが、現在の状況だけみればこれは全く間違った話だ。

イ代表は、「独島問題以後韓流は微妙に影響を受けている。韓流の中心の新大久保の韓流通りも以前より訪問客が少し減った」と紹介した。だが「反韓流」の気流はやはり総選挙後の来年からは力を失うという予想だ。また、韓流の主消費層である日本人女性が政治的問題に大きな関心がないという点も「危機論」に重きを置かない理由だ。

最近キム・ヒョンジュンは最初のシングル『HEAT』でデイリーチャート1位に上がったのに続き、月間チャートでも3位に上がる人気を呼んだ。アイドルグループのINFINITEは日本デビュー1年で4都市を回るアリーナツアーを開き7万4000人余りのファンを集めた。東方神起はすでに来年の活動の青写真を描いている。韓国人歌手で初めて日本5大ドームツアーを計画した。

イ代表は、「韓国の新人グループの日本進出は現在も活発だ。グループTOUCHは東京でフェスティバルを開いて新曲紹介をするなど日本で活発に活動している」として政治的問題と韓流ファンの間に線を引いた。

キム・ヒョンジュンが所属するキーイーストの関係者は「12月に日本でアルバムをリリースする。反韓流の影響がないはずはないが大きな心配はしない。先週もJYJキム・ジュンスが団長のサッカーチームが日本で親善試合を行ったが何の問題もなかった」と伝えた。
[PR]
by joonkoala | 2012-11-28 07:12 | 韓流スター

innolife11/27☆PSY、金正恩第1書記と競り合う…タイム誌「今年の人物」




*innolife 2012/11/27(Tue) 21:00
PSY、金正恩第1書記と競り合う…タイム誌「今年の人物」


a0087238_658568.jpg


PSYが2012年タイム誌の「今年の人物」候補に挙がった。

米時事週刊誌タイムは、26日に40人の「2012今年の人物候補」を発表し、PSYも堂々と名を挙げた。タイムはPSYに対して「韓国のラッパーPSYの『江南スタイル』は、壁を破って8億2千万のYouTube照会数を記録した」とし、「この34才のアーティストは、韓国歌手の中では誰も歩いたことのない道を歩いている」と紹介した。

PSYはアップルの最高経営者ティム・クック、米国の次期大統領候補に浮上したクリス・クリスティ、米大統領バラク・オバマ、金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮労働党第1書記、中国総書記習近平などと共に候補に挙がり、「国際歌手」らしい面目を発揮した。一方、タイム誌の投票は12月12日に締め切られる。昨年のタイム誌の今年の人物は、フェイスブックの最高経営者マーク・ザッカーバーグが選定された。
[PR]
by joonkoala | 2012-11-28 07:00 | 韓流スター