2010年 03月 12日 ( 15 )

DATV3/12☆韓国・正東津(チョンドンジン)での突風事故について





*DATVホームページより  2010/03/12

韓国・正東津(チョンドンジン)での突風事故について


a0087238_9494652.jpg

[PR]
by joonkoala | 2010-03-12 23:55 | ぺ・ヨンジュン

BYJ日本公式3/12☆公知☆アニメ「冬のソナタ」実写撮影現場でのニュースについて




*BYJ日本公式  公知より  2010/03/12

タイトル | 家族の皆様

投稿者 | administrator投稿日 | 2010/03/12 21:36:31アクセス | 5257

内容
本日午後、アニメ「冬のソナタ」実写撮影現場でのニュースをご覧になった家族の皆様、驚かれたことと思います。まずは家族の皆様を驚かせてしまいましたことをお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

心配なさっている家族の皆様からたくさんのお問い合わせをいただいておりますので、状況をご説明させていただきます。
皆様すでにご存知だと思いますが、本日、アニメ「冬のソナタ」エンディングシーン実写撮影が韓国の正東津(チョンドンジン)のとあるリゾートで行われました。予定通り実写撮影は順調に進行しておりました。

撮影の中盤で、遠くからいらっしゃった家族の皆様とぺ・ヨンジュンの記念撮影が行われましたが、突如強風に襲われました。そこで記念撮影を即中断し、ホテル内に移動していたところ、記念撮影のために設置した台と撮影案内看板が強風に飛ばされ、家族の皆様にけが人が発生してしまいました。現場に待機していた救急車などですぐに正東津市内の病院に搬送し、治療を行いました。その後、ペ・ヨンジュンは見学にいらっしゃった家族の皆様に深くお詫びをして、ご挨拶をしました。

これからデジタルアドベンチャーは本件に関して誠意を持って対応し、家族の皆様が心配されないよう最善を尽くし、これからの措置に万全を期すことをお約束いたします。

改めてご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
[PR]
by joonkoala | 2010-03-12 23:52 | ぺ・ヨンジュン

朝鮮日報3/12☆アニメ『冬ソナ』撮影現場で突風、日本人観光客ら25人けが




*朝鮮日報   2010/03/12 18:46:11
アニメ『冬ソナ』撮影現場で突風、日本人観光客ら25人けが


a0087238_23504292.jpg




 江原道江陵市江東面正東津で12日午後、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウを一目見ようと訪れた日本人観光客ら25人がけがをする事故が発生した。

 同日午後2時54分ごろ突風が発生、飛来物によって観光客25人がけがをした。負傷者の多くは軽傷だという。

 この日は正東津のリゾートホテル「サンクルーズ」でアニメ『冬のソナタ』最終回の撮影(実写)が行われた。劇中ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが7年ぶりに再会するということで、日本人観光客約1700人をはじめ、2000人余りが訪れ、あわや大惨事になるところだった。

 負傷者らは直ちに近くのアサン病院や高麗病院、江陵病院などに運ばれ治療を受けており、警察が現在、目撃者から事故当時の状況について話を聞いているという。


写真提供=江原道
ユ・ギョンソク記者

NEWSIS/朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2010-03-12 23:51 | ぺ・ヨンジュン

キーイースト3/12☆公知☆家族皆さんに申し上げます




(自動翻訳機)

*BYJ韓国公式  2010/03/12

61981 [公知]家族皆さんに申し上げます。 。 KEYEAST [6] polaris 2010.03.12 287

家族皆さんに申し上げます。 KEYEAST 2010-03-12 59


家族皆さんに…

今日午後アニメーション冬のソナタ実態調査撮影と関連した記事を見られた方らはたくさん驚かれたと考えられます。 まず家族皆さんを驚かせて差し上げた点心より申し訳ないと考えます。
心配して心配している家族方々の問い合わせが多くて現場状況に対して説明差し上げようとこのように文を載せます。

あらかじめ知っておられるように今日アニメーション<冬のソナタ>エンディング場面の実態調査撮影が江陵(カンヌン),正東津(チョンドンジン)のあるリゾートで進行されました。 予定されていたとおり実態調査撮影は共に参加した俳優らと順調に進行中繋ぎました。

実態調査撮影をしばらく止まって現場見学にこられた方々とペ・ヨンジュン氏の記念撮影が進行されている間からだを支えることができないほどの突然な狂風が吹きました。 これに家族方々との記念撮影を中断したし,リゾート内部に移動している間記念撮影のために準備した断想と撮影案内札が強風に動いて残念なことに家族方々が負傷することが発生しました。

すなわちまさに現場に待機(大気)中だった救急車と追加車両でケガ人らを江陵(カンヌン)市内病院らに分けて迅速に移送したし,幸いはやい治療を受けることができました。

以後ペ・ヨンジュン氏は撮影現場を訪問中だった家族らとケガ人らが入院している江陵(カンヌン)市内のすべての病院に訪ねて行って頭を下げて深刻な遺憾を表わしてはやい快癒と真心幼い謝罪の話を直接伝えました。

これからキーイーストは今回のことと関連して不足するということなしで誠心誠意を尽くして対応する予定であり,負傷を被られたすべての方らが全快することができるように最後まで最善を尽くします。
家族方々が心配することないように事後措置に万全を全力投球することを約束差し上げます。

今日強風で私どもだけでなく江原道(カンウォンド)内では大小の被害らがあったことと理解しています。 できるだけ全部大きい被害ではなくなるのを心より望みます。

これからより良い便りお伝えできるようにより一層努力します。
もう一度家族方々に心配をおかけした点心より謝罪の言葉差し上げます。

キーイースト 拝
[PR]
by joonkoala | 2010-03-12 23:50 | ぺ・ヨンジュン

朝日新聞3/12ほか☆アニメ版・冬ソナ撮影見学の日本人ら31人、強風でけが




*朝日新聞  2010年3月12日18時37分
アニメ版・冬ソナ撮影見学の日本人ら31人、強風でけが


a0087238_2348670.jpg



江原道江陵市で12日、人気男優ペ・ヨンジュンさん(自動車後部座席付近)を取り囲むファンたち。このあとの撮影中、事故が起きた=江陵市提供

  
 【ソウル=牧野愛博】12日午後3時ごろ、韓国東北部の江原道江陵市にあるリゾート施設で、日本人観光客27人と韓国人4人の計31人が強風の影響でけがをした。人気テレビドラマ「冬のソナタ」のアニメーション版の中で、人気俳優のペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが直接出演する実写シーンの撮影が行われており、記念撮影用の演壇がひっくり返って見物客がけがをしたという。

 韓国政府関係者らによれば、日本人女性(54)が額の上に横20センチの裂傷を負い、神経も切ったため、ソウル市の病院に移送して治療を受けることになった。他の30人は擦り傷程度の軽傷で、近くの病院4カ所で治療を受けた。全員、命に別条はないという。現場では約1700人のファンが撮影を見学していた。


*読売新聞   2010年3月12日19時36分
冬ソナ収録で強風、日本人けが…ヨン様ら現場に

 【ソウル=前田泰広】12日午後3時頃、韓国北東部・江原道江陵(カンヌン)市の公園で、韓国の人気ドラマ「冬のソナタ」のアニメ版の収録現場を見学していた日本人観光客約1700人が強風に巻き込まれ、うち28人が重軽傷を負った。


 ベニヤ板でできた撮影台が吹き飛び、観光客に当たった模様で、地元警察などが詳しく調べている。

 在韓国日本大使館などによると、重傷を負ったのは54歳の女性で、顔にけがをしてソウル市内の病院に運ばれた。ほかの27人は打撲などで軽傷。当時は20~26メートルの風が吹いていたという。

 見学ツアーを企画した映像配信会社「デジタル アドベンチャー」(東京都港区)によると、この日はアニメ版の最終回を収録していた。実写で撮影するシーンがあったため、主人公を演じる俳優のペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんも現場にいたが、けがはなかった。

 撮影台は、ファンがぺさんらの写真を撮影するために用意されていた。数人が一緒に乗ることができる大きさだという。


*共同通信  2010/03/12 19:09
ヨン様撮影現場で日本人けが 強風、見学のファン28人

 【ソウル共同】聯合ニュースによると、韓国東部の江原道江陵市で12日午後、韓流スター、ペ・ヨンジュンさんのドラマ撮影中、強風で演壇がひっくり返り、見学していた日本人女性ファン28人が頭や腕などを負傷した。ほとんどはすり傷程度の軽傷という。警察当局や病院関係者が明らかにした。

 聯合ニュースによると、現場にいたペさんと、人気女優のチェ・ジウさんにけがはなかった。事故当時、現場には日本の女性ファン約1700人がいたという。

 撮影されていたのは韓国の人気ドラマ「冬のソナタ」のアニメーション版の最終回の一場面。昨年10月から日本でも放映されているアニメ版には、声優を務めたペさんらが直接出演する場面が最終回にあり、撮影現場を日本のファンらに公開。応募者1万人以上の中から選ばれた人たちが見学に来ていた。

 演壇は幅2メートル、長さ7~8メートルの合板製。けがをした日本人ファンらは演壇の上で写真を撮っていた。

 現場は江陵市内にあるリゾート地区の彫刻公園内。当時、風速20メートル以上の強風が吹いていたという。



*毎日jp 2010年3月12日 20時52分 ( 2010年3月12日 23時03分更新 )
<韓国>強風で日本人観光客ら32人けが 冬ソナ撮影現場

 【ソウル西脇真一】在韓国日本大使館に入った連絡などによると、12日午後3時ごろ、江原道江陵(カンヌン)市(韓国北東部)で行われたアニメ「冬のソナタ」最終回の実写撮影現場で、ひな壇が倒れ上にいた日本人女性観光客28人ら計32人が負傷した。地元の4病院に収容されたが、このうち54歳の日本人が顔に重傷を負いソウルで治療を受けるという。聯合ニュースによると韓流スターのペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが出演していたが、けがはなかった。地元警察が事故原因を調べている。

 共同通信によると、けがをした女性らは40~70代で、北海道、青森県、東京都、神奈川県、静岡県、滋賀県などから参加していたことが分かった。関係者が明らかにした。

 大使館によると、同日午後2時ごろからひな壇中央に座ったペさんとの記念撮影が始まったが、1回目の撮影が終了したころから猛烈な風となった。主催者側から退避の呼びかけがあった後、複数のひな壇の一つが崩れ、けが人が出たという。

 人気ドラマ「冬のソナタ」のアニメ版で、最終シーンにぺさんらが出演。一帯では約1700人のファンが撮影を見守っていたという。

 韓国気象庁によると12日は全国的に強風で、江陵には強風警報が出ていた。



*時事通信  (2010/03/12-23:06)
強風で邦人女性28人負傷=冬ソナ撮影中、現場にヨン様も−韓国


 【ソウル時事】韓国北東部・江原道江陵市のリゾート地で行われていたアニメ「冬のソナタ」の撮影イベント現場で12日午後3時ごろ、記念撮影用のひな壇が強風のため崩れ、日本大使館などによると、見学していた日本人女性28人が負傷し病院に運ばれた。このうち54歳の女性が目の近くの神経を損傷する重傷を負ったが、残りは頭や腕などにかすり傷を負う程度の軽傷だった。
 ほかに韓国人4人も軽傷を負った。
 この日行われたのは、日本のCS放送で昨年10月から放映中のアニメ最終回の撮影イベント。ペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが実写で登場する場面で、日本人ファン約1700人が集まっていた。ペさんらの写真撮影中に突風が吹き、ひな壇の一つが崩れたが、ペさんらは無事だった。


*日刊スポーツ  2010年3月12日22時18分
ヨン様&ジウ姫撮影現場で事故28人ケガ


 韓国東部の江原道江陵市で12日午後、韓流スター、ペ・ヨンジュンのドラマ撮影中、強風で演壇がひっくり返り、見学していた日本人女性ファン28人が頭や腕などを負傷した。ほとんどはすり傷程度の軽傷という。警察当局や病院関係者が明らかにした。

 現場にいたヨン様と、人気女優のチェ・ジウにけがはなかった。事故当時、現場には日本の女性ファン約1700人がいたという。

 撮影されていたのは韓国の人気ドラマ「冬のソナタ」のアニメーション版の最終回の一場面。昨年10月から日本でも放送されているアニメ版には、声優を務めたヨン様らが直接出演する場面が最終回にあり、撮影現場を日本のファンらに公開。応募者1万人以上の中から選ばれた人たちが見学に来ていた。

 演壇は幅2メートル、長さ7~8メートルの合板製。けがをした日本人ファンらは演壇の上で写真を撮っていた。

 現場は江陵市内にあるリゾート地区の彫刻公園内。当時、風速20メートル以上の強風が吹いていたという。
[PR]
by joonkoala | 2010-03-12 23:48 | ぺ・ヨンジュン

フジTV3/12☆アニメ版「冬のソナタ」撮影現場で突風 日本人女性28人を含むあわせて31人が負傷(動画)




*FNN(フジ)ニュース  2010/03/12


(03/12 18:41)
アニメ版「冬のソナタ」撮影現場で突風 日本人観光客23人が施設などにぶつかり負傷

12日午後、韓国東部の江陵(カンヌン)市で行われていたアニメーション版「冬のソナタ」の撮影会場で突如、突風が吹き、日本人観光客23人が負傷した。衝撃の瞬間を目撃者が語った。
事故現場にいた日本人観光客は「2人が顔をすりむき、傷を負って病院に向かうのを見ました」と話した。
「韓流ブーム」の火つけ役となった「冬のソナタ」。
そのアニメ版の撮影現場で突如、突風が吹き、集まっていた日本観光客がけがをする事故が起きた。
韓国メディアによると、12日午後3時すぎ、韓国東部の江陵市で行われていたアニメーション版「冬のソナタ」の実写シーンの撮影中に起きた。
この日は最終回の撮影で、ペ・ヨンジュンさんやチェ・ジウさんが直接出演していたが、会場に突如、突風が吹いた。
現場には、日本人観光客が居合わせていた。
事故現場にいた日本人観光客は「ペ・ヨンジュン氏が家族と写真を撮るということで、わたしたちは喜んでいまして、待機しているところに暴風に吹きまして、風が収まるまで待ちましょうと、ホテルに戻っているさなかに、ドアが開いて、飛ばされてしまって」と語った。
当時現場には、およそ1,700人の日本人のファンがいて、強風で倒れた施設などにぶつかり、現地消防によると、日本人女性23人を含む26人が負傷した。
ツアーを実施した旅行会社は「突風が吹いて、3段のひな壇がお客様にぶつかって、けがをされたと。現地に今、確認作業を急いでいます」と話した。
また、ペ・ヨンジュンさんの事務所は「整理ができていないので、申し上げることはありません」と話した。
ソウルの日本大使館でも、くわしい情報収集を急いでいるが、現地メディアによると、ペ・ヨンジュンさん、チェ・ジウさんの2人にけがはなかったという。





(03/12 20:05)
アニメ版「冬のソナタ」撮影現場で突風 日本人女性28人を含むあわせて31人が負傷

12日午後、韓国東部の江陵(カンヌン)市で行われていたアニメーション版「冬のソナタ」の撮影会場で突如、突風が吹き、日本人女性28人を含むあわせて31人が負傷した。
その後、突風が吹いた直後の現場の映像が公開された。
韓国東部の江陵市で12日午後3時ごろ、ペ・ヨンジュンさんやチェ・ジウさんが直接出演するアニメーション版「冬のソナタ」の撮影会場で突風が吹いた。
この突風で施設が壊れるなどして、現地消防などによると、見学していた日本人女性28人と、韓国人男性3人のあわせて31人がけがをした。
ほとんどの人は軽傷だということだが、日本人の女性(55)が額を深く切る傷を負ったため、ソウル市内の病院へ搬送された。
現地は当時、強風警報が発令されていた。
現場には、撮影を見学するための日本人観光客のツアー客などが、ペ・ヨンジュンさんのために駆けつけていたという。
[PR]
by joonkoala | 2010-03-12 23:46 | ぺ・ヨンジュン

TBS NEWS3/12☆冬ソナ撮影現場で事故、邦人23人けが (動画)




*TBS NEWS 2010/03/12 19:10
冬ソナ撮影現場で事故、邦人23人けが


☆NEWSの動画


 韓国東部でアニメ版「冬のソナタ」の実写シーンの撮影現場で、見学客が記念撮影をする台の一部が強風で飛ぶ事故があり、日本人観光客23人がけがをしました。

 12日午後3時すぎ、韓国のカンヌン市で、俳優のペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんらがアニメ版「冬のソナタ」の最終話用に実写のラストシーンの撮影を行っていたところ、見学者が記念撮影をするための台の一部が強風で飛び、ツアー客らに当たりました。

 この事故で、日本人観光客23人がけが、うち1人は頭部を切る重傷だということです。ペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんにけがはありませんでした。
[PR]
by joonkoala | 2010-03-12 23:43 | ぺ・ヨンジュン

聯合ニュース3/12☆日TV '冬のソナタ'撮影会場演壇倒れて..日観光客27人ケガして




(自動翻訳機)

*聯合ニュース  010/03/12 17:47  
日TV '冬のソナタ'撮影会場演壇倒れて..日観光客27人ケガして


(江陵(カンヌン).束草(ソクチョ)=聯合ニュース)

イ・ジョンゴン記者=強風警報が下された江原(カンウォン)嶺東(ヨンドン)地方に秒速20mを越える強風が吹きつけてアニメーション'冬のソナタ'撮影場面を見物にきた日本人観光客らがケガして各種施設が破損するなど被害が続出した。

12日江原(カンウォン)地方気象庁によればこの日午後2時を期して強風注意報が強風警報(競歩)に置き換えた嶺東(ヨンドン)地方には午後3時30分東海市(トンヘシ)の瞬間最大風速が26.4m/secを記録したのをはじめとして午後2時21分江陵(カンヌン)23.4m/sec,昼間12時55分束草(ソクチョ)22.4m/secを記録するなど秒速20mを越える強風が吹きつけた。

これに伴いこの日午後3時10分頃江原(カンウォン),江陵市(カンヌンシ),江東面(カンドンミョン),チョンドン真理某リゾート内の彫刻公園で韓流スターペ・ヨンジュンとチェ・ジウが直接出演するアニメーション'冬のソナタ'の最終回最後の撮影場面を見物にきた日本人観光客ハットリ(55.女)氏など27人が強風につぶれた施設にあたって擦過傷を(受ける)着て近隣病院に移されて治療を受けている。

しかしペ・ヨンジュン,チェ・ジウはケガしないと確認された。

この日ケガした日本観光客大部分は女性で頭と腕,足などに比較的軽い擦過傷を(受ける)着て生命には支障がない状態だ。

これらは冬のソナタ撮影のために作った広さ2m,幅7~8mなる合板になった演壇で写真を撮って見物をしている間おりしもまき起こった強風に演壇が倒れて被害に遭ったと分かった。

こちらではこの日1千700人の日本ファンたちが見守る中で現在日本TVで放映中であるアニメーション'冬のソナタ'の最終回最後の場面に韓流スターペ・ヨンジュンとチェ・ジウが直接出演する場面撮影があった。

施設被害も続出した。

この日午後1時頃は束草市(ソクチョシ)と襄陽郡(ヤンヤングン)警戒(境界)下賎人サンチョンのカップル千校近隣に設置された横15m,縦12m,厚さ1m,柱高さ3m大きさの大型広告看板が強風に倒れたし同じ時間襄陽郡(ヤンヤングン),カンヒョン面にある限り研修院ではブリキ版になった1階天井壁材らがために(風に)取られて飛び回るなど危険な状況が演出された。

また同じ時間束草市(ソクチョシ),朝陽洞(チョヤンドン)チョン代理のある農家でも稲乾燥用で作った倉庫仮設の建物の鉄製屋根がために(風に)飛んで行って周辺にあった前週を襲って韓電で応急復旧作業に出ることもした。

この他に束草(ソクチョ)と古城(大声),襄陽(ヤンヤン)地域には道路周辺の垂れ幕が大部分裂けたのをはじめとして色々な所の垂れ幕設置対と街路樹らが倒れて多数の交通案内板と商店街立看板などが風に落ちたり倒れて破損する被害が発生した。

特に襄陽郡(ヤンヤングン),カンヒョン面水打つだろうに造成された宅地地域では松など警戒照明数で植えておいた各種木数十株が強風に根元から抜かれて倒れることもした。

yoo21@yna.co.krmomo@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2010-03-12 18:11 | ぺ・ヨンジュン

聯合ニュース3/12☆'冬のソナタ'撮影会場訪問した日本観光客ら



*聯合ニュース  2010-03-12 15:31
'冬のソナタ'撮影会場訪問した日本観光客ら


a0087238_181929100.jpg




(江陵(カンヌン)=聯合ニュース)現在日本TVで放映中であるアニメーション'冬のソナタ'の最終回最後の場面に韓流スターペ・ヨンジュンとチェ・ジウが直接出演する場面を12日江原(カンウォン),江陵市(カンヌンシ),江東面(カンドンミョン)切ったクルーズリゾートで撮影,話題だ。

アニメーション'冬のソナタ'はアジアおよび全世界に韓流ブームを起こしたTVドラマ'冬のソナタ'のストーリーを再構成してアニメーションで製作する作品で,ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは劇中主人公ジュンサンとユジンの声の演技を受け持っている。 ペ・ヨンジュンが撮影現場を訪問した1千700人余りの日本ファンたちのために手を振ってくれている。 2010.3.12 <<江陵市(カンヌンシ)>>

yoo21@yna.co.kr
[PR]
by joonkoala | 2010-03-12 18:00 | ぺ・ヨンジュン

朝鮮日報3/12☆ソン・ガンホらが主演賞候補に=グリーングローブ映画賞



*朝鮮日報  2010/03/12 10:43:27
ソン・ガンホらが主演賞候補に=グリーングローブ映画賞


 ソン・ガンホとハ・ジウォンが「2010グリーングローブ映画賞」の最優秀海外男女主演賞にノミネートされた。

 11日、映画振興委員会が発表したところによると、『渇き』で熱演したソン・ガンホが23日(現地時間)米国・ロサンゼルス(カリフォルニア州)のウェスティン・ボナベンチャー・ホテルで行われる「2010グリーングローブ映画授賞式」の最優秀海外主演男優賞にノミネートされた。

 『国家代表』のハ・ジョンウ、『私の愛、私のそばに』のキム・ミョンミンも、最優秀海外主演男優賞にノミネートされ、ソン・ガンホと対決することになった。

 また、最優秀海外主演女優賞の候補には『私の愛、私のそばに』のハ・ジウォンをはじめ、『渇き』のキム・オクビン、『母なる証明』のキム・ヘジャが名を連ねた。

 ポン・ジュノ監督の『母なる証明』とパク・チャヌク監督の『渇き』は、同授賞式の最高栄誉である最優秀外国語映画賞にノミネート。ポン・ジュノ監督は、最優秀海外監督賞でも候補に上がった。

 そのほか最優秀海外エンターテイナー賞の候補には、Rain(ピ)とペ・ヨンジュンが、今年のアジア文化外交官賞の候補にはRain、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホンがそれぞれ選ばれた。

 環境問題に対する自覚から始まった「グリーングローブ映画授賞式」はレッドカーペットだけでなく、グリーンカーペットを使用。ハリウッドスターたちの公演や100部門以上の授賞が一般人の投票で決定される。

キル・ヘソン記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版
[PR]
by joonkoala | 2010-03-12 11:45 | ぺ・ヨンジュン