人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kstyle6/8☆キム・スヒョンのモバイルゲーム、制作へ…キーイーストが中国の開発会社と共同制作契約



*Kstyle TVREPORT |2015年06月08日16時00分
キム・スヒョンのモバイルゲーム、制作へ…キーイーストが中国の開発会社と共同制作契約



Kstyle6/8☆キム・スヒョンのモバイルゲーム、制作へ…キーイーストが中国の開発会社と共同制作契約 _a0087238_538389.jpg

写真=キーイースト、TVレポート DB



エンターテインメント会社キーイースト(代表:ペ・ソンウン)が10億ダウンロードを記録した中国の国民的ゲーム開発会社と共にキム・スヒョンのモバイルゲームを作る。

キーイーストは中国を代表するモバイルゲーム会社Chukong、中華圏の海外直販ショッピングモールであるパンダコリアドットコムと、韓流スターを主人公とするモバイルゲームを共同制作する契約を締結したと8日に明かした。

Chukongは中国のゲームエンジンの70%を占めるCocos2dxエンジンの開発会社。累計ダウンロード数10億件(1~3シリーズ総合)を突破し、1日のユーザーも1億人を越える中国の国民的モバイルゲーム「捕人(Fishing Joy)」を作った会社だ。

今回の契約はChukongが作るモバイルゲームにキーイーストがコンテンツを提供し、パンダコリアドットコムが投資とマーケティングに共同参加する形で行われる。年末にリリースされる“キム・スヒョンゲーム”はスターをモデルにするカジュアルゲーム(簡単な操作で短時間で楽しめるゲーム)やスターのゲームキャラクターを世話して成長させる育成ゲーム形式で作られる計画だ。また、ゲーム内のキム・スヒョンキャラクター関連のMD商品開発および販売も行う計画だ。

Kstyle6/8☆キム・スヒョンのモバイルゲーム、制作へ…キーイーストが中国の開発会社と共同制作契約 _a0087238_5392057.jpg


世界的にスターを活用したゲーム開発が相次いで成功している昨今、大手開発会社が先を争うようにスターマーケティングを繰り広げている。アメリカのセクシースターキム・カーダシアンのモバイルゲームは昨年2000億ウォン(約224億1876万円)を越える売上を記録し、話題を集めた。

Chukongのチェン・ハオジィ(陳昊芝)会長は「モバイルゲームと最適化した会社の力を最高の韓流スターであるキム・スヒョンをモデルにしたゲームに集中させる。韓流ファンはもちろん、中国の一般ゲームユーザーも気軽かつ簡単に楽しめるゲームを作る。また、韓流文化やキム・スヒョンのファンがユニークなゲーム体験をすることに加え、今回のコラボレーションを通じて新たな韓流文化協力システムを構築するだろう」と明かした。

キーイーストのペ・ソンウン代表は「世界的なモバイルゲーム会社と韓流コンテンツを活用したゲームを発売することになり嬉しく思う。ドラマと音楽コンテンツで拡散された韓流ブームをゲームのような高付加価値産業につなげる良い例になる」と話した。

元記事配信日時 : 2015年06月08日08時33分 記者 : キム・ジヒョン
by joonkoala | 2015-06-11 05:39 | キム・スヒョン
<< Kstyle6/8☆「プロデュ... innolife6/7☆“ペ・... >>