Yahooニュース5/31☆LG財閥令嬢にフラれて「ヨン様」が婚約した13歳年下女優は二流か〈週刊新潮〉



*Yahooニュース   201505/31
LG財閥令嬢にフラれて「ヨン様」が婚約した13歳年下女優は二流か〈週刊新潮〉



 日本と同じで晩婚化が進んでいる韓国。今や40~44歳の男性のうち7人に1人は未婚だそうだが、42歳の韓流スター、ぺ・ヨンジュンがついに婚約した。お相手は、ヨン様と同じ事務所に所属するパク・スジンなる29歳の女優である。一体、どんな女性なのか。

 ***

 ヨン様は、几帳面で常に先々のことを考え物事を進める人だというが、

「今度の婚約は、6月初めに発表する予定だった」

 そう解説するのは、韓国の芸能記者。

「今月、ぺと同じ事務所の俳優たちが関わっている映画が相次いで公開されていますからね。『婚約発表文』も出来上がっていた。ところが、スポーツ紙にすっぱ抜かれ、急遽発表することになったのです」

 婚約者のパク・スジンは、2002年にガールズグループ「Sugar」のメンバーとしてデビュー。日本でも活動し、日本語も堪能だという。女優に転身したのは06年で、先の芸能記者によれば、

「最近、幼少期の写真がネット上に出回った。それを見る限り整形はしてないようで、『自然美人』と評されています。慶煕大学ポストモダン音楽科を卒業し、知識も豊富です。性格は思慮深いとされ、業界での評判も良いです」

 その仕事ぶりは、

「バラエティの司会などもやっていて、テレビではよく知られた顔です。ただし、ドラマや映画では、準主役が多く、これといった代表作もない。女優としては一・五流。二流という声さえあります」

■ゴルフとワイン
 彼女がヨン様の事務所に移籍してきたのは昨年春。先輩後輩の間柄だったが、今年2月から交際が始まったという。

「ヨン様は、これまで映画監督のイ・サガン、LG財閥の令嬢、ク・ソヒと交際していた。特に、クとは結婚間近だったものの、韓国では芸能人は社会的地位が高くない。結婚すれば、ヨン様がLGの経営に深く関わってくるのではないかという警戒感から、クの両親やLGの上層部から反対の声が出ていたと言います」(韓流ウォッチャー)

 結局、昨年11月、ク・ソヒにフラれたそうだが、

「婚約したパクを含め、3人の共通点は、小顔でロングヘアー、学歴があって、多趣味なことです。ヨン様とパクについていえば、ゴルフとワインが共通の趣味です。韓国人は、一般的に交際を始めて100日目を大切にするそうです。ヨン様はこの100日目にプロポーズしました」(同)

 日本のヨン様ファンは、今度の婚約をどんな思いで見ているのか。漫画家のさかもと未明さんはこう語る。

「結婚相手がLG財閥の令嬢でなくて良かったです。何だかお金持ちと付き合うのは、私たちから離れていくような気がして、夢も逃げてしまう。事務所の後輩という身近なところで、しかも彼からプロポーズして結婚したなんてすごくいいじゃないですか。日本のファンは、彼が結婚したからといって、ファンを辞めるほど恩知らずではありません。やっぱり、彼は皆の初恋の人なんです」

 韓流ブームも下火になったと言われる。しかし、元祖・韓流のヨン様だけは、別格扱いなのだ。

「ワイド特集 擦った揉んだの後始末」より

※「週刊新潮」2015年5月28日号
[PR]
by joonkoala | 2015-06-01 05:37 | ぺ・ヨンジュン
<< innolife5/31☆世紀... Kstyle5/31☆「ペ・ヨ... >>