シュージョプライム5/19☆ペ・ヨンジュン、今秋結婚の相手は東方神起・ユンホの親友



*シュージョプライム〈週刊女性6月2日号〉 2015年05月19日(火) 11時00分 
ペ・ヨンジュン、今秋結婚の相手は東方神起・ユンホの親友


a0087238_18581775.jpg

『冬のソナタ』韓国KBSノーカット完全版 ソフトBOX VOL.2ジャケット



 『冬のソナタ』に出演し、韓流ブームの火つけ役にもなったぺ・ヨンジュン。5月14日に結婚を前提にした交際をしていると電撃発表した。お相手は同じ事務所に所属する女優のパク・スジン。

「韓国の芸能関係者もふたりの交際はまったくのノーマークで、意外な組み合わせに驚きの声があがりました」(現地の芸能ライター)

 ヨン様といえば、’13 年に“本命女性”として韓国財閥LGグループの令嬢ク・ソヒとの交際が報じられていた。

「ソヒはヨン様の14歳年下で、才媛。芸能人のような美女ともあって大きな話題になりました」(スポーツ紙記者)

 一緒に日本を旅行するなど真剣な交際が報じられ、結婚も秒読みとされていた。しかし、昨年末に破局。

「いちばんの原因といわれているのが、ふたりの身分格差。ヨン様は所属事務所の大株主で、その持ち分の価値だけでも1384億1000万ウォン(約152億1125万円)を保有する資産家ですが、“芸能人は格下”と彼女の家族は交際を反対していました」(前出・ライター)

 そこへきてさらなる痛手がヨン様を襲う。立て続けに2つの騒動に巻き込まれたのだ。

「昨年8月に事務所のタレントにトラブルが、そのひと月後には自身が筆頭株主を務める食品メーカーの契約をめぐり10億円訴訟が勃発。ヨン様側が全面勝訴するも、彼女の家族の不信感をよりあおることに」(前出・現地ライター)

 傷心のヨン様の前に現れたのが、パク・スジンだった。

「今年の2月から恋人関係に発展。もともと先輩後輩の関係だっただけに共通の話題も多かったそうです。なにより、お互いの優しい人柄に惹かれたとか。すでに両家の顔合わせを終えていて、今秋に挙式すると言われています」(現地の芸能プロ関係者)

 交際3か月でヨン様の心を射止めたパク・スジンとは、どんな女性なのだろうか。

「“小顔・色白・童顔”という韓国人女性の理想の条件を兼ね備えた女優として、ドラマやグラビアで活躍しています。’02 年から’06 年までは、『Sugar』というガールズグループで歌手活動もしており、日本でも一時期活動していましたが、ブレイクにいたらず撤退。しかし、 本人はビジュアルのよさが見込まれて、’11 年には日本でもビューティー本を出版しています」(前出・現地ライター)

 SNSでは仲間内の食事会の写真などもアップ。その中には東方神起のユンホの姿も。

「ツーショット写真も公開し、熱愛がささやかれるほどでした。しかし、それは違って彼らは同い年で、『Sugar』 が以前、東方神起と同じ事務所に所属していたこともあって、そのころから親友関係なんです。彼女は男女ともに好かれる人柄ですね」(現地・芸能ライター)

 この結婚にファンからは祝福の声があふれているが、気になることがもうひとつ。先日発表された『冬ソナ』続編にヨン様が登場する可能性だ。

「監督・脚本ともに、前作のゴールデンタッグが担当すると発表されました。過去にヨン様は“続編にはどんな形でもいいから出たい”と話していますし、彼が出るとなれば制作費も集めやすい。最近は表舞台に出ていませんが、出演の可能性は高いでしょうね」(現地・ドラマ関係者)
[PR]
by joonkoala | 2015-05-19 19:00 | ぺ・ヨンジュン
<< 財経新聞5/16☆“キム・スヒ... Kstyle5/18☆ソ・イヒ... >>