人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kstyle11/11☆ イ・スンチョル、日本の入国拒否に激怒「韓国のことをどう思っているんだ」




*Kstyle イ・スンチョル、日本の入国拒否に激怒「韓国のことをどう思っているんだ」
OSEN |2014年11月11日11時58分


Kstyle11/11☆  イ・スンチョル、日本の入国拒否に激怒「韓国のことをどう思っているんだ」_a0087238_7535784.jpg



歌手イ・スンチョル(RUI)が日本の羽田空港で抑留されたことについて、ニュース番組で心境を語った。

イ・スンチョルは韓国で10日に放送されたJTBCのニュース番組「NEWS ROOM」の電話インタビューに応じた。

このインタビューで彼は、入国を拒否された理由について「突然別室に連れて行かれた。理由を尋ねたところ『最近メディアで報道された件で』と言われた。別室で突然話題を変え、23年前に私にあったこと(大麻事件)を言い出した。理解できなかった。私が思うに、独島(島根県の竹島)の話のようだった」と明らかにした。

また、今後の日本での活動について「もともと日本でそれほどたくさん活動していない。韓国の国民として独島問題を見守ってきた。今後、国民の参加を促す独島関連のイベントに積極的に参加するつもりだ」と決意を明かした。

さらに彼は「これはとても深刻な問題だと思う。一体韓国をどう思っているんだ。本当に憤慨した」と心境を吐露した。

知人の招待を受けたイ・スンチョルは、9日午前、アシアナ便を利用して日本の羽田空港に到着した。その後、釈然としない理由で入国管理局に約4時間抑留されたという。これは最近イ・スンチョルが竹島に上陸して統一ソングを発表し、これに関するメディアの報道が相次いだことに対する報復及び標的性の入国拒否だと韓国では解釈され、議論になっている。

イ・スンチョルに対する日本側の対応は、彼が竹島に上陸し、竹島及び統一キャンペーンを行った後から出てきたとして、韓国で疑問視されている。イ・スンチョルは韓国の祭日である光復節(8月15日、独立記念日)の前日である8月14日に竹島に上陸し、統一ソング「その日に」を竹島で発表し、音楽会を行い、国内外で話題になった。当時、イ・スンチョルは各メディアとのインタビューで「独島や慰安婦問題は、南北(韓国と北朝鮮)の共通の関心事の一つだと判断し、独島を訪れた」と話した。

イ・スンチョルは大麻騒動後も20年以上の間に15回も日本に入国していたが、これまでは入国時に何の制裁もなかったという。さらに、2000年代初頭には日本でコンサートを開催していたが、どのような制約も受けなかった。過去に日本で大麻不法所持の容疑で逮捕されたポール・マッカートニーも4月に日本でライブを開催している。

現在イ・スンチョルは、1週間の日本での予定を中止し、韓国に戻って休憩を取っている。

元記事配信日時 : 2014年11月10日21時12分 記者 : チョン・ユジン
by joonkoala | 2014-11-12 06:55 | 韓流スター
<< innolife11/11☆ ... Kstyle11/10☆キム・... >>