人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘラルド経済10/9☆無名のキム・スヒョンを迎え入れたキーイーストヤン・クンファン社長のマネジメント感覚



(自動翻訳機)

*ヘラルド経済    2014/10/09
無名のキム・スヒョンを迎え入れたキーイースト ヤン・クンファン社長のマネジメント感覚


[ヘラルド経済=ソ・ビョンギ選任記者]

ヤン・クンファン キーイースト エンター事業総括社長(40)はエンターテインメント業界で‘だらっと’が良いことで有名だ。 彼はキム・スヒョンが無名時代迎え入れて中華圏最高のスターに成長させた一番の貢献者だ。

2009年末SBSドラマ‘クリスマスに雪が降りましょうか?’に男主人公上手の子役で出演したキム・スヒョンを注意深く見て翌年1月1日付で契約を成功させた。

“私の妻もそのドラマの子役が大丈夫だといった。 キム・スヒョンに会ってみるとなぜかうまくいきそうな感じがした。”


ヘラルド経済10/9☆無名のキム・スヒョンを迎え入れたキーイーストヤン・クンファン社長のマネジメント感覚_a0087238_15234034.jpg


ヤン社長は“キム・スヒョンは目つきが深くて、声が魅力的だと幼く見えても男感じがプンとした”としながら“没入横柄すごい俳優だ。 ソウル出身なのに‘ドリームハイ’で慶尚道(キョンサンド)なまりが上手なことを見て驚いた”と伝えた。

“当時釜山(プサン)出身である私にも慶尚道(キョンサンド)なまりを尋ねたが、習得がはやかった。 キム・スヒョンは常に120%をやり遂げる。 作品を最終的に選択するのはキム・スヒョン自身で、私たちは作品とキャラクター、戦略、状況などをコーチしてくれる。”

キーイーストにはキム・スヒョンの他にもペ・ヨンジュン、チュ・ジフン キム・ヒョンジュン イム・スジョン、ホン・スヒョン、ハン・イェスル、チョン・リョウォン、ソ・イヒョン、ワン・ジヘ、パク・ウンビン、パク序奏はイ・ヒョヌ、パク・チビン、チョアンなど何と34人の俳優が所属している。

ヤン社長はキーイーストが違うマネージメント社と違った点は新人を活発に迎え入れること他に俳優両親の関与が全くなくて、新人再契約率が何と99%もなるという点だ。 新人は契約が終われば所属会社を離れる場合が多いのにキーイーストの再契約率がこのように高い理由が何だろうか?

“新人俳優の再契約率が高いことは私たちの会社の力だ。 俳優を人格的に尊重する。 私たちよりより良いところがないならばこれらが出て行かないという考えで仕事をする。 直ちに見える売り上げと収益も重要だが俳優が出て行ってしまえば終わりだ。 新人に‘君を育てる訳には行かないがはやく大きくなれるように機会を提供するから。 一緒にしていくことだ’で話す。”


ヘラルド経済10/9☆無名のキム・スヒョンを迎え入れたキーイーストヤン・クンファン社長のマネジメント感覚_a0087238_15233279.jpg



ヤン社長は“私がお前をみな育てたけれどだと考えれば関係が難しくなる。 利益を創り出して分ければ良いことだ”としながら“習う歌手とは違いマネジャーが‘私がお前を浮かした’で勘違いする瞬間終わってしまう。 キム・スヒョンも会社で少ししたが本人が上手にしてうまくいったのだ”と話す。

ヤン・クンファン社長はIMFで父親事業が難しくなるとすぐに2000年芸能人ロードマネジャーをした友達の紹介でマネジャーで入門した。 そうするうちにペ・ヨンジュンのマネジャーで8年間仕事をしてマネジメント感覚を習った。 所属会社であるキーイーストが上場されてお金もかなり儲けた。
”幼い年齢に首に力を入れて、お金も触って安住する瞬間淘汰される。 自尊心を考えれば仕事を辞めなければならない。 最上のサービスを提供して営業職まで兼ねる`を’であることを認めてしまえば気楽だ。”

ヤン・クンファン社長はペ・ヨンジュンを通じて日本市場、キム・スヒョンを通じて中国市場を誰よりよく分かる韓流専門家だ。 大株主であるペ・ヨンジュンはこの頃も所属俳優を呼んでご飯を買って対話をしていて、間違う点に対しては指摘もするといった。

ヤン社長は“10年前日本でペ・ヨンジュン マネジャーを詐称する人が何十人もいた。 海外パートナーを選定するのは大変重要だ。 説得力と疎通力も良くなければならない”と強調した。 彼には海外パートナーにことを離れて心より対して‘感動’を与えたエピソードが多い。

“中国各界でキム・スヒョンに提案が多くて幸せな悩んでいる。 中国で提案や問い合わせが入ってくる時私たちが知っていることに企画することができる。 入ってくる仕事を成し遂げることも重要だ。 急な仕事と中長期プランも組まなければならない。 軍隊を行かなければならないキム・スヒョンは除隊以後にどんな俳優で行くか計画をたてている。 キム・スヒョンに海外作品問い合わせが多いが国内作品をしなければならない。 映画を優先視するがドラマも重く見ている。”

ヤン社長は中国市場が大きくなりながらカン所衛星TVと芸能物を共同製作して、小さな家ドットコム2大株主で参加するなどプラットホーム事業でも進出している。
by joonkoala | 2014-10-10 15:31 | キーイースト
<< 朝鮮日報10/12☆『韓国テレ... Kstyle10/09☆キム・... >>