人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kstyle9/7☆ LADIES' CODE リセさん、事故発生から亡くなるまでの切ない105時間




*Kstyle LADIES' CODE リセさん、事故発生から亡くなるまでの切ない105時間
OSEN |2014年09月07日17時51分


Kstyle9/7☆  LADIES\' CODE リセさん、事故発生から亡くなるまでの切ない105時間_a0087238_7125115.jpg



ガールズグループLADIES' CODEのリセさん(本名:クォン・リセ)が105時間以上に及ぶ死闘の末、23歳という若さで息を引き取った。

LADIES' CODEは3日午前1時30分頃、KBS 1TV「開かれた音楽会」の収録を終えて大邱(テグ)からソウルに帰る途中、嶺東(ヨンドン)高速道路水原(スウォン)インターチェンジ付近でガードレールに追突する事故に遭った。

この事故で頭部を負傷したリセさんは水原(スウォン)亜洲(アジュ)大学病院に搬送され、約10時間に及ぶ3~4回の大手術を受けた。手術中に血圧が急激に下がったため、手術を中断し、集中治療室で治療を受けていた。この日、所属事務所の関係者は、日本で暮らすリセさんの家族が到着するまで、病室の前でリセさんを見守っていた。

この日、家族より先に着いたのは、韓国でリセさんを家族のように見守り、仲良くしていた知人女性だった。涙を流しながら集中治療室に到着したこの知人は、家族と一緒に面会したほうが良いという病院関係者の言葉に「苦しんでいるリセの手だけでも握ってあげたい」と話しながら嗚咽した。彼女は涙を止めることができないまま、リセさんの家族と連絡を取り続け、状況を伝えた。

同日午後4時10分頃、リセさんの家族が病院に到着した。事故の知らせを受けて急遽渡韓したリセさんの家族は、悲しみに沈み、言葉を失いながら涙を流していた。リセさんの母親は涙で濡れた顔で病院に到着した。家族はすぐに所属事務所の関係者たちとリセさんに会いに病室に向かった。

リセさんの病室に入った家族や知人の嗚咽は病室の外まで聞こえた。母親は急な事故で昏睡状態が続いている娘を見て、胸が潰れたように大きく嗚咽した。その瞬間、病室の外にいた他の患者の家族まで粛然とした雰囲気になった。

リセさんの母親は40分の短い面会を終え、病室の前で娘を見守った。彼女は涙を流しながら「リセのそばにいたい」という言葉を繰り返し、リセさんの知人と手を握って病室の前に座った。涙を止められない母親に知人は「リセが目を覚ましたらお母さんに会いたがるはずだ。その時リセさんに会うためにも今頑張らないといけない」と話しながら、お互いを励ました。さらに2人は「祈ることしか、できることがない」と言いながら、手をぎゅっと握ってリセさんを応援するために一緒に祈っていた。

その後、リセさんは7日の午前になっても意識が戻らなかった。家族と所属事務所の関係者が交代でリセさんの病室を見守り、リセさんの回復を祈ったが、この日まで何の変化もなかったという。

所属事務所ポラリスエンターテインメントは7日午前11時10分頃、報道資料を通じて「リセ(本名:クォン・リセ)が享年23歳で7日午前10時10分頃天国に向かいました。3日未明の事故で頭に大けがを負ったリセは、病院に搬送され、長時間に渡って最大限できる限りの医療手術と治療を試みましたが、息を引き取りました。日本から来た両親や所属事務所のスタッフが、彼女のそばで最期を看取りました」と発表した。

1991年8月16日に生まれたリセさんは、福島県出身の在日韓国人4世で日本の成蹊大学を休学していた。2009年にミスコリア日本で真(グランプリ)に輝いたリセさんは、オーディション番組MBC「偉大な誕生」シーズン1に出演し、キュートな外見で注目を浴びた。番組の初回から話題となったリセさんは、審査員の好評とともにトップ12に入り、新たなスターの誕生を予告した。

その後、リセさんはもう一人の「偉大な誕生」のスターであるデイビッド・オと仮想結婚バラエティ「私たち結婚しました」に出演し、同い年の若い男女の爽やかな結婚生活を披露した。さらコンサートの司会やCMモデルとして活躍し、マルチエンターテイナーとして活躍した。キーイーストで約2年間、ガールズグループとしてデビューするため準備していたリセさんは、ポラリスエンターテインメントに移り、昨年3月ガールズグループLADIES' CODEのメンバーとしてデビューした。

LADIES' CODEは、昨年3月に1stミニアルバム「CODE#01 Bad Girl」でデビューした。「Hate You」「CODE#02 PRETTY!PRETTY!」「So Wonderful」などのアルバムを発売し、最近は「KISS KISS」で精神的に活動していた。

元記事配信日時 : 2014年09月07日12時20分 記者 : ソン・ミギョン
by joonkoala | 2014-09-08 07:00 | 韓流スター
<< Kstyle9/7☆ LA... innolife9/7☆LAD... >>