Kstyle6/2☆キム・ヒョンジュン、プロポーズは“卵の黄身”?大爆笑の「感激時代」ファンミ大盛況




*Kstyle KSTYLE |2014年06月02日18時22分
【REPORT】キム・ヒョンジュン、プロポーズは“卵の黄身”?大爆笑の「感激時代」ファンミーティング大盛況



a0087238_6104426.jpg

(C)2014 THREE FIVE PLUS


5月31日(土)、SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが主演を務めるドラマ「感激時代」のプレミアムファンミーティングがパシフィコ横浜にて開催され、昼夜2回に渡り集まった観客を魅了した。ここでは昼公演の様子をレポート!

猛暑日となったこの日、30度を超える厳しい陽気にもかかわらず会場となったパシフィコ横浜周辺は、人だかりで溢れかえっていた。キム・ヒョンジュンが日本のファンとの出会いを持つのは、昨年幕張メッセで行われた日本シングル発売記念イベント以来約7ヶ月ぶり。入場口にはトップスターらしく幅広い年代のファンが長蛇の列を作り、久しぶりのキム・ヒョンジュンの姿を心待ちにした、嬉しそうな姿が多く見受けられた。

ドラマのワンシーンをそのまま持ってきたようなセットからキム・ヒョンジュンが登場!ブラックの端正なスーツ姿で颯爽と現れた彼に“ヒョンジュンコール”が沸き起こった。自身が歌う「感激時代」のOST「今日が過ぎれば」をステージで初披露。伸びのある声で歌いながらイベントの始まりを告げ、会場は大きな歓声に包まれた。

「皆さん、お久しぶりです!」キム・ヒョンジュンの一言に会場は大いに沸き、トークタイムがスタート。イベント前日に来日したキム・ヒョンジュン。ラーメンを食べたりゲームセンターに行ったりと、久しぶりの日本を満喫した様子を伝えた。また、トップは金髪、サイドは黒髪に染めた新しいヘアスタイルはファンから好評の様子。しかし「韓国のファンに(ドラゴンボールの) ベジータみたいだと言われた」と冗談混じりに伝え、大きな笑いで会場を包んだ。

イベントにはヒロインのカヤ役を演じたイム・スヒャンも登場!純白のオフショルダードレスで現れたヒロインの姿に会場からはため息が漏れた。

ドラマで見せた華麗な肉体美…体型キープの秘訣は?

7月6日からDATVでの先行放送が決定している「感激時代」。イベントの司会としてお馴染みのYumiさんの進行のもと、ハイライト映像を見ながらドラマの見どころや撮影中のビハインドストーリーが明かされた。

「感激時代」は制作費150億ウォン(約14億円) が投入された大型企画ドラマであるだけに、当時の上海をそのまま再現したかのような、スケールの異なる撮影セットが話題になった。「本当に1930年代に生きていたような気分になった」と語るキム・ヒョンジュンは、汝矣島(ヨイド)の1.5倍にも及ぶセット場など、本格的な現場が印象的だったと語った。また、劇中で傷だらけのファイターを演じた彼は、常に古着に近い衣装であったため「敢えて汚したり破ったりして着ていた」と明かした。また「服が汚れれば汚れるほど監督が喜んでいた」とユーモア溢れる返答で笑いを誘った。

「感激時代」での一番の見どころは熾烈なアクションシーンといっても過言ではない。ワイヤーなどの特殊装置やCGを使わずに体を張り、リアルなシーンが再現されている。劇中で華麗な肉体美を披露したキム・ヒョンジュンは3~4ヶ月もの間、お酒を一滴も飲まず一日2食の食事制限をして体型をキープしたという。

4次元キャラが魅力のキム・ヒョンジュン、理想のタイプに“爆笑”

ドラマで運命に翻弄されるカヤを演じたイム・スヒャンは、キム・ヒョンジュンとのキスシーンについて感想を聞かれると、恥ずかしがりながらもYumiさんの誘導尋問にかかり、「唇が柔らかくてしっとりしていた」と大胆に回答。会場からは悲鳴にも似た声が響き渡った。劇中のシン・ジョンテと比較してキム・ヒョンジュンは理想のタイプを聞く質問に「自分自身が照れ臭くなってしまい、尽くしたり優しくするタイプではない」としながら、「幼い頃からの友達のような関係が理想で、わざわざ『愛している』と言ったりプレゼントをあげたりするよりも、トッポッキを食べているときに卵をあげられるような関係がいい」「トッポッキの汁に卵の黄身を溶かして混ぜてあげるのがセンスのある男であり、プロポーズだ」という、4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ)発言で有名な彼らしい独特な恋愛スタイルに、大きな関心と笑いが巻き起こった。

続く占いコーナーには、占い師タレントであるゲッターズ飯田が登場。「生まれた時に既に60歳」「同じものしか食べないクセがある」「今年でモテ期が終わる」「早くて3年後に結婚」など、観客もキム・ヒョンジュン本人も驚きの鑑定結果に一喜一憂した。キム・ヒョンジュンは「あってます」と頷き素の表情を見せ、ファンを楽しませた。

a0087238_6123423.jpg

(C)2014 THREE FIVE PLUS


後半は歌のコーナーへ。ボーイズグループI.Dが「感激時代」のOST「炎のように」を含む3曲を披露、イム・スヒャンはこの日のために日本のファンに向けて準備したBoAの「Every Heart」をしっとりとした歌声と共に披露した。

キム・ヒョンジュンは情熱的なバラード「僕は君のもの」を甘いボイスで歌い上げ、ファンの心を溶かした。続く「Your Story」では成熟した大人の魅力が感じられる感性的なダンスに、ファンたちはパールライトグリーンの“宇宙神(キム・ヒョンジュンの公式キャラクター)”ペンライトを揺らして力いっぱい声援を送った。

歌にゲームにトークに、見どころがギッシリと詰まった2時間ほどのイベントは名残惜しさを残したまま終了したが、この「感激時代」プレミアムイベントは8月5日に大阪城ホールでも開催されることが決定!また、7~8月には横浜、大阪、広島3都市を回る単独ツアー「2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR “夢幻” IN JAPAN」も行われることが同時発表され、歓喜の声があがった。

今月18日には約1年ぶりとなる日本ニューシングル「Hot Sun」のリリースも決定しているキム・ヒョンジュン。ファンにとってもキム・ヒョンジュンにとっても熱い夏になりそうだ。

「オンエア直前スペシャル!感激時代~プレミアムファンミーティング~」
【5月31日(土) セットリスト】
1.今日が過ぎれば/キム・ヒョンジュン
2.炎のように/I.D
3.Every Heart/イム・スヒャン
4.Timing/I.D
5.We should/I.D
6.僕は君のもの/キム・ヒョンジュン
7.Your Story/キム・ヒョンジュン

■イベント情報
『2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR “夢幻” IN JAPAN』概要(予定)
●2014年7月29日(火) 開場18:00/開演19:00
2014年7月30日(水) 開場17:00 開演18:00
会場:横浜アリーナ
●2014年8月5日(火) 開場17:00/開演18:00
会場:大阪城ホール
●2014年8月9日(土) 開場16:00/開演17:0
会場:広島グリーンアリーナ
料金:9,500円(税抜)

『感激時代~プレミアムファンミーティング2014 in 大阪~(仮)』(予定)
開催日:2014年8月5日(火) 開場12:00/開演13:00
会場:大阪城ホール
出演者:キム・ヒョンジュン、イム・スヒャン
料金:9,500円(税抜)
主催:デジタルアドベンチャー
協賛:ローソンチケット
※イベント内容(出演者含む)は、予告なく変更になる可能性があります。

■関連サイト
キム・ヒョンジュン日本公式ファンクラブ「HENECIA JAPAN」

元記事配信日時 : 2014年06月02日00時00分 記者 : Kstyle編集部
[PR]
by joonkoala | 2014-06-06 06:13 | キム・ヒョンジュン
<< MSNニュース6/5☆韓流俳優... innolife6/3☆チョン... >>