人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kstyle6/27☆JYJ、大規模ファンイベント「MEMBERSHIP WEEK」ついに開幕!メンバーが制作した美術品も展示




*Kstyle OSEN |2013年06月27日17時49分
JYJ、大規模ファンイベント「MEMBERSHIP WEEK」ついに開幕!メンバーが制作した美術品も展示




Kstyle6/27☆JYJ、大規模ファンイベント「MEMBERSHIP WEEK」ついに開幕!メンバーが制作した美術品も展示 _a0087238_5351147.jpg



JYJが30億ウォン以上の制作費用を投じてファンと一緒に楽しめる大規模なファンミーティングイベント「2013 JYJ MEMBERSHIP WEEK」を開催した。

JYJは27日から30日まで、ソウル江南(カンナム)区SETECで「2013 JYJ MEMBERSHIP WEEK」を開催し、1万5000人のファンたちに会う。今回のMEMBERSHIP WEEKの特徴は、メンバーたちの参加を大幅に強化した点だ。昨年、ITを結合させ最先端のコンテンツでコーナーを構成したJYJは、自ら描いた美術作品や写真で展示スペースを埋め尽くした。

今回のMEMBERSHIP WEEKの展示場規模は3000坪前後、で3つの館で構成されている。第1館はファンミーティングのためのスペース、第2館はメディアファサードスクエア、第3館はJYJのアートギャラリー&コンサートホールで企画された。特に、第3館はJYJ自らが制作したアナログ感性の美術品が展示された。この作品は博覧会終了後、オークションで販売され、収益金額は寄付される。

ファンたちが参加するスペースも拡大された。展示場の片方にはパズルで完成させる大型壁画が造られている。JYJのメンバーに手紙を書けるよう葉書も用意されている。展示場出口にはメンバーたちが描いた絵の中で気に入った作品にシールを貼り、点数を決める面白いコーナーも設けられた。

今年で第2回となるMEMBERSHIP WEEKは、商業性を排除したという点で心のこもった新概念のファンサービスだという評価を受けている。JYJ側は収益の創出ではなく、投資にフォーカスを当て、昨年の37億ウォンに続き、今年は30億ウォンの予算を策定した。

JYJ側は「SETEC全体を最先端の展示館にした。ファンミーティングにかかる諸費用、日本から韓国を訪れた会員たちに支援される経費が含まれた金額で、30億ウォンが所要されるものと予想している」と述べた。

Kstyle6/27☆JYJ、大規模ファンイベント「MEMBERSHIP WEEK」ついに開幕!メンバーが制作した美術品も展示 _a0087238_5351488.jpg


ペク・チャンジュ代表は「JYJ MEMBERSHIP WEEKは商業性を排除し、アーティストとファンだけが共存する場を設けるために企画された。今年で2回目を迎えたが、企画段階から一過性のイベントではなく継続的なイベントとして定着させたい。一番の目標はJYJとファンの交流だ。多くのファンがJYJと思い出を作り、JYJもファンに愛や感謝を伝えることのできる祝祭になればと思う」と述べた。

JYJのメンバーたちは29日と30日の2日間に渡ってファンミーティングを行い、韓国や日本のファンと時間を過ごす。29日には日本、30日には韓国のファンに出会う場を設ける。韓国と日本のC-JeSエンターテインメントのJYJMembership登録会員を対象に参加者を募った。

この日、MEMBERSHIP WEEKの開幕前に取材陣とインタビューの場を設けたJYJのジュンスは「メンバーたちが自ら描いて作った作品であるだけに、ファンの皆さんと特別な時間を過ごせるのではないかと思う。メンバー3人が2日間、スタジオに閉じ込められ作ったものだ。その点を関心を持って見守っていただきたい」と述べた。

ユチョンは「展示場を見まわったが、個人的に非常に満足した。小さな幸せを感じることができるはずだ。思い出になるものもあると思う。これからもこのイベントが続いてほしい」と願いを語った。

ジェジュンはソロアジアツアーのグランドフィナーレである横浜公演のために開幕式には参加できなかったが、29日と30日に行われるファンミーティングには参加する予定だ。

元記事配信日時 : 2013年06月27日15時42分 記者 : イム・ヨンジン
by joonkoala | 2013-06-28 05:36 | K-POP
<< Kstyle6/27☆JYJ ... 聯合ニュース6/27☆JYJの... >>