人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮日報7/27☆インタビュー:キム・スヒョン「目標は『信頼される俳優』になること」




*朝鮮日報    2012/07/27 17:30
インタビュー:キム・スヒョン「目標は『信頼される俳優』になること」


朝鮮日報7/27☆インタビュー:キム・スヒョン「目標は『信頼される俳優』になること」_a0087238_15181699.jpg




『ドリームハイ』に続き主演した『太陽を抱く月』が大ヒットし、一躍スターの仲間入りを果たした若手成長株の俳優キム・スヒョン。時代劇に初挑戦し、若き王として、また1人の女性への深い愛を切なく表現して視聴者を強く惹きつけた彼にインタビューした。

―初めての時代劇でしたが、まず台本をもらった時の気持ちは。

「興奮しましたね。この作品に出会ったことで、自分の能力よりも、もっと高いところに目標を持つことになりました。そのことによって、むしろ自分の壁を破ることができたと思います。本当にいい作品に出会えました」

―ドラマをやった後、周囲、また自身に変化はありましたか。

「演技の面では、ドラマを終えてまた臆病になってしまった気がします。今回、自分が限界、壁にぶちあたっていることをたくさん感じたし、準備している段階で、宿題もたくさんあったので。内面的には臆病になったり、注意深くなりました。それから、悲しいことに友達を数人失くしちゃいました。僕のことを友達でなく芸能人という目で見るようになってしまって…悲しいです」

―ヒロインのホ・ヨヌ役が年上のハン・ガインさんでしたが、彼女とのからみはやりやすかったですか? 年上の女性はどうですか。

「ガインヌナ(お姉さん)とは、初めての撮影の時から、距離的に近いところで演じなければならなかったので、最初はちょっとぎこちなかったです。お互いに人見知りなんです。でも、だんだん一緒に撮影していくうちに、気持ちも楽になりました。キスシーンなども撮っていくうちに、だんだん楽しむことができるようになって…ラブシーンでの年上年下はまったく気になりません!(笑)」

―ハン・ガインさんのご主人ヨン・ジョンフンさんは「二人のラブシーンに嫉妬する」とコメントされていましたが。

「その点については、自分が意識するともっと問題が起こると思って、できるだけ意識しないようにしていました(笑)」

―この作品が人気を集めた理由は何が大きいと思いますか。

「もともと、原作そのものも話題になっていて、それがよかったと思います。原作に対する反応がよかったので、もしドラマの反応がよくなかったらぼくの責任だ、と思うことで、気持ちをしっかり持てたと思います。そして、このドラマには、たくさんの愛の形、陰謀、ファンタジー、アクションと、ないものがないぐらい興味深い要素がぎっしりつまっています。それから、全スタッフ、全俳優が寒い冬に心をひとつにして作り上げられたことだと思います」

―もしイ・フォン以外の役をやるなら、どのキャラを演じてみたいですか。

「イ・フォン以外なら、ヤンミョン、もっと年を重ねたら領議政の役をやってみたいです」

東京= 野崎友子通信員

朝鮮日報日本語版
by joonkoala | 2012-07-28 15:19 | キム・スヒョン
<< Kstyle7/27☆ ヒョン... innolife7/27☆キム... >>