人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife2/28☆文化部、「K-POP専用のアリーナ公演会場建設」計画に着手




*innolife 2012/02/28(Tue) 19:00
文化部、「K-POP専用のアリーナ公演会場建設」計画に着手



innolife2/28☆文化部、「K-POP専用のアリーナ公演会場建設」計画に着手_a0087238_7431311.jpg


文化体育観光部がK-POP専用公演会場の建設に着手する。

文化体育観光部(以下文化部)は、29日に放送会館でアリーナ型公演会場建設の必要性と方向、および主なイシューを点検するセミナーを開催して、K-POPのコンサート会場建設を計画する。

文化部は「大衆音楽のコンサート市場は、前年比で74%増加(年平均約40%増加)するなど、注目に値する成長を記録して、韓国内で1万人以上を収容する室内公演施設は、オリンピック公園体操競技場のただ1ヶ所しかない」とし、「体操競技場の年間稼動率はほとんど100%に肉迫するほどで、コンサート企画会社は会場のために待機したり日程を調整しなければならないなど、多くの不便を体験している」と弱い公演インフラを指摘した。引き続き「韓国内の企画会社が海外アリーナツアーを開催しているが、国内外の最高級ミュージシャンが、思う存分彼らの情熱と創意を発揮するには舞台設置や音響、照明、附帯施設などの制約が多く、高級であるべき大衆文化のインフラが貧弱だ」とK-POPコンサート会場の必要性を強調した。

文化部は「政府がK-POPのグローバル化と持続的な拡散のための基盤を作るために、名実共にコンサート会場のインフラを構築しようと、その最初の段階としてアリーナ型公演会場の建設に関して、イシューと方向性を音楽産業界と専門家など、多様な意見を取りまとめる予定だ」と明らかにした。
by joonkoala | 2012-02-29 07:44 | 韓国
<< innolife2/29☆『太... innolife2/28☆JY... >>