*聯合ニュース 2012/02/02 21:52 KST 韓国の国家ブランド力は15位 イメージは19位 【ソウル聯合ニュース】サムスン経済研究所は2日、国家ブランド指数の調査結果を発表し、韓国の国家ブランド価値を実体が世界15位、イメージが同19位とした。 実体順位は前年より3ランクアップし、イメージ順位は変わらなかった。 実体順位トップは米国で、ドイツ、フランス、日本、英国、スイス、オーストラリア、スウェーデン、カナダ、オランダの順で続いた。 イメージ順位トップは日本で、ドイツ、米国、カナダ、英国、フランス、スウェーデン、オーストラリア、スイス、オーストリアが続いた。 韓国の部門別の実体順位は科学・技術が4位、有名人が8位、現代文化が9位、経済・企業が13位、インフラが21位、政策・制度が22位、国民が31位、伝統文化・自然が33位だった。 イメージ順位は科学・技術が9位、経済・企業が11位、インフラと国民がそれぞれ19位、現代文化が20位、政策・制度が22位、有名人が27位、伝統文化・自然が32位だった。 サムスン経済研究所は、「経済・企業、科学・技術が実体とイメージ順位で3年連続目標水準を上回っており、韓国の国家ブランド形成において中心軸の役割を果たした」と評価。イメージに比べ実体順位が高い有名人や現代文化は、ブランド価値を高める原動力となると指摘した。 実体順位はスイスの国際経営開発研究所(IMD)や世界経済フォーラム(WEF)、世界銀行などが実施した125の統計資料をもとに評価。イメージ順位は昨年11月4日~21日に26カ国・地域のオピニオンリーダー1万3500人を対象に実施したアンケート調査をもとにランク付けした。 ikasumi@yna.co.kr
by joonkoala
| 2012-02-05 07:00
| 韓国
|
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体 ぺ・ヨンジュン 韓流スター 韓国 韓国ドラマ その他 韓国映画 大震災 キム・ヒョンジュン チャン・グンソク キム・スヒョン K-POP イ・ヒョヌ キーイースト パク・スジン チュ・ジフン 未分類 タグ
ペ・ヨンジュン
韓流スター
キム・ヒョンジュン
キム・スヒョン
韓国ドラマ
韓国
その他
チャン・グンソク
パク・ヨンハ
K-POP
ドリームハイ
韓国映画
キーイースト
パク・スジン
ラブレイン
大震災
ぺ・ヨンジュン
JYJ
パク・シフ
ドリーム・ハイ
以前の記事
2016年 10月 2016年 04月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||