人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife11/23☆ チャン・グンソク、在学中の漢陽大に12億ウォン寄付…「チャン・グンソク奨学金」新設




*innolife 2011/11/23(Wed) 16:07
チャン・グンソク、在学中の漢陽大に12億ウォン寄付…「チャン・グンソク奨学金」新設


innolife11/23☆ チャン・グンソク、在学中の漢陽大に12億ウォン寄付…「チャン・グンソク奨学金」新設_a0087238_19115854.jpg



俳優チャン・グンソクが在学中の漢陽大学に12億ウォンを寄付し、話題を集めている。

チャン・グンソクはこの事実を最初隠そうとしたが、学校サイト内の寄付者名簿が公開され、彼が寄付した事実が明らかになった。現在、漢陽大学演劇映画学科の4年生であるチャン・グンソクは、韓国と日本の芸能活動で多忙な日程を送る中、合間を縫って授業に参加している。厳しい環境で勉強している後輩たちに多くのアドバイスや励ましの言葉を伝えている。

チャン・グンソクは「(寄付を)誰にも知られないようにしようと思ったが、事実が明らかになりとても戸惑った」とし「厳しい環境にいる後輩たちに少しでも役立てたらと思う」と謙遜な姿を見せた。漢陽大は「チャン・グンソク奨学金」を新設し、チャン・グンソク側との合意の中で演劇映画学科学生のために利用する計画だと伝えた。
by joonkoala | 2011-11-23 19:12 | 韓流スター
<< innolife11/23☆キ... 朝鮮日報11/21☆キム・スヒ... >>