人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聯合ニュース10/10☆ "韓流人気、日10~20代女性に拡散"





(自動翻訳機)

*聯合ニュース   2011/10/10 10:38
 "韓流人気、日10~20代女性に拡散"



(東京=聯合ニュース)イ・チュンウォン特派員=中年女性で始まった日本の韓流開くが10代と20代女性に広がっていると日本言論が先を争って報道した。

10日東京新聞によればDVD・CD貸与専門業者の'スタヤ(TSUTAYA)'の韓国ドラマDVD月刊貸与回数は今年初めて1千万回を越えたし、8月には1千306万回を記録した。

スタヤツクは10,20代女性たちが韓流に陥りながら韓流人気がますます高まっていると見ると分かった。


ペ・ヨンジュン、チェ・ジウが出演したドラマ'冬のソナタ'が2004年日本で人気を呼んだ時だけでも韓流ファンが主に40~60代女性だったら、以後史劇が人気を呼びながら中年男性が加担したし、チャン・グンソクの'ハンサムですね'を契機に若い女性たちが加勢したということだ。

実際にツタヤの今年1~7月韓国ドラマDVD貸与順位を見れば'ハンサムですね'(1位),'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'(2位),'いたずらのキス'(3位),'パスタ'(4位)等若い女性たちが好むほどのラブ コメディー物が上位順位を独占した。

東京新聞は日本若い女性たちが'少女時代','KARA','東方神起','ビッグバン'等韓国アイドル グループにも熱狂していると紹介した。 10日付オリコン順位ではティアラがシングルCD 1位、東方神起がアルバム1位を占めて主幹順位を席巻することもした。  
消費力が強い若い女性たちが韓流開くに加勢しながら日本放送局など演芸関係者たちの注目も熱くなっている。

共同通信によれば日本民間放送社はチャン・グンソクの次期出演作争奪戦を行っている。

'冬のソナタ'がヒットを打った後ペ・ヨンジュンを囲んで広がった現象と似ている。

一部は韓日ドラマ共同製作にも関心を見せている。 日本民放TBSと映像・音楽コンテンツ製作会社ポニーキャニオン(フジTV系列)は韓国のSMエンターテインメントとともに韓日共同ドラマファンドを作った。

他の一方では反発も強まっている。 今年韓流紹介に積極的なフジTV周辺では'反韓流デモ'が相次いで広がった。 共同通信によれば日本テレビと朝日T Vなどは地上波では韓流ドラマを紹介しないなど距離をおいている。

chungwon@yna.co.kr
by joonkoala | 2011-10-11 06:10 | 韓流スター
<< innolife10/10☆J... BYJ韓国公式10/10☆ [... >>