人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife12/28☆年末授賞式、韓流訪韓商品が人気…日本人観光客2千人誘致




*innolife 2010/12/28(Tue) 15:13
年末授賞式、韓流訪韓商品が人気…日本人観光客2千人誘致


innolife12/28☆年末授賞式、韓流訪韓商品が人気…日本人観光客2千人誘致_a0087238_792795.jpg



年末の各授賞式が韓流訪韓商品として人気。

28日、韓国観光公社によると、韓国の歌謡授賞式などを観覧するため年末に訪韓する予定の日本人観光客が約2千人に達するほど、年末の芸能関連の授賞式や制作発表会などが観光商品として人気を集めている。

今月27日、一山(イルサン)キンテックスで開かれたKBS第2のドラマ『ドリーム・ハイ』の制作発表には、韓流スターのぺ・ヨンジュンやパク・チニョン、IU(アイユー)、T-araやmiss A、2PMなどのK-POPグループの特別公演もあり、約700人の日本人観光客と約300人の中国人観光客など、1000人の観光客が参席した。

先日開かれたゴールデンディスク授賞式にもやはり約300人の日本人観光客がK-POPスターを見るために参加した。その他、29日にSBS『歌謡大典』31日にMBC『歌謡大祭典』など、関連訪韓商品にも約1000人の日本人観光客が訪韓する予定。

特に、MBC『歌謡大祭典』は日本で人気の韓流スター、リュ・シウォンやK-POP熱風の先導グループ、少女時代(ティファニー、ユリ)が出演するといううわさに、販売前から問い合わせが殺到していると関係者が説明した。

観光公社は、各授賞式やK-POPを韓流観光商品として開発し、来年にはその規模を拡大することを計画している。また『大邱訪問の年』など自治体の大型イベントやK-POPを中心とした新韓流を連係させ、首都圏に集中している日本人観光客が地方に分散するよう韓流コンテンツマーケティングを繰り広げることも予定している。

イ・ビョンチャン日本チーム長は「年末の授賞式に参加する商品はエンターテイメントと観光分野の積極的な協力のもと、外来観光客の誘致という点で格別な意味がある」とし「これからも日本を対象にした高付加価値観光テーマで“新韓流”熱気を受け継いでいく予定」と伝えた。
by joonkoala | 2010-12-29 07:10 | 韓流スター
<< 朝日新聞12/28☆漆芸美術館... 聯合ニュース11/22☆ヨン様... >>