人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイナンシャルニュース11/10☆イ・ビョンヨン“マニュアルと反対理論だが最もやさしいスイング法”



(自動翻訳機)

*ファイナンシャルニュース  2010-11-10 17:36
イ・ビョンヨン“マニュアルと反対理論だが最もやさしいスイング法”



ファイナンシャルニュース11/10☆イ・ビョンヨン“マニュアルと反対理論だが最もやさしいスイング法”_a0087238_1944993.jpg



最近出版されたゴルフ レッスンで一つがゴルファーらの間で話題だ。

映画俳優ペ・ヨンジュンのゴルフ師匠で広く知られたイ・ビョンヨンプロ(40)が著述した‘マジックスイング’だ。 マジックスイングは既存のレッスン理論とは正反対概念のティチン マニュアルによって作られたスイングをいう。 例をあげれば固定(苦情)軸は右側膝でない左側膝、主に使う手は左手でない右手、頭は絶対後方に置かないことなど多少破格的内容だ。 正反対概念はこの他にも頻繁にあることだ。 これに対して罹病用は“初めには多少ぎこちないスイングのように見られるが映像を撮影してみればプロ ゴルファーと似たスイングというものを確認することができる”として“何よりも正確なインパクトで短期間に実力が向上してゴルフの面白味を倍加させるマジックと同じレスンボプ”と話す。

それでもこのティチン指針書が短期間内に完成されたのではない。 多年間にかけた試行錯誤終わりに作られたし今は一つの理論で確立して世の中に出してもかまわないという確信が聞いて本で作ることになったとのことがこのプログラムの説明だ。 このスイングに‘マジック’という修飾語がつくことになった背景は彼を通り過ぎたアマチュア ゴルファーらがそのように呼びながらからだ。 短い時間に実力がぐんぐん増えることになったアマチュア ゴルファーらがとうてい信じられないとし‘マジックスイング’と歌い始めたのが背景になった。

マジックスイングは彼の愛弟子ペ・ヨンジュンが自身のスイングに組み合わせながらより一層有名になり始めた。 ペ・ヨンジュンがいわゆるマジックスイングの伝導師になったこと。 高等学校先輩・後輩間の二人は知人の紹介でペ・ヨンジュンが先輩のこのプログラムからレッスンを受けながら縁を結び始めて8年間実の兄弟のように過ごしている。 ものすごい練習虫で知らされたペ・ヨンジュンはドライバー平均飛ぶ距離が270ヤードを行き来する長打でシングル ハンディキャップの水準級ゴルファーとこのプログラムは耳打ちする。 最近では師匠を凌駕する実力を整えたペ・ヨンジュンから“師匠様見るちょっとうまく打って下さい”というけんつくをしばしば聞いて青は藍より出でて藍より青しを実感しているとこのプログラムは不機嫌な話をする。

ペ・ジョンオク“悪女延期(煙、演技)、今回が初めてです”マジックスイングの魔法に魅了された有名人はただペ・ヨンジュンだけでない。 その効果をうわさを通じて分かってこのプログラムを探した要人はチェ水夫広東(クァンドン)製薬会長、チェ生の朝鮮人参グレープコミュニケーションズ会長、ユン・ユンス フィラコリア会長、コメディアン シン・ドンヨプ、映画俳優キム・スロとキム・ボム、そして中曽根前総理をはじめとする多数の日本政界要人など頻繁にあることだ。 極めてオソドクスハン ゴルフを追求するこれらがマジックスイングに接した後第2のゴルフ人生を楽しむことになった最も大きい理由は初めには多少ぎこちなかったが時間が過ぎるほどその効果が卓越するということを一生懸命体験したためだ。

マジックスイングはイ・ビョンヨンが考える理想的スイングとも関係がなくない。 彼は週末ゴルファーらのスイングは一言で100人100色だと話す。 すべてのゴルファーらのスイングは各々という意味だ。 それに沿えば世界的な選手の‘ゴルフ皇帝’タイガー・ウッズ、ジム・ヒューリック(以上 米国),ビジェイ シン(ピージ)のスイングも共通点を全くさがせられない。 その理由は各自の身体条件と体格条件、そして性格に似合ったスイングをするためだということ。 これなのに週末ゴルファーらのスイングが色とりどりであることは極めて当然の帰結ということが彼の考えだ。 彼は“理想的なスイングは簡単にするスイングだ。 だが、既存のレッスン方式でそれを実現することは無理があるほかはない”として“マジックスイングだけが最もやさしくて自然なスイングを可能にする解答”と話す。

彼はマジックスイング発刊を契機にビジネスの外縁をもう少し拡大するという計画だ。 マジックスイングを活性化させてその理論電波に一翼を担当する指導者排出のためのアカデミー設立と動画レッスンができるオンライン事業に注力する方針だ。 また、来年1月中旬に日本版販売予定で日本現地要人およびファンたちに対するレッスンおよび講演準備のために忙しく動いている。

/golf@fnnews.comチョン・デギュン ゴルフ専門記者
by joonkoala | 2010-11-11 07:11 | 韓国
<< スポーツソウル11/10☆「ド... innolife11/10☆『... >>