人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife9/10☆ソ・ジソプ、ベストセラー作家に…エッセイが大ヒット




*innolife 2010/09/10(Fri) 10:49
ソ・ジソプ、ベストセラー作家に…エッセイが大ヒット


innolife9/10☆ソ・ジソプ、ベストセラー作家に…エッセイが大ヒット  _a0087238_6394673.jpg




俳優ソ・ジソプが自身の初めてのフォトエッセイ『ソ・ジソプの道』の爆発的な人気でベストセラー作家の仲間入りした。

先月31日に出版された『ソ・ジソプの道』は出版10日目になる9日、教保文庫だけで9月第1週「週間集計エッセイ部門1位、総合ベストセラー3位」になる勢いを見せた。

特に販売前の予約注文だけで5万部を突破したのに続き、10日で3版目の印刷に入るなど突風を起こしており、書店街では「台風の目」として注目されている。
Sallim Books(サルリム出版社)側は10日「文字通り“突風”だ。出版して一週間でこんな記録を出したのはとても異例的でまれなこと」とし「『ソ・ジソプの道』は出版されて10日ですでに3版目の印刷に突入した。現在も注文が殺到していて供給が困難なくらい」と話した。

『ソ・ジソプの道』は、普段大衆には寡黙な姿でなじんでいるソ・ジソプが初めて自身の内面をオープンにし淡々と表わしたという点で関心を増幅させている。

ソ・ジソプが作家イ・ウェス、漫画家パク・ジェドン、歌手タイガーJK、写真作家イ・ウンジョン、デザイナーチェ・ミョンウク、アーティスト dusicnddilddi、鳥類研究者チョン・タミなど各界の有名人と共に旅行して交わした、些細だけれど率直な話が関心を集めている。

ソ・ジソプは「今回の江原道(カンウォンド)旅行と本の出版は私にとって特別な意味を持つ。 美しいところを旅行して良い人々に会ってその経験を本として出すことができて本当にうれしい」とし「ファンたちに、読者たちに感謝しています。私の最も自然で人間的な姿、私が直接書いた文等を入れたのがより良い結果として出たように思います」と所感を語った。
[写真=Sallim Books]
by joonkoala | 2010-09-11 06:40 | 韓流スター
<< 毎日経済9/10☆ペ・ヨンジュ... innolife9/10☆ソ・... >>