人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネートゥデイ7/12☆エンター株、所属芸能人歩みに泣いて笑って(キーイースト株、大幅上昇)



(自動翻訳機)

*マネートゥデイ  2010.07.12 08:01|
エンター株、所属芸能人歩みに泣いて笑って



証券街が最近また再びトップスターらの歩みで揺れた。 去る9日歌手ピ(実名チョン・ジフン)が最大株主であったチェイテュネント(325ウォン5 1.6%)テイン遠いねじる雨が持分を全量処分したという便りと共に時間外取り引きで価格制限幅まで下落した330ウォンで締め切った。

チェイテュネント側はピの持分罵倒は予定されたことで、これ以上株主ではないが相変らず所属会社であることに明らかだという立場だが時間外単一街取り引きで売り物があふれた。

反面キーイースト(3,180ウォン210 7.1%)とIHQ (1,115ウォン35 3.2%)はトップスター芸能人の招聘で大幅に上昇した。 俳優ペ・ヨンジュンが最大株主であるキーイーストは男性グループSS501のキム・ヒョンジュンと専属契約締結発表後上昇の勢いに乗った。 中華圏で人気が高いキム・ヒョンジュンがペ・ヨンジュンに続きアジアを合わせる韓流スターに浮上するだろうという期待感が妬心を改善したと見られる。

IHQは2PMリーダー出身の再犯の契約の便りに3取引日の間25%上昇した。 去る6月末9ヶ月ぶりに韓国に帰ってきた再犯が国内活動を本格化するということによって期待感に急騰したと分析される。

その間エンター主(州,株)らは所属芸能人らの歩みに株価が大きい変動幅を見せた。 エスエムは証券会社の好評にもかかわらず、東方神起のメンバーが専属契約効力既存再確認訴訟を提起したという便りに下落したし、エムネットメディアは所属歌手イ・ヒョリの盗作認定の便りが悪材料として作用して下落した。

専門家たちはトップスターの招聘だけでエンター主(州,株)らの収益が大きく改善されはしないという見解だ。 実際IHQは去る1分期マネジメント売上額が32億だったが売り上げ原価36億の赤字構造であった。 IHQの子会社サイダスHQにはチョン・ジヒョン、チャン・ヒョク、チョ・インソン、ハン・イェスルなどが所属している。

ある証券専門家は"トップスターと契約で株価が急騰したが実績がでこぼこしているうえに無形資産の芸能人の価値変動が大きいという点で投資に留意しなければならない"と話した。
by joonkoala | 2010-07-12 08:30 | ぺ・ヨンジュン
<< 時事通信7/12☆スペインが初... innolife7/11☆ リ... >>