人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮日報4/7☆ペ・ヨンジュンが未熟児支援、日本の病院に寄付



*朝鮮日報  2010/04/07 15:01:55
ペ・ヨンジュンが未熟児支援、日本の病院に寄付


 ペ・ヨンジュンが昨年から、未熟児の集中治療のため、日本の八つの病院に寄付していたことが分かった。所属事務所が7日発表した。

 ペ・ヨンジュンは未熟児の集中治療用機器の寄付をすすめており、6日午後に寄付金で機器の設置が完了した神奈川県内の医療施設を訪問、新生児とその家族を激励したという。

 今月5日に日本入りしたペ・ヨンジュンは、6日にロッテシティホテル錦糸町のオープンイベントに出席した。

キム・ギョウル記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版



*スポニチ    [ 2010年04月07日 22:18 ]
ヨン様 横浜の病院激励、新生児の治療機器寄付


 韓流スター、ペ・ヨンジュンが筆頭株主のメディアコンテンツ会社「キーイースト」は7日、ペが6日に神奈川県立こども医療センター(横浜市)を訪れ、自らが寄付したベッドで治療を受ける新生児とその父母らを激励したと発表した。

 同社によると、ペは昨年から、同医療センターを含め日本の8病院に未熟児治療用の機器を寄付している。

 ペは東京でのイベント出席のため、5日から日本を訪れていたという。



*中央日報  2010/4/7
ペ・ヨンジュン、日本の病院8カ所に未熟児医療機器を寄贈


ペ・ヨンジュンが日本国内の病院8カ所に未熟児医療機器を寄贈した。

ペ・ヨンジュンの所属事務所キーイーストは7日、報道資料を通じて「ペ・ヨンジュンが6日午前に行われたロッテシティホテルオープン式に招かれて日本を訪れた。ペ・ヨンジュンはホテル側に韓国作家の白磁の壷を記念品として贈った。またこの日午後には自分の名前で行っている未熟児医療機器寄付の状況をチェックするため病院を訪れた」と明らかにした。

キーイーストによるとペ・ヨンジュンは、昨年から日本の病院に未熟児医療機器を寄付している。今回は治療機器の設置が完了した神奈川県立こども医療センターを訪問し、自分が寄贈した治療用ベッドに横になっている新生児たちとその親に会って直接激励した。

キーイーストのある関係者は「全世界的に未熟児たちのための治療用ベッドと担当医が不足している」とし「今回の仕事を契機に関連支援や関心が高まり、未熟児たちがもっと早く治療を受けて元気になれたら良いと思って行っている」と話した。
by joonkoala | 2010-04-08 10:17 | ぺ・ヨンジュン
<< 岩手日報4/7☆旧岩山漆芸美術... アメーバニュース4/8☆ヨン様... >>